• 締切済み

合コンで苦手なタイプに好かれ、気になった人

が、他にいた合コンでした。 後日、苦手なタイプから、食事に誘っていただきましたが断り、大人数でならと別の合コンのセットを依頼しました。 気になった人からは、その数日後に連絡がきて、食事でもとお誘いがあり、食事行きたいですと返事しましたが、その後、数日経ちましたが、返事がきません。 苦手なタイプと気になった人は、友達です。 よく、男性どうしは、誰を食事に誘ったなど、話たりしないと聞きますが、2人は何か話していそうでしょうか? 苦手なタイプには、合コンも頼まない方がよかったのでしょうか。 食事をなんといって断ってよいかわからず、大人数の場に変えてしまいました。 気になった人から、この後、具体的な食事の日程の連絡は来ないでしょうか? みなさんは、このような状況のとき、どうしますか? いろいろな意見がきいてみたいです。 お願いします。

noname#177842

みんなの回答

• hicha0406
回答No.2

気になった男性と、微妙な男性とは話をしていると思います。 それで、気になった男性はちょっと周囲の動きを見ている状態なんじゃないですかね。 なので、しつこくならない程度に、 相談者さんからまたメールしたらいいですよ。 「こないだのお話、いつがいいですか~」みたいに。

回答No.1

へ~誘いを断れたんだ~。じゃ~おいらが誘ってみようか? 男同士、友達同士だったらするよ。(笑) それぞれの女性の品定めもするしね。それは女性も同じでしょ。 オキニの男性から単独のデートの返事は来ない確率が高いよ。 だって、貴女がまた合コンを頼んだでしょ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 男性の友達同士でもそういう情報交換をする方もいるんですね。 苦手な人からの単独の食事の誘いを、「二人で食事する気はありません。今後会うつもりはありません」とはっきり断れなくて、大人数の合コンへと変更してしまいました。 オキニの男性から、食事でも行きましょうとメールがきて、その返事で、行きたいですと返事をしたら、そのあと話が進まないのは、やはり、友達同士、話をしている可能性が高いですよね?