• 締切済み

空き店舗、どう活用したらいい??

buri050の回答

• buri050
回答No.1

駅から10分。微妙ですが駐輪場はどうでしょう。 バスが通ってれば、バス通勤・通学をやめて自転車で行く人がいるかもしれません。 駅前やその付近に駐輪場はあります。 そこから10分。 相場の半額なら自分は移ります。 大きく節約できますからね。 バスや車が通る道なら看板出せますし。 「1日利用何円、月極何円」 駅前と比べて半額なら利用するんじゃないかと。 学校とかあるといいんですけどね~。 ただ、定休日とかなさそうなのがネックかも。 24時間利用できるように開放し、 コインパーキングみたいにできればいいんでしょうけど。 最初の設備投資資金がありますもんね。 もし貸店舗にする場合なのですが、知り合いなどに貸すのは極力避けた方がいいです。 何かトラブルがあったとき遠慮して強く言えず、面倒だからです。 その点、面識のない相手の方がいいかもしれません。

motogatto
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! その発想はありませんでした!!なるほど。。 確かに、知り合いは避けた方がいいかもしれませんね。