• 締切済み

補導の県庁採用試験への影響について教えてください!

はじめまして、今回はじめて質問させていただきます。 実は、高校生の時(当時18才)に原付を2人乗りして補導されてしまいました。幸い同乗者 (運転手 免許あり)が成人で停学などにはならずに当時は罰金で済みました。しかし、今、まだ試験は先の話ですが、これがどのように影響するのかかなり心配しております。 もし、同じような境遇の方で受けられた方、警察関係者の方何か知ってみえる方等おられましたら何でも結構なので、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• winer
回答No.2

厳しい話しにはなりますが、全てではありませんが 水面下で身辺調査もある所があるようです。 しかし今はコネ採用などもなくなりつつあり 試験も厳しいので大丈夫では? 私の知り合いでも補導された人が公務員になっていました。 しかし、他の人よりはマイナスなので真面目に生きてください。 そうすれば、きっと合格しますよ。

noname#4834
noname#4834
回答No.1

私の友人で学生時代に酒気帯びで捕まりましたが、 現在立派なお巡りさんとして働いていらっしゃる方がいます。