• 締切済み

引越前やる気が出ない&育児不安&業者が怖い

7kobitoの回答

• 7kobito
回答No.3

わかります。8年前の私みたい。 8年前、社宅の古さと水回りの悪さに嫌気がさし、長男の入学を機にマンション購入を決めました。始めのうちはわくわくして一生懸命くるくると雑事をこなしていましたが、日が近づくにつれてトーンダウン。。。妊娠中ということも重なり、なかなか大変でした。 でも、引っ越しても、引越しの片付けの忙しさと不案内のせいで、もともと引っ込み思案の私は、ひきこもり気味に…。けれど、子供のパワーに押され、どうにかペースを作ることができました。 頑張らなくていいですよ!!流れに身を任せてもいいのではないでしょうか。引越しは専門業者のお任せパックなどにして、今のお住まいでの生活を楽しんでは?公民館や地域のイベントも今しか行けませんし、ママ友との最後の時間を楽しめるのも今だけ!!楽しいことだけ考えましょう。 新しいお宅も、「住めば都」。。。きっと、素敵な生活が待っていますよ!!悪い方に考えず、楽しい方だけ見て、今を楽しんでください。

nayami0987
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちを分かって頂けて、嬉しいです。 妊娠中の購入&お引っ越し、本当に大変だったでしょうね。でも、お子さんとともにペースを作ることができたとのこと、良かったです。 私も引っ込み思案なので、引きこもりになる可能性が高そうです…子どものためには外に出なければと思うのですが… 楽しいことだけ考えたいのですが、どうしても嫌なことを考えてしまいます…ネクラなのかもしれません(笑) 本当はらくらくパックにしたかったのですが、予算の都合とただでさえ繁忙期のため割高だったので、普通のパックにしてしまいました(涙 「住めば都」、肝に銘じたいです。