• ベストアンサー

ヤスリを使いたいのですが、種類がわかりません 

勝手に画像を削除されたようなので、改めて投稿します。 つい最近、こたつテーブルの上にフライパンを載せてしまい、 テーブルが大きく焦げてしまいました。 そこで、その焦げ跡をヤスリで削って見えなくしようと思っているのですが、どのヤスリを使えばいいか分からず困っています。 テーブルは割と固い感じで、紙ヤスリだと削りきれない感じがするし、金属のヤスリだと荒すぎて削った時に逆に目立ってしまいそうな気もします。 焦げ跡については画像を参照して下さい。 この商品が良いみたいな感じでアドレスを貼って頂けると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

それなりの深さまで炭化してますから、削れば削るだけ傷が深くなり、溝になるだけです。 いっそそのまま全面にダイノックシートを貼り、模様替えするというのはいかがでしょ?

関連するQ&A

  • ヤスリを使いたいのですが、種類がわかりません

    つい最近、こたつテーブルの上にフライパンを載せてしまい、 テーブルが大きく焦げてしまいました。 そこで、その焦げ跡をヤスリで削って見えなくしようと思っているのですが、どのヤスリを使えばいいか分からず困っています。 テーブルは割と固い感じで、紙ヤスリだと削りきれない感じがするし、金属のヤスリだと荒すぎて削った時に逆に目立ってしまいそうな気もします。 焦げ跡については画像を参照して下さい。 この商品が良いみたいな感じでアドレスを貼って頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 木材のヤスリがけについて

    ドールハウス(窓部分)を作りたくて先日厚さ2mm幅5mmの木材をカットしました。 切り口が荒かったのと幅が1~2mmずつズレている部分があったので切り口を耐水ペーパーでヤスリがけすることにしました。 その時自宅にあった耐水ペーパーが240番から上のものしかなくて1mmぐらいだし240番でもいけるだろうとやってみたのですが、全然削れてる感じがないのです。 そこで、ホビー用の金属棒ヤスリ(平型)でやって見たところ削れなくもないけど1mmを削るのにやはり30分位時間がかかりました。 しかも切り口が斜めになってました。 (コ↓↑)こんな感じで切り口に対し上下に小刻みにやったんですが、それがいけなかったんでしょうか? 斜めにならないよう、ゆっくりやってみたり何度も手を止めて確認しても斜めになっています・・・。 また、テーブルに耐水ペーパーを貼り付けて押し付けながらやって見たところ、今度は切り口の両カドがとれてやや丸くなってしまいました・・・。 そこで質問です。 ・木材を削るヤスリは何番位のものが良いのでしょう? ・今回使っちゃいましたが、そもそも金属ヤスリって木材に使ってもよかったのでしょうか? ・切り口をまっすぐ平らにヤスるにはどんな工夫をしたらよいでしょうか?

  • 高級なちゃぶ台を売っているお店は?

    今日ニトリにいってきました。ちゃぶ台を見てきました。2000円以下のちゃぶだい もあって価格面ではなかなかですが、正直安っぽいです。なぜ安っぽいかというと・・・ (1)足の部分が金属だったり、足の付け根の金属の部品が露出している (2)テーブルのふちの部分が直角(丸く加工されてない) (3)塗装がやすっぽい。物によっては塗装が剥げているものがある。 一方でコタツ用のテーブルは1万円前後と価格は高いですが まあまあ高級そうな感じです。しかしコタツ機能は不要なのです。。。 そこそこ高級なちゃぶ台をうっている店はありますか?

  • 豆炭のコタツから電気のコタツに取り換えたいのですが・・・。

    豆炭のコタツから電気のコタツに取り換えたいのですが・・・。 豆炭のコタツで使用しているテーブルに、電気コタツユニットを取り付けたいと思っています。 しかし、現在使用しているテーブルが特注のもので、テーブルの木枠の内寸が22センチ×29センチで、市販されている木枠にはめ込むタイプのコタツヒーターがはまりません。 (豆炭のヒーターは、その木枠の上に天板を一枚はさんで下から木枠にネジで固定していました。) 木枠の幅も4~5センチと大きいです。 木枠のサイズは画像をご参照ください。 そこで質問なのですが、、、 1.22センチ×29センチの内寸でもはまるコタツヒーターはないでしょうか? 2.もしくは、市販されているように木枠の外からネジで固定するタイプのものではなく、下からネジで木枠に固定するタイプの商品などはありませんか? 3.そのほか、こんなアイディアがあるよー!!って方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • スチールケースに入った傷を目立たなくしたい

    スチールケースがあります。 塗装も無い銀色のケースです。 これをネジ止めに失敗し、ドライバーが滑ってガリガリっと傷が入ってしまいました。 まっ平らな面なので上手く磨けばドライバーの傷が分からないようにできそうですが、どのような方法を取れば上手く隠せますか? 傷の長さは1.5cmくらい、深さは本当に無く引っ掻いたような傷です。 今、金属磨きピカールを塗って、上手に擦りながら拭き取ったのですが、 逆に引っ掻き傷が目立つようになった感じです。 紙やすりとか使うと、悪化すると思うのですが、 勢いを付けて紙やすりで研いでからピカールで仕上げした方が良いと思いますか?

  • 宴会での席

    宴会での席 会社で歓送迎会で25名程度の宴会ですが、席は座敷・掘りごたつ・テーブル席の どれが一番皆様は好ましいでしょうか? 私個人としましては、横一列の掘りごたつがいいです。 逆に、「こういう席は絶対嫌だ!」というものや、今まで宴会で経験して嫌だった席の感じを 教えていただけないでしょうか。 ちなみに、4人がけ・6人がけのテーブル席のテーブルが、通路を挟んで横二列に並んでいる感じは、どうでしょうか?個室ではないです。

  • 教えてgooに画像を投稿できない

    使用OSはwindows7、機種はONKYO M513A3です。 初めて教えてgooに画像を添付して投稿しようとしたのですが、 何故か「確認する」ボタンを押すと、画像参照のところに出ていた画像URLが勝手に消えて しまって投稿出来ません…何度試しても同じで困っています。 他のサイトでも、画像参照で引っかかって投稿出来ない事がありました(ここと同じくjava使っている) パソコン初心者ですが何か設定が悪いのでしょうか?

  • Dropboxでフォルダを仲間に公開

    フォルダの共有ではなく参照だけの方法を教えて下さい。 30人のPC仲間がいますが心無いか、知らないのか勝手に削除したり載せたりして困っています。ファイルを開くだけの機能がありましたらと思いまして投稿しました。

  • ショートして火花が散りました。ちょっと焦げました。画像参照

    コンセントにプラグを刺す時にアースの金属部も巻き込んで 刺したらしく、火花が散り漏電ブレーカが落ちました。 プラグの根元(巻き込んだ金属との接触部)とコンセントの プラスチックの部分が若干黒くなりましたが 使用は両方とも可能でした。 ※画像参照 問題ないのでしょうか? 先ほど同じ質問をしたのですが画像を変更しようと思ったら 削除されただけで更新できなかったので再度質問させてもらいました。

  • 外付HDのデータが壊れてしまいました!

    外付けHDを使っていますが、以下のような異常が発生しました。 (1)写真を保存していたフォルダから、数枚の写真が消えてしまった。 (2)それに伴い、「パソコン」「パ」という奇妙なフォルダが発生し、何度削除してもまた復活する(添付画像参照)。 (3)それからしばらくして、「写真」というフォルダそのもののアイコンの形が変わり、開けなくなってしまった(添付画像参照)。 どなたか、これを直す方法をお教え下さい。どうかよろしくお願い致します。 (※先にまったく同じ内容の質問を投稿しましたが、画像の添付をし損ねたため、再度投稿しております)

専門家に質問してみよう