• ベストアンサー

忘れられない人がいると・・・。

20代前半の女性会社員です。 先日、合コンで気になった人にGW一緒に遊ばないかと誘ってみました。 共通の友人が、「勝機はあるし、暇人だから会ってくれるよ」と言ってくれたのですが、肝心の彼は「正直に言うと、忘れられない人がいて、今は誰ともふたりで遊びにいけない気分」と言われてしまいました。 ハッキリ言われたので、私も諦めればいいのですが、とっても自分にとって良い人だったので諦めきれないのです。 今度、共通の友人も一緒に参加して彼と食事に行く事になりました。 友達も参加するけど、一緒に食事会しませんか?(合コンではないです)とメールしたら、詳しい空いている日程を教えてくれて、参加は乗り気になってくれました。 こんな彼にはどんなアプローチでいけばいいでしょうか? それとももう諦めた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

上っ面で付き合わせちゃう可能性は高いよね。 貴方への配慮から断れずに誘いには乗ってあげるけど、気持ちは 貴方には無いと言うような。 確かに彼女は今いなくて、時間的には余裕があるのかもしれないけど、 精神的なゆとりは別だからね。まだ元彼女の事が整理できていない状態で、誰かと深く付き合いたい気持ちは少ないのが事実。 アプローチというか、貴方が焦ってあれこれ迫ったり、関係を急がない事じゃない?貴方に対して自分の今をしっかり伝えてあるわけだから、 それに対して配慮は示さないと空気の読めない女になってしまうしね☆

その他の回答 (1)

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.1

彼は最近失恋でもしたのでしょうか?忘れられない女性がいる男性って性質(たち)が悪く(失礼、私も男性なので良く分かります)、女性より引きずってしまいがちです。 少なくともその時期に他の女性からのお誘いは微妙なものがあります。 元カノを忘れるための機会にしたい。でも、相手の女性(質問者様)を元カノ代わりにするのは後ろめたい。忘れられなかった時にお断りするかも知れないので、思い切り踏み込めない。など、いろんな思いが巡るのでしょう。 諦めることはないと思いますよ。ただ、1対1は当分の間辛いので、出きればワイワイと騒げるグループがいいです。さりげない優しさ、例えば常識の範囲で恋愛の話を出さない、しんみりした話題もNGです。逆に彼のいいところはどんどん褒めてあげて(自然と)元気になる方向に向けていってあげてください。 彼も若い男性であればそのうち恋の痛手から回復するでしょう。その時身近にいて話を聞いてきたのが質問者様ならチャンスは来るでしょう。ある意味、事情をしっているのは質問者様だけですので。 焦りは禁物です。やんわり行きましょう。

関連するQ&A

  • ありえない人(>_<)何がしたいの?

    数ヶ月前に別れた人がいます。 今でもまだ吹っ切れてないのが正直な所です。 そして別れた時と同時期に知り合った人がいます。 私と元彼の共通の友人を通して知り合った女性です。 気が合い、一緒に遊びに行ったこともありました。 打ち解けて、元彼に対する気持ちを話した事があり、慰めてくれたり、励ましたりしてくれました。 その人にとても感謝してました。 久々に食事に行こうと言う話になり、 他の誘いを断り日程を空けていました。 「すごく楽しみにしてる」というメールもあり、私自身も楽しみにしてました。 そして、その翌日。 「やっぱり、私行けない。実は今、あなたの元彼と付き合ってる。ずるいかもしれないけど、怖くて行けない」というメールが来ました。 だったらなぜ、楽しみにしてるなんて言ってくるのか。嬉しそうに予定まで立てたのか。 そして何より、私の気持ちを知りながら元彼と付き合い、私と仲良く居ようとする事が信じられません。 こんな人って実在するんですね。 自分の身におきて、腹立たしいより、びっくりしてます。 友人から聞いたのですが、元彼が私の前に付き合っていた彼女ともその人はかなり親しいらしく、今ちょっとゴタゴタしてる様です。 この件で、すっかり人間不信です(>_<) 人って分からないですね。。

  • 好きな人へのアプローチ

    いつも回答ありがとうございます。 私(男)は現在好きな人がいますが、イマイチ勇気が持てず、話しかけることが出来ません。仕事先が一緒なんですが、休憩時間が一緒になっても話しかけられない時が結構あります。 というのも、今まで生きてきた中で何人か好きな女性がいたのですが、積極的に来られると嫌と感じる人もいたり、そのことがあったから控えめにしてたら、もっとアプローチして欲しかった(共通の友人を伝って聞きました)とか、「どうしたらいいの?」と思ってしまいます。 結局人それぞれなんだと思いますが、女性の方に聞きたいです。どういったアプローチ(話しかけ方)は好感がもてるとか、こうして欲しいとかありますか?

  • 好きな人がいますが、その友達から飲みに誘われました

    始めまして、当方22歳女子です。 恋愛経験は少ないです。 先日、はじめて合コンのような席に行きまして、 「私にはここはあわないな」と感じ、 自分が本当にやりたいこと、したい生活が見えてきました。 そのときは「好きな人」はいなかったのですが、 それから「私にはこの人だ」という好きな人が見つかり、 先日、一緒に食事に行きました。 色々話せて、もっと一緒にいてみたい、色々な物を一緒に見てみたいなと感じました。 きっと、好きなんだと思います。 もう少し先ですが、一緒に出かけることにもなりました。 頑張らなくちゃと思います。あと、普通に楽しみたいとも。 よし!と、思っていたところに、 なぜかそのタイミングで彼の友人(合コンに誘ってくれた人です。) から連絡があり、「色々借りもあるし、奢るから、一緒にご飯に行かない?」 と誘われました。 何度か断ったのですが、なんだか相手もフワフワしていて、 よくわからず、まだ断りきれてないです。 私は、好きな人の友達なので、どういう風に接するべきか迷っています。 食事に行って、約束を果たして、 そのときに好きな彼のことも話してしまえば 後腐れもないのかなと思いますが、 あとからもし、好きな人との間で気まづい空気になってしまったらイヤだなと 思っています。 「たかが食事」と あまり重くとらえなくても良いのかとも思うのですが、 (好きな人のことを相談するつもりで気軽に行けば良いのかなと) そう思うこともできるのですが なんだか色々考えてしまって 対応に困っていました。 アドバイスをもらえると嬉しいです。

  • 気になる人について聞く時

    24歳の女です。 去年、職場の研修で一緒だった男性で、とても気になる人(20代半ば~後半)がいました。近くに名簿があったので席順からその男性の所属課と名前を知ることができました。 しかし、その課には知り合いもいなくそれ以上のことを知ることができませんでした。。 去年末に合コンがあり、気になった男性と同じ課の人が一人(30代前半)来ていました。その時はさすがに聞くことができなかったのですが、今になってもあの男性のことが気になるので、情報を得るために友人を通して合コンで知り合った人のメアドを教えてもらいました。 そこでなんですが、なんて聞いたらいいでしょうか??聞きたいことは、年齢・独身or既婚です。悩みの点は以下です。 ●合コンで知り合った人に他の男性のことを聞くのはいいのだろうか。。。 ●正直に私が知りたいと言うか、他の子が知りたがってると嘘を言うか・・・。紹介できるという話になった時を考えたら正直に言うべきなんでしょうけど。。。 ●なんで気になる人の所属課と名前を知っているのかと聞かれたら。。 初歩的な質問なんですが、お力をお貸しください。。

  • 30代後半男性の合コン

    閲覧いただきありがとうございます。 26歳女性です。 同い年の友人(女性)から、合コンに誘われました。ちなみに私はほとんど合コンの経験がなく、回数にすれば片手で足りるくらいです。 話を聞いてみると、男性陣は30代後半とのこと。10歳くらいは年上ということになります。今まで年齢差はあまり気にならない方だと思っていたのですが、正直に言うとあまり気乗りしません。 理由は、 ・30代後半にもなって合コン…?どんな人なんだろう。少なくとも、堅実な人とは言えないような…。ちょっと不安です。 ・お相手は結婚を視野に入れてるの?それとも、ただ楽しく、自分より多少は若い女性と飲みたいだけ?前者だと重いけど、いい歳して後者というのもなんだか…。矛盾しているのは分かりますが。 などです。 Q1.30代後半の男性が、10歳(以上)下の女性と合コンをするのは普通のことですか? Q2.【女性向け】このような条件の合コン、進んで参加されますか? Q3.【男性向け】このような条件の合コン、どんな意図(つもり)で参加されますか? Q4.断るとしたら、友人に対しどのように言って断るのが無難でしょうか? ちなみに、相手の年齢以外の条件、開催の日程などは分かりません。日程は未定ですし、条件に関しては、聞いてから断るのも失礼だと思いますので聞いていません。

  • 彼女欲しいオーラが見え見えの男性をどう思いますか?

    先日初めて参加した合コンで知り合った男性の事なのですが、 とても好感がもて、お話も上手な方で素敵だなと思いました。 ただその方、『彼女が欲しい』ってオーラが見え見えで。 合コン後食事なども誘って頂いてるんですが、 「誰でもいいんじゃないかなぁ」 「私がたまたまメール返したから誘ってるんじゃ」 と思ってしまいます。 一緒に行った友人も 「あの人は彼女欲しそうでがっついてた」と言ってましたし、 その態度はあからさまだったようです。 合コンですから彼女探しは当然だろうと言われてしまえばそれまでですが、 女の人ってそんな場でも「特別」でありたいものだと思うのです。 どうしても「誰でもいいんじゃない?」という気持ちが先行してしまい、なかなか踏み出せずにいます。 合コンで『彼女が欲しい』気持ちが見え見えの男性をどう思われますか?

  • 女性へのアプローチ方法について質問です。

    女性へのアプローチ方法について質問です。 自分の迷いのまま、書いてしまったので少し支離滅裂かもしれませんがご容赦下さい。 合コンで知り合った娘と今、メールのやり取りが続いています。 デートもハイキングに誘ったのですが、 GW明けに予定分かり次第、連絡してくれるとのことになりました。 (ハイキングはやり取りの中で、行きたいと言ったので) その後、別で、あるイベントのチケットが手にはいったので誘ったら その日は用事が入っていると断られました。 ただ、具体的な用事内容を教えてくれ 感想をぜひ教えて欲しいと言われました。 ていよく断られてるのか文面のままなのか判断がつきません。 因みに、メールはこちらからしかスタートしないです。 出せば、色々と続いたりはします。 また、同じ子に一緒に合コンに参加した友達は、別のメンバーでの合コンに誘ったら 好きな人ができたときっぱり断られたそうです。 そんな子にGW辺りにまた、映画に誘おうか迷っているのですが おとなしくGW明けまで待った方が良いでしょうか? あまりガツガツするのも、と思ったり、合コンだから後腐れないから構わず攻めようか迷い中です

  • 恋愛相談

    次に自分が起こすべき行動についてアドバイスいただきたいです。 24歳男性です。半年付き合ってる彼女がいます。 ある日彼女がうちに泊まりにきてていつも通り過ごしてました。 彼女は普段からLINEなど見られても問題なさそうで私が真横にいる時も返信したりしてるんですが、その日だけは明らかにLINEを見られたくなさそうな素振りをしており、(見るべきではなかったと思ってるんですが)LINEを見てしまいました。 内容は同僚の男性とのやり取りで、後日合コンいこうと話しているものでした。 ・いい人いたら乗り換えるかも ・(共通の友人がいるので)バレたらまずいから口止めしないと といった発言をしており、ただ ・私一途だから1次会は行かずに彼氏に迎え来てもらって帰るよ との発言もありました まだ携帯を見てしまったことをは話しておらず、 土曜(合コン当日)はなにするの?と聞いたら会社の飲み会に参加すると嘘をついています 今後は正直に携帯を見てしまったことを謝って もし、それでも合コンに参加すると言うのであれば別れようと考えているのですがどうでしょうか?アドバイスお願いします

  • 嘘をついた人を本気で好きになったら?

    友人に相談されたのですが・・・。 A子は、当時彼氏がいましたが、友人B子の(私ではありません)「合コンに1人足りないから来て!」という頼みを断りきれず、参加したそうです。 B子は合コンに来ていた男性陣に「A子は彼氏はいない」と勝手に紹介してしまいました。 その合コンでA子はC男という男性に出会い、C男から猛烈アプローチを受けました。 A子はもちろん彼氏が大切だった為、C男のアプローチは軽く受け流していましたが、とうとう根負けして一度食事に行く事になりました。 そこで、C男の「何歳?」という問いに2歳のサバ読み&誕生日も適当に言ってしまったそうです。 その時は、もう二度と会う事は無いと思ったので、本当に軽い気持ちで言ったそうです。 が、しかし! C男はA子の彼氏と全く正反対のタイプで、A子が彼氏に抱いていた不満な所を、C男は全てクリアしていて、しかも某有名会社(CMでもおなじみの会社)の跡取り息子、という事がわかったそうです。 そこで、A子は彼氏よりもC男への想いが強い事に気付いたらしく、私に「色々嘘をついてしまった。どうしよう?正直に話すべき?それともバレるまでこのままでいるべき?」と相談を受けました。 私としては、これは一時の気の迷いで、本当に選ぶべき人は彼氏だと思うのですが・・・。 もう2年弱も付き合っていますし・・・。 しかしA子は明日にでも彼氏とは別れ、C男との交際を始めたいと言っています。 そこで質問ですが、一度ついてしまった嘘をどうやって弁解?すればいいのでしょうか? 私にはわかりません。 どのようにアドバイスしたらいいか、回答お願いいたします。

  • 気になる人を食事に誘ったら、その週は忙しいけど3週間後ならと言われまし

    気になる人を食事に誘ったら、その週は忙しいけど3週間後ならと言われました。 私は代替案があるだけまだマシだと思ったのですが、友人に話したら先延ばしにされてるし乗り気じゃなさそうという見解です。 相手が乗り気でないのなら迷惑になりたくないし食事はやめておいた方がいいのかとも思います。 一概には言えないと思いますが…どう思いますか?