• ベストアンサー

引越しのとき…

今 荷造り真っ最中なんですが 聞きたいことが幾つかあります。 引越し前日や当日の引越し作業をしながら 子供に簡単に離乳食をあげる方法ありますか? ちなみに 電気ガス水道は当日も止まってないです。10ヶ月の子供世話しながら家の大掃除しなきゃいけないので なにかアドバイスください。m(.".)m   

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7137
noname#7137
回答No.1

使い捨てのスプーンと、瓶詰めのベビーフードでいいんじゃないでしょうか。本当は、お子さんをどなたかに見ていただければいいんでしょうが、そういうわけにはいかないのでしょうね。大変でしょうが、がんばってください。

pukupukuchan
質問者

お礼

そっか! その手がありましたね(=´∇`=) 瓶詰めにしたいと思います ありがとうございましたっ!

その他の回答 (3)

• Yumikoit
回答No.4

パンやおにぎり。バナナ。ヨーグルトなど。 我家も次男が同じくらいの時に引越し作業をしましたが、引越し作業中は邪魔なのでおんぶか近所に預けられるところをお願いしました。 普通のご飯を食べられるなら、外食も楽ですね。 季節にもよりますが、コンビニのうどん弁当などを活用しても。 自分の食事時間とうまくあうようにすると楽ですよ。 新居には予め湯沸しポットを持っていって、顆粒の離乳食もあげました。 大変ですね。無理しない程度に頑張って新しい新居で新生活を始めて下さい。

pukupukuchan
質問者

お礼

私も おんぶでがんばる予定ですヽ(´o`;  ありがとうございました♪

• yunzo
回答No.3

うわぁ、大変ですね^^; 私は予定日1週間前に引っ越しました!らくらくぱっくで^^; 私も、こういう時こそベビーフード利用するべきだと思います。スーパーでもらえるアイスクリームスプーン(プラスチックの)とか便利じゃないかな?外出の時よく使っていました。 暑くて大変だけど、倒れないでねっ! がんばって。

• onp
回答No.2

妊娠9ヶ月で引越しをしたので、引越しの大変さはわかります! ましてや、意志をもつ10ヶ月児と一緒じゃ・・・ 私は引越し作業もしてないですけど(汗、一応9時4時で働いてます)、完全ベビーフード派です。 もともと料理が苦手なもんで・・・。 お料理する時間があれば、娘(もうすぐ1歳)と遊びたいので、毎回ピジョンやキューピーの離乳食にお世話になってます。 ほんの1日や2日のことなら、頼ってみてはいかがでしょう? 和光堂の御飯系とおかず系がセットになったものはいかがですか? 小さなスプーンもついていますよ。 おうちが素敵に片付いたら、またいつもどうり作ってあげればどうでしょう? 無理しないでねぇ~~~。