• 締切済み

カッコよくなれればそれでいいのでしょうか?

はじめまして。 寿司屋でバイトをしている高校生です。 好きな人を喜ばせたり、護ったりする余裕や力や金がない僕ですが、陰気な彼女がどうしても好きです。 でもおよそ半年前に告白しましたがダメでした。 そして、半年も経った今。 状況はズタズタです。 彼女は遠い会ったことのない人とモンハンの3rdtryで知り合った人と遠距離恋愛をしています。電話もしているそうです。 ずっと僕はできるだけ彼女の傍にいました。 今でも居ます。友人として。 彼女はずっと避けないでいてくれてます。 今では普通に話したりしてます。 家事・料理は中学からやっていた甲斐もあって、彼女に料理を作ったりもしました。 けれど、どうしてもその先には進めない。 理由と改善策を考えました。 カッコよくないからかな・・・って。 僕は正直に言うとアニヲタです。 気持ち悪いぐらいの2次元好きです。 でも現実では普通に接してるつもりなんですけどね。 顔も、良いとは言えません。 思ったんです。 整形して、カッコよくなれば、この世の人は満足するのでしょうか? Aブサイク・料理好き・家事できる・アニメ好き・一途 Bイケメン・料理好き・家事できる・アニメ好き・一途 AとBには一部しか差はないのに、僕にはすごく違うように思うんです。 イケメンだったら、ずっと同じ人を好きでいても、嫌われません。 ブサイクだから、ずーっとキモい呼ばわり。 もう、自分に自信がありません。 この際、夢を捨てて、働いて、輪郭や骨格の整形手術のための資金を貯める方が利口なのかと考えたりしました。 カッコよくなれば、すべてがバラ色なのか・・・知りたいです。 どう思いますか? カッコよくなれば、何十年か後に彼女に認められると思いますか? ちなみに彼女はV系好きで、元カレはイケメンだそうです。 もうどうしたらいいか・・・わかりません。 見守る事が・・・とても辛いです。

みんなの回答

回答No.9

あなたにはある程度の自信と強引さが必要だと思います。 「この人はもともとの素材はよくないのに、雰囲気でカバーしてるな」という方はたくさんいます。例えば、V系で言うとGLAYのHISASHI、TAKUROはそこまで元はよくないと思います。 それよりも大きく影響してくるのがまず「自信」です。こればかりは「自信をつけてください」と言っても難しいと思うので、、、。 「強引さ」というのは重要です。特に昨今の男性は草食系という人が多く、周りを見ていても強引な人ほどいい目を見ている気がします。 「強引さ」については訓練でなんとかなると思います。合コンやナンパなどで、必ず一人の女の子と、とりあえずデートに結びつける!という目標を持って自分を捨てて活動してみてはいかがでしょうか。最初は失敗すると思いますが、だんだんコツがつかめてくるはずです。 ウソだと思ってもやってみてください。ウソだと思ってやらなかったら、きっと、そこまでです。 文章を拝見している限り、あなたは中身は申し分のない方だと思います。がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donkoba
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

彼女が好きなら、整形しても仕方ないんじゃないでしょうか。 もう元の顔知ってるんだし、急に顔が変わっても。。 それより >>好きな人を喜ばせたり、護ったりする余裕や力や金がない こっちのほうを、どうにかすべきでは? とりあえず2ヶ月くらいアニメ断ちしてみたら? 時間と金に余裕ができます。 もてあますくらい時間があれば、彼女にももっと色々してあげられますよ。 それでもダメなら、整形してみたらどうですか。 >>カッコよくなれば、何十年か後に彼女に認められると思いますか? 何十年て、整形して何十年も待ったらマイケルみたいになっちゃうよ。 今がんばれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • signal225
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.7

再び回答します。 中身を磨くとは簡単に言えば"できることを増やす"ことですかね。 彼女が困っていれば解決できるだけの力をつけるとか…。 しかし、彼女"だけ"ではなくてその他の人が抱えている問題も解決できるぐらいの力です。 ちなみに長所は他人が見つけるものであって自分から言うものではないですよ。 短所が分かっているならそれを克服してください。 それも中身を磨くことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.6

内面内面口をそろえて言っているけど、結構な確率でそれは 外見という「足きりライン」を突破した上での話であることが殆どですよ。 極端な話、いくら内面が素敵だからってホームレスのままの人間を 好きになる事はまずあり得ないということです。「元」ホームレスなら 十分ありえるでしょうが、「まま」はあり得ないです。 所詮文章だけではホントのところ容姿、第一印象なんてわかるものではありません・・・・ だけど基準なら、たぶん質問者さんならわかりやすいかも知れません。 「アニヲタ」なそうですね?ならそれは「隠して」いますか? 「他人」になんて言われていますか? 「自分からカミングアウトでもしない限り、ばれる事はない。」というのなら 外見の足きりラインで引っかかる事はたぶんないです。それは他の回答者さんたちも 散々言っているように内面を気にしてもいいかと思います。 「誰にも言っていないはずなのにオタクと言われ嫌われる」というのなら 内面の前にほとんど場合足きりラインに引っかかってお話になりません。 その場合、「自らオタクを宣言しても極端に嫌われない程度の容姿」って奴は 目指しておいて損はないです。 どうでしょう?「容姿の足きりライン」突破できてますか?できないようなら 内面よりも外見に気を使った方がいいかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.5

高校生だったら顔は重要かとおもいますが、ブサイクでももてる人もいますから、かっこよくなれればそれでいいとは限らないとおもいます。 文章を読んでおもったんですが・・ 恋に関してはいつも傍にいるから好きになるという事ではないとおもいますよ。かえって現実味がありすぎて(ドキドキしなくて)恋愛感情がもてず友達以上にみられなくなることが多々あります。付き合ってから料理してくれるのはいいですが、そうなる前から料理されても・・ 現実では彼女は会った事も無い人と恋愛しているわけですからね。 あなたの魅力や性格云々より、出会い方とタイミングが悪かったような気がします。 自分の長所を伸ばす努力してください。

bearofdark
質問者

お礼

長所・・・というといつもやってる家事や生活のマメ知識ぐらいなんですよね。 出会い方を思い返せば、彼女と同じクラスになったことからきっかけで、暗そうだけど可愛いなって思いました。 それからです。 まぁ、タイミングは最悪だと思います。 なぜなら自分の意思で言ってないことを思い出しました。 周りから急かされて流された末路です。 急かした周囲の人は謝ってきたんですけどね・・・ そこから、崩れていく事ばかりしかないですね。 回答ありがとうございます

bearofdark
質問者

補足

料理とかは押しつけではなく、彼女とは同じ部に所属してるんですよ。 それで、イベントとかあったら「よかったらどうぞー」的な感じで渡してるんですよ。 あ、でもそのためにやってるわけではなくて・・・ 説明が下手でごめんなさい。 でも、今思えば僕のやることなすこと「下心」としか受け取られないのかな・・・とかは考えたりしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • signal225
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.4

23歳、男です。 最初は顔で判断して近づいても、 最終的にはやはり中身で判断されます。 カッコイイからモテるのかといえば答えはNOです。 まずは中身を磨くことから始めましょう。

bearofdark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中身を磨く・・・とは一体どのような事でしょうか? 長所がよく理解できないのです。 短所はたくさんあるのに。 得意な事はたくさんありますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.3

ご質問者様は、カッコよくなりたいのですか? それとも彼女に振り向いて欲しいのですか? カッコよくなりたいなら(外面)プチ整形したらいいのでは? でも保険がきかないから何十万というお金が必要になるし、 カッコよくなったからといって彼女が振り返ってくれるとは限りませんよ。 むしろ、内面を美しいものにする努力をしたほうがいいのでは? 他の女性回答者の面々が言ってくれているように世の中の女性の半分くらいは そんなにイケメン重視じゃないかもよ、ナイメン重視かもね。 がんばりましょう!☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

・・・確かに、男性の外見を気にする女性が少ないとは思えません。 正直言ってそういう女性も多い気もします。 ですが、彼女のことをあきらめられなくて辛いのと整形は結びつかないような気がします。 だって、彼女は今お付き合いしてる方とお会いしたことないんですよね? その彼は声が素敵なのかもしれません。話が合うのかもしれません。 すべて推測です。 かっこよくなければ…というのならきっと世の中の8割の人間が結婚できていないのでは?? ヲタであって外見がよくなくても不潔感さえなければなんとも思いません。私の主人も二次元大好きですよ。 気の持ちようだと思います。イケメンもバンコク共通ではないし、イケメンになったからといって人生バラ色!ってほど世の女性は阿呆ではないですよー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男の人って勘違いしがちなんだけど、 女の子が見るのは外見よりも内面なんだよね。 だから質問者さんは将来稼げる男になるべし。 あとひとつ容姿についてアドバイスすると、 食生活をしっかりして、清潔感を心がければ20歳頃には 大体の人がいい感じになりますよ! がんばってね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かっこいい男になりたい!!

    かなり邪な質問です。 一度でいいのであの人かっこいいとかイケメンとかいわれたいです。 やはり生まれ持った才能なんですか? 整形は最後の手段で考えてます。 仕事上髪型は短めにしなければいけません… なんとかすることはできないでしょうか…

  • 小柄な男の人でも、おしゃれな人、かっこいい人が増え

    小柄な男の人でも、おしゃれな人、かっこいい人が増えましたよね!背の高いイケメンもいいけれど。チビ男なんて、ぬくみずや岡村みたいなブサイクしかいないなって思ってたのに。時代の変化ですかね。

  • わりと美人な人、可愛い人、カッコいい人に質問です。

    美人やハンサムな人でもたまに自分がブサイク(あまり可愛くないじゃん、程度でもOK)に見える時ってありますか?そこまで目鼻立ちが整っているとそういう事も無いのではと思いますが、お世辞抜きで「美人、可愛い、カッコいい」と割と良くいわれる人、どうですか?まあまあ可愛い人、イケメンの人、ご回答下さい!!よろしくお願いします。

  • 整形について

    僕はすごく顔がコンプレックスです。みんなからも親からも小さい頃からイケメンと言われ何十回も告白されたりしてますけど自分ではあまり格好いいと思いません。鏡でみるとなかなかいけてるなぁと思うのですが写真とかの写りをみると全く格好良くないです。むしろブサイクに近いです。だから格好いいと言われてもおちょくられてるのか冗談なのか本当に言ってくれているのかわかりません。だから大人になったら整形したいです。整形って悪いことですか?整形するには何が必要なんですか?お金以外に何が必要何でしょうか?

  • 急にかっこよく見えた

    今まで普通のクラスメイトだった人が今日いきなりかっこよくみえました。 ほんとにイケメンとはいえないような感じの人なんですけど、なぜか急にかっこよくみえました。何をしてるわけでもなく、ただ勉強をしていただけなんです。 それからその人を見るたびなんていうかキャーキャー言いたくなります。 その人が何をしてもかっこよく見えます。 これって一目惚れみたいな感じなんですか?笑 今まで何とも思わなかったのに何ででしょうか。 かっこよすぎて直視できないんです…

  • ズバリ!!一重瞼の男性は、かっこいいですか?

    画像の男性は一重ですが、かっこいいですか? イケメンですか? 今流行りのイケメン俳優とはまた違う類ですかね? 好みも関係あるかもしれませんが、たとえ一重まぶたでもかっこいい顔の人は沢山いますよね!!

  • この日記についてどう思いますか?

    ブサイクのネガティブ日記 ブサイクというものは一体なんだろう。いろいろ調べてみるとある2つの点が出てきた。1つ目はいじめに合いやすいということ。ブサイクなのにモテようとしたり、目立とうとすると普通の人は「キモい」とか「うざい」と思われる。2つ目は恋愛対象にはならないということだ。1つ目は別にモテようとしたり、目立とうとしたり、しなければ問題はない。だが、問題は2つ目だ。恋愛の意味は男女が互いに相手をこいしたうことだ。だがこんなに恋愛は甘くない。現実はもっと残酷なのだ。ある意味弱肉強食の世界といってもいいだろう。イケメンや、美女が強くて、ブサイクは弱い。よく考えると凄く単純だ。だが、ブサイクという弱いものが必ずイケメンに負けるということではないのだ。そもそも恋愛をしなければいいのだ。そうすればブサイクは残酷な世界に生きることなんてないだろう。だがそう甘くない。美女や、イケメンはこの残酷な世界へ誘う力があるのだ。その力の名前は「誘惑」だ。多くのブサイクはこの力のせいで告白という罰を受け、振られるという残酷な世界だときずかされる。そしてクラスではからかわられ最悪の生活をおくる。だが、恋愛とはブサイクにとっては拷問だが、美女や、イケメンにとってはの遊びでしかないのだ。なんという化け物たちなのだろうか。だが、ブサイクをイケメン、美女にするにはどうするか。答えは一つだ。「整形する」。だが、そもそも整形には大きな金が必要だ。しかもそんな大金自分のような子供が動かせるわけがないのだ。そして将来ブサイクは大量の金を払いイケメン、美女に生まれ変わる。だが最初に言ったはずだ恋愛は残酷な世界だと。小さい頃から恋愛という遊びをやってきたものたちにもとブサイクたちが勝るわけがないのだ。それもそのはず、最近では少子高齢化という言葉まで存在する。なんで結婚しないんだよとイケメン、美女たちは思うだろう。ブサイクはそれどころじゃないのだ。結婚?そんなこと簡単にできたら、苦労しないと言いたいくらいだ。そしてイケメン、美女たちは大人になれば恋愛も楽しいしブサイクと違って整形する金がその分必要ないのだ。大人は金があればモテるとかあるが実際そんな甘くない。イケメン、美女たちは金が存分にあっても、ブサイクたちは整形に金を使いはたしているのだ。このようにブサイクは大人になっても差別を受けるのだ。では、子供の頃に無理やりでも恋愛の力をつけようと思う人もいるだろう。2度も言わせるな恋愛とは残酷な世界だと言ったはずだ、どんなに頑張ったブサイクでも異性の友達を作るのができたらものすごくすごいというレベルなのだ。もちろん告白でもしたら残酷だときずかせる答えが待っているだけだ。つまり、告白は罠といってもおかしくないのだ。結果的にブサイクは生涯独身で暮らし、素直にイケメンや、美女たちの遊びを魔の手と思ってた方が幸せに暮らせるのだ。 これについてどう思いますか?

  • 料理を作れる男性は格好いい?(男性用)

    今、男性が料理を作ることをどう思うか?という意識調査を行っています。よろしければ、男性の皆様ご自身のご意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。 1.料理をつくることはありますか?   2.料理を人から教えてもらえる機会があれば、利用したいですか? 3.料理をする男性は、同性から見て格好良いと思いますか? 4.モテるために何かしていることはありますか? 5.男性向けの料理教室があったとして、どんなシステムであればずっと利用したいですか? 6.奥さんの家事を手伝ってあげたいとおもいますか? 7.あなたの自身のある、体のパーツはどこですか? 8.料理=モテる、と意識したことはありますか? ご協力ありがとうございました!!

  • どうしても格好いい人が好きな方

    見た目にとことんこだわって結婚された方いらっしゃいますか? わたしは、どうしても格好いい人としか付き合いたくなくて、性格もいいし付き合ってもいいかな?と考えても、どうしてもやっぱりムリ!となってしまいます。 だから、23歳ですが今まで付き合ったのは3人です。それなりにモテますが、誰でも選べるという訳ではないので、自分を求めるイケメンを探すのに一苦労です。 どうしても、どうしても顔が悪い人と付き合えないのです。 大学のミスター、テレビにちょくちょく出る人と付き合っていました。1人の期間が長くても、絶対にこの人!!!という人としか付き合えず、妥協してさみしいから取り敢えず付き合うという感情が全く理解できません。 だから、結婚なんかなおさら妥協なんかできない性格だ...と思って相談しております。 友人で、可愛いのにブサイクさんと付き合っている人たくさんいるけどとても幸せそうです。私もブサイクで性格いい人で満足できたらどんなに楽か、と考えますが、好みは変えようがないのでしょうがないです。 ここで、結婚を考えたときに。 付き合うぶんにはいいですが、今までの彼で今就職している人はアパレル系、モデルです。1人はまだ学生です。 二人とも、会社でバリバリ稼ぐタイプではなくてもしも結婚したら苦労するだろうな、と考えてしまいます。 見た目にとことん拘って、(これぐらいでいいか、ではなくて)幸せな結婚生活を送られている方いらっしゃいますか? また、やはり見た目にこだわると高い生活水準を求めるのは難しいでしょうか。 結婚、婚活経験者の方のお話を聞けたらうれしいです。 見た目に拘るな、というご意見はどうかお控えください。

  • カッコ良くなりたい。

    最近高校生になりました。 中学校卒業までは色恋沙汰に全く興味が無かったのですが。 高校生になってから始めたバイト先で初めて人を好きになってしまいました。 その人は年上の女性でもう社会人なのです。 無理だとは分かっていますが、惚れてしまったからには思いだけでも伝えたいです。 その為に、カッコ良くなりたいと思っています。 しかし、今まで全くもってオシャレなどに興味が無かったため、何をどうすればいいのかが分かりません。 とりあえず眉毛を細くすればいいと言われたのですが、やってみたのですが失敗してしまいました。 俺の顔の画像を貼ります。 なのでどこをどう直せばいいか、どうすれば良くなるか回答頂ければ幸いです。 自分でも分かってる所としては肌が汚い。毛穴、ニキビ等。←写真では目立たないのかな? 頬の肉が多い?事ぐらいです。 髪型も気にしたことがなくボサボサです。 体型は少し痩せ型です。 身長は166cmでチビです。 ブサイクだと言う事は分かってるので、「ブサイクだからここを直せばいいよ」等の質問でもお待ちしております。 ただブサイクだだけじゃなくて改善法を書いてくれると嬉しいです。 ここが駄目だというダメ出しでも構いません。 どうか、力になってくれると有り難いです。 顔だけを見てもらえる様に髪は上げてます。 長文失礼しました。