• 締切済み
  • すぐに回答を!

引越しについて

引越しって合計どれぐらいかかるんですか?(∵`) 契約が切れるため、引越しするんですが場所は今のアパートから2kmの距離です。 まだ学生で、学校が忙しくバイトが出来ないため生活費や学費全て親に頼っています。 ベッドがないためベッドを買ったり、引越し業者を頼んだり諸々の出費も考えると最低でどれくらいかかりますか? ガスや電気、水道の契約はどうなるんですか? 全然わからなくて情けないのですが、教えて頂けると嬉しいです。

noname#190653
noname#190653

みんなの回答

• 回答No.2
  • 52410

一人暮らしの荷物が少ない学生さんならワタシはちとアドバイスしにくいですが、ベッドは○トリやホームセンター(○フコなど)で購入した方が安いでしょうね。一人暮らしなら折り畳み式の方が部屋のスペース有効利用できますかねぇ・・・。あとエアコンについて触れてないのですがどするんでショ。買うとか持って行くにせよ費用大きく変わってきますヨ。ガスや電気等どうするかについては最近の引っ越しだと引っ越し業者さんが手引きみたいなのをくれると思いますよ。

質問者からのお礼

大変参考になりました。 ありがとうございました!