• 締切済み

合コンで苦手なタイプに好かれ、気になった人

が、他にいた合コンでした。 後日、苦手なタイプから、食事に誘っていただきましたが断り、大人数でならと別の合コンのセットを依頼しました。 気になった人からは、その数日後に連絡がきて、食事でもとお誘いがあり、食事行きたいですと返事しましたが、その後、数日経ちましたが、返事がきません。 苦手なタイプと気になった人は、友達です。 よく、男性どうしは、誰を食事に誘ったなど、話たりしないと聞きますが、2人は何か話していそうでしょうか? 苦手なタイプには、合コンも頼まない方がよかったのでしょうか。 食事をなんといって断ってよいかわからず、大人数の場に変えてしまいました。 気になった人から、この後、具体的な食事の日程の連絡は来ないでしょうか? みなさんは、このような状況のとき、どうしますか? いろいろな意見がきいてみたいです。 お願いします。

noname#177842
noname#177842

みんなの回答

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.2

気になった男性と、微妙な男性とは話をしていると思います。 それで、気になった男性はちょっと周囲の動きを見ている状態なんじゃないですかね。 なので、しつこくならない程度に、 相談者さんからまたメールしたらいいですよ。 「こないだのお話、いつがいいですか~」みたいに。

回答No.1

へ~誘いを断れたんだ~。じゃ~おいらが誘ってみようか? 男同士、友達同士だったらするよ。(笑) それぞれの女性の品定めもするしね。それは女性も同じでしょ。 オキニの男性から単独のデートの返事は来ない確率が高いよ。 だって、貴女がまた合コンを頼んだでしょ。

noname#177842
質問者

補足

回答ありがとうございます。 男性の友達同士でもそういう情報交換をする方もいるんですね。 苦手な人からの単独の食事の誘いを、「二人で食事する気はありません。今後会うつもりはありません」とはっきり断れなくて、大人数の合コンへと変更してしまいました。 オキニの男性から、食事でも行きましょうとメールがきて、その返事で、行きたいですと返事をしたら、そのあと話が進まないのは、やはり、友達同士、話をしている可能性が高いですよね?

関連するQ&A

  • 合コン後に

    私の気になっている人は、先日の合コンの幹事だった人です。 とは言っても、私は女側の幹事だったので、もともと彼のことは知っていました。 合コンの日程決めなどで連絡しているときは、明らかに私の友達との出会いに期待していました。 でも、実際会ってみると、タイプとは違っていたようです。 合コン後、私は彼とちょっとたまに連絡を取り合うような感じになり、 親密になり食事に誘われました。 これって、期待してもいいのか、それとも、ただ幹事をやって友達として仲良くなったので誘ってきているのか? はじめに恋愛対象外でも、その後に恋愛対象としてみることってあるんでしょうか?

  • 合コンで知り合った人

    合コンで知り合った人と連絡先を何気なく交換したとします。 1、特に嫌でも良いとも思わない人から二人で飲みに行こうと言われた場合、どうしますか? ・・・一度さりげなく流して連絡取らなくなったのですが、2ヶ月後に急に連絡が来て再び誘われまし た。深く考えずに飲みに行くのもアリかなーと思いつつ、面倒な事になったら嫌だなと迷ってます。 2、そしてもう一件。 確実にこの人とはないなと思っていた人、Aさんがいたのですが、圧倒され二人で食事に。 やっぱりAさんとは、友達としてであってもないと思い、その後連絡を拒絶。 1か月後、Aさんと合コンした他のメンバーBさんから飲みに行こう(二人かどうかは疑問)とお誘いを受けました。 Bさんとは飲み会後に少し連絡取り合ったくらいで、連絡は突然きました。 個人的には印象の良い方だったのでお誘いに乗りたい所ですが・・AさんとBさんは割と親しい間柄らしく、裏で話がつながっていたら嫌だなと警戒しています。 こういう場合、どうしますか? なんとなく、合コンって素性がわからないのでいつも警戒ばかりしてしまいます。 私は割と人数合わせですし、その場が楽しければ良いという考えで、でも交友関係が広がる事もちょっと期待して、あわよくば彼氏ができたらなー程度です。 上記2点についてみなさんでしたらどうするか色々教えてください。

  • 合コンで気になる人ができたんですが…

    先日合コンをしてそこで気になる人ができました。 食事をしている時はじめは4人ぐらいで話していたんですが、 いつのまにか2人での会話になっていてあっという間に時間が経つほど会話も弾みました。 帰り際に幹事の男の子がアドレス交換しとくか!と言ったんですが、 時間がなくて結局幹事どおしがそれぞれのアドレスを他のメンバーに送るということになり(女側は私が幹事です)その日はそれで解散。 次の日に私から彼にお礼のメールを送ったんですが現在5日経っても返事がありません。。。 一応幹事の子に相談したら「返事忘れてるだけだで無視とかするやつじゃないよ。メール苦手みたいだから気にするな」 と言われたんですが無視されてるようにしか思えなくて。。。 その子は結局女の子の方には誰にもメールは送ってないみたいです。 脈なしだなというのはわかるんですがすごく理想のタイプの人でまだあきらめたくありません。 もう一度会って話がしたいなって思うんですが、返信も来てないこの状況でいきなり食事に誘ったりするのは男性側にしてみたらウザいなとか思うんでしょうか…? 回答よろしくお願いします。

  • 気になっている子が集める合コン

    こんにちは。 同じ職場の女の子(26歳)が同僚(30歳)に合コンをセットする依頼されてました。正直、その子が気になっている自分としては行きたい気分にはなれません。人数合わせで誘われる可能性がありますが、おそらく断ることになるでしょう。合コンする位なら食事にでも誘って二人でお喋りしたいです。ただ、私は彼女の教育係であり、職場の中でも一番身近な存在なのでその行動は慎重にしないといけません。少なくとも彼女が一通り覚えるまでか、互いに異動等で離れるまでは自分の気持ち押さえないといけないのかなあ・・・って思います。 さて、そんな過程で疑問に思いましたが、女性から見て気になっている人は自分の合コンに行って欲しいと思うのでしょうか?合コンなら職場では出せない話が出来るので考え方次第だとは思いますけどよろしければ教えてください。 あと、単純にお笑い担当だからでしょうが自分以外の別の男性に来てほしいような事言ってました。普段の会話とか見てるととても親密になれる話題とは思えません(全て幼稚でおバカな話。卑下してるわけじゃないですよ。私も盛り上げてますし(笑。)。けど、これも好意からくるものでしょうか? よければ教えてください。

  • メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・

    メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・ 私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートは話もたくさんして、すごく楽しかったです。 次は○○に行きたいねという話しもしました。 デート後日に私から「○日はあいてますか?」とメールをして、 「○日の次の日は資格の試験があるから勉強しなくちゃいけない。ごめんな」 という返信が返ってきました。 私は近々会いたいのですが、勉強なら仕方がないです。 でも普段メール、電話をしない人なので(彼が苦手と言っていました)会う意外はコンタクトとれないし・・・と少し次本当に会えるのかなと不安になり。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 私は「私もこれから会っていって、○○さんのこともっと知りたいと思ってます。 資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日を教えて下さい」 と返信しました。 (こんな返事でよかったのか不安です) メールが苦手なのか・・・彼からは1日たちますが返事はありません。 一度○日あいてますか?と聞いてるし・・・ あとは、彼が日程を言ってきてくれるのを待つべきでしょうか。 メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・ いいアドバイスありましたらお願いします。 長文すみません

  • 合コン後、気になる人へのアプローチは?

    合コンの後に、全員にお礼のメールを送った後、 合コンで気になった人へのアプローチ(メール)はどうされますか? 例えば・・・ ・マメにメールする ・気になる人にだけハートの絵文字や、その他の絵文字も多めに使用する ・質問文を必ず入れる ・文章が自然と長くなる ・気になる相手からのメールには返事が早い ・気にならない人のメールは、スルーするか、返事が遅い 色々あると思います。 みなさんは気になる人へのメールはどの様な感じですか? 参考として、色々な意見が聞けたら嬉しいです。

  • 合コンで知り合った人と…

    こんにちは! 1ヶ月前に合コンに行きました。 その中で気に入った方が1人いて 後日その方から 「おもしろい人がいるから 3対3で飲もう」とお誘いを受けました。 そして先日その飲み会に行って、 やっぱりイイ人だなと思ったので 私から飲みに誘いました。 すると「友達連れてったらイイのかな?」と言われて、 私は2人で行きたかったので、 「複数で行ってもイイですし、 2人で行ってもOKですよ★」と 言ったら「じゃあ2人で行こう」と言ってくれました! 彼は私に悪い気はしてないのでしょうか? 恋に臆病な私に意見お願いします。 長文すみませんm(__)m

  • 合コンについて

    あのっ、今まで合コンに行ったことがないのですが、ずばり合コンって何をするんですか? 僕が知っている知識では ・主に居酒屋などで開催 ・男女がそれぞれ同じ人数で集まる ・連絡先交換 くらいです。 「何とかゲーム」をやったり、その場でやらしいことを始めちゃったりするのでしょうか。たまに合コンに誘われたりするのですが、僕は初対面の人と喋るのが苦手で苦痛なのです。そういう人間は、やはり行かない方が良いですか。 逆に、案外クリーンで、単に友達になって終わりという合コンもあるのですか?

  • 好きな人から合コンの誘いが…

    大学2年の女です。 1か月ほど前、初めて合コンに参加し、そこで気になる人ができました。 彼と連絡を取り合うようになり、2日後彼から「人集めて飲み会しない?」(合コン)のお誘いメールがきました。 私としては彼からの誘いが嬉しかったのでOKしましたが、合コンに誘うということは私に興味がないのでしょうか? ちなみに明後日(6日)が合コンです。 それまで1日2~3往復くらいのペースで毎日メールをしています。 1日の終わりに『おやすみ』とかで終わらせるのではなく、翌日に話を持ち越すという感じで続いています。 メール内容は趣味の話だったり、最近あった出来事など…たわいのない話です。 はじめは『向こうからメールを終わらせることができないタイプ』かと思っていたのですが、彼からの質問でメールが続くなど、そうは思えません。 また、「来週は一人で買い物に行く予定」と送ったところ、 「一緒に行きたかったなぁ~。来週テストだから残念。買い物行く機会あったら誘うね。」と返事が来たり、 「スノーボード行ったことがない」と送ると 「俺車ないから、友達に聞いてみる。予定あったら本当に誘うからね。」とメールが来たり…、私だったら好意のない人にこんなメールを送りません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?また恋愛対象に入っているのでしょうか? ただ今度の合コンに向けて仲良くしようというだけなのかもしれませんが…。 質問は ・合コンに誘う女性のことをどう思っているのか。 ・男性は毎日女性にメールを送るものなのか。 ・買い物、スノーボードはただ仲良くするための誘いなのか。 この3点を解答していただけたらとても嬉しいです。 頑張りたいと思いますので、みなさんの協力お願いします。 長文を失礼しました。 *連絡先は幹事が男女それぞれのアドレスを参加者全員に送ったので、どちらから聞いたわけではありません。

  • 合コンのその後

    先日合コンに参加してきました。 合コン中一番近くにいた男性(Aさん)と話をいっぱいしていて、他の人のことはぜんぜん見ていませんでした。 ほとんど話してない男性(Bさん)から食事のお誘いをされてどんな人かもわからないからとりあえずと思い食事に行って後日出かけることにもなりました。 何も考えずBさんとまた出かける約束までしてしまったけど、Aさんとも2人で会ってみたいという気持ちがあります。 付き合ってるわけじゃないし気軽にAさんを誘ってみてもいいのでは?と思ったり、2人の人と会うのは失礼なのでは?と思ったり... どうしたらいいのかわかりません。