• ベストアンサー

引っ越し

4月に賃貸アパートから賃貸アパートに引っ越しをします。アパートを引っ越しするのですが役場やライフライン(電気水道ガススマホなど)など止めたりするのを引っ越しをする日に決めますか?退去日にしますか?引っ越 しをしたあとに掃除をする予定です。ただ水回りなどは引っ越しをする前にします。引っ越しをする数日後に退去日の予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masnoske
回答No.2

役場以外は、停止したい日を決めて、引っ越しまでに各会社に電話しておけばOKです(郵便物も)。 役場は転出届に転出日を記入するだけです。

その他の回答 (1)

• peke-pen
回答No.1

ケースバイケースでは? 通常、退去は引っ越し当日、水道電気ガスは前もってその日で閉栓を電話等で知らせておく。清掃も当日にならないとどけられない家具の下以外は当日までにすます。管理会社などによっては、引っ越し当日に鍵を回収に来たり(あるいは返却に行くように求められる)しますからね。