• 締切済み

気になっている子が集める合コン

こんにちは。 同じ職場の女の子(26歳)が同僚(30歳)に合コンをセットする依頼されてました。正直、その子が気になっている自分としては行きたい気分にはなれません。人数合わせで誘われる可能性がありますが、おそらく断ることになるでしょう。合コンする位なら食事にでも誘って二人でお喋りしたいです。ただ、私は彼女の教育係であり、職場の中でも一番身近な存在なのでその行動は慎重にしないといけません。少なくとも彼女が一通り覚えるまでか、互いに異動等で離れるまでは自分の気持ち押さえないといけないのかなあ・・・って思います。 さて、そんな過程で疑問に思いましたが、女性から見て気になっている人は自分の合コンに行って欲しいと思うのでしょうか?合コンなら職場では出せない話が出来るので考え方次第だとは思いますけどよろしければ教えてください。 あと、単純にお笑い担当だからでしょうが自分以外の別の男性に来てほしいような事言ってました。普段の会話とか見てるととても親密になれる話題とは思えません(全て幼稚でおバカな話。卑下してるわけじゃないですよ。私も盛り上げてますし(笑。)。けど、これも好意からくるものでしょうか? よければ教えてください。

みんなの回答

• akinokawa
回答No.1

>女性から見て気になっている人は自分の合コンに行って欲しいと思うのでしょうか 難しいところですね。 仲良くなれるチャンスなので来て欲しい気持ち半分、他の女の子に取られてしまうかもと心配になる気持ち半分でしょうね。 自分が幹事であればあまり来て欲しくないかもしれません。 幹事の立場では自分の恋愛を優先しにくいですもんね。 >合コンなら職場では出せない話が出来る それはないでしょう。 教育係や上司という自分の命運を握っている相手であれば慎重になるでしょうし、職場以外でも見張られてる気分になるでしょうね。 >自分以外の別の男性に来てほしいような事言ってました >これも好意からくるものでしょうか? 申し訳ないですが意味が分かりません。 立場が上下関係にあるうちは どの彼女の言動も「自分に気がある」と受け取るべきではないと思います。 彼女は質問者さんに合コンへ来て欲しくない。 質問者さんも行く気がない。 これ以上合コンに絡めて彼女との関係を考えても不毛なだけだと思いますよ。