• 締切済み

外付HDのデータが壊れてしまいました!

外付けHDを使っていますが、以下のような異常が発生しました。 (1)写真を保存していたフォルダから、数枚の写真が消えてしまった。 (2)それに伴い、「パソコン」「パ」という奇妙なフォルダが発生し、何度削除してもまた復活する(添付画像参照)。 (3)それからしばらくして、「写真」というフォルダそのもののアイコンの形が変わり、開けなくなってしまった(添付画像参照)。 どなたか、これを直す方法をお教え下さい。どうかよろしくお願い致します。 (※先にまったく同じ内容の質問を投稿しましたが、画像の添付をし損ねたため、再度投稿しております)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ウイルス検査はしたのですか?

nuyali
質問者

補足

はい、こまめにしています。

• PXU10652
回答No.1

手順 1.すぐに別の媒体にバックアップを取る 2.外付けHDDに対し、ドライブのエラーチェックを実行する 3.それで直らなければ、諦める(HDD自体の故障の可能性もある)  貴重なデータであれば、それ以上のアクセスを直ちにやめ、データ復元会社にHDDを送付し、データの復元を依頼する。ただし、数十万円の出費を覚悟する必要があります。