• 締切済み

カッコよくなれればそれでいいのでしょうか?

はじめまして。 寿司屋でバイトをしている高校生です。 好きな人を喜ばせたり、護ったりする余裕や力や金がない僕ですが、陰気な彼女がどうしても好きです。 でもおよそ半年前に告白しましたがダメでした。 そして、半年も経った今。 状況はズタズタです。 彼女は遠い会ったことのない人とモンハンの3rdtryで知り合った人と遠距離恋愛をしています。電話もしているそうです。 ずっと僕はできるだけ彼女の傍にいました。 今でも居ます。友人として。 彼女はずっと避けないでいてくれてます。 今では普通に話したりしてます。 家事・料理は中学からやっていた甲斐もあって、彼女に料理を作ったりもしました。 けれど、どうしてもその先には進めない。 理由と改善策を考えました。 カッコよくないからかな・・・って。 僕は正直に言うとアニヲタです。 気持ち悪いぐらいの2次元好きです。 でも現実では普通に接してるつもりなんですけどね。 顔も、良いとは言えません。 思ったんです。 整形して、カッコよくなれば、この世の人は満足するのでしょうか? Aブサイク・料理好き・家事できる・アニメ好き・一途 Bイケメン・料理好き・家事できる・アニメ好き・一途 AとBには一部しか差はないのに、僕にはすごく違うように思うんです。 イケメンだったら、ずっと同じ人を好きでいても、嫌われません。 ブサイクだから、ずーっとキモい呼ばわり。 もう、自分に自信がありません。 この際、夢を捨てて、働いて、輪郭や骨格の整形手術のための資金を貯める方が利口なのかと考えたりしました。 カッコよくなれば、すべてがバラ色なのか・・・知りたいです。 どう思いますか? カッコよくなれば、何十年か後に彼女に認められると思いますか? ちなみに彼女はV系好きで、元カレはイケメンだそうです。 もうどうしたらいいか・・・わかりません。 見守る事が・・・とても辛いです。

みんなの回答

回答No.9

あなたにはある程度の自信と強引さが必要だと思います。 「この人はもともとの素材はよくないのに、雰囲気でカバーしてるな」という方はたくさんいます。例えば、V系で言うとGLAYのHISASHI、TAKUROはそこまで元はよくないと思います。 それよりも大きく影響してくるのがまず「自信」です。こればかりは「自信をつけてください」と言っても難しいと思うので、、、。 「強引さ」というのは重要です。特に昨今の男性は草食系という人が多く、周りを見ていても強引な人ほどいい目を見ている気がします。 「強引さ」については訓練でなんとかなると思います。合コンやナンパなどで、必ず一人の女の子と、とりあえずデートに結びつける!という目標を持って自分を捨てて活動してみてはいかがでしょうか。最初は失敗すると思いますが、だんだんコツがつかめてくるはずです。 ウソだと思ってもやってみてください。ウソだと思ってやらなかったら、きっと、そこまでです。 文章を拝見している限り、あなたは中身は申し分のない方だと思います。がんばってください!

• donkoba
回答No.8

彼女が好きなら、整形しても仕方ないんじゃないでしょうか。 もう元の顔知ってるんだし、急に顔が変わっても。。 それより >>好きな人を喜ばせたり、護ったりする余裕や力や金がない こっちのほうを、どうにかすべきでは? とりあえず2ヶ月くらいアニメ断ちしてみたら? 時間と金に余裕ができます。 もてあますくらい時間があれば、彼女にももっと色々してあげられますよ。 それでもダメなら、整形してみたらどうですか。 >>カッコよくなれば、何十年か後に彼女に認められると思いますか? 何十年て、整形して何十年も待ったらマイケルみたいになっちゃうよ。 今がんばれ。

• signal225
回答No.7

再び回答します。 中身を磨くとは簡単に言えば"できることを増やす"ことですかね。 彼女が困っていれば解決できるだけの力をつけるとか…。 しかし、彼女"だけ"ではなくてその他の人が抱えている問題も解決できるぐらいの力です。 ちなみに長所は他人が見つけるものであって自分から言うものではないですよ。 短所が分かっているならそれを克服してください。 それも中身を磨くことです。

• aho0xff
回答No.6

内面内面口をそろえて言っているけど、結構な確率でそれは 外見という「足きりライン」を突破した上での話であることが殆どですよ。 極端な話、いくら内面が素敵だからってホームレスのままの人間を 好きになる事はまずあり得ないということです。「元」ホームレスなら 十分ありえるでしょうが、「まま」はあり得ないです。 所詮文章だけではホントのところ容姿、第一印象なんてわかるものではありません・・・・ だけど基準なら、たぶん質問者さんならわかりやすいかも知れません。 「アニヲタ」なそうですね?ならそれは「隠して」いますか? 「他人」になんて言われていますか? 「自分からカミングアウトでもしない限り、ばれる事はない。」というのなら 外見の足きりラインで引っかかる事はたぶんないです。それは他の回答者さんたちも 散々言っているように内面を気にしてもいいかと思います。 「誰にも言っていないはずなのにオタクと言われ嫌われる」というのなら 内面の前にほとんど場合足きりラインに引っかかってお話になりません。 その場合、「自らオタクを宣言しても極端に嫌われない程度の容姿」って奴は 目指しておいて損はないです。 どうでしょう?「容姿の足きりライン」突破できてますか?できないようなら 内面よりも外見に気を使った方がいいかも知れません。

• azd13
回答No.5

高校生だったら顔は重要かとおもいますが、ブサイクでももてる人もいますから、かっこよくなれればそれでいいとは限らないとおもいます。 文章を読んでおもったんですが・・ 恋に関してはいつも傍にいるから好きになるという事ではないとおもいますよ。かえって現実味がありすぎて(ドキドキしなくて)恋愛感情がもてず友達以上にみられなくなることが多々あります。付き合ってから料理してくれるのはいいですが、そうなる前から料理されても・・ 現実では彼女は会った事も無い人と恋愛しているわけですからね。 あなたの魅力や性格云々より、出会い方とタイミングが悪かったような気がします。 自分の長所を伸ばす努力してください。

bearofdark
質問者

お礼

長所・・・というといつもやってる家事や生活のマメ知識ぐらいなんですよね。 出会い方を思い返せば、彼女と同じクラスになったことからきっかけで、暗そうだけど可愛いなって思いました。 それからです。 まぁ、タイミングは最悪だと思います。 なぜなら自分の意思で言ってないことを思い出しました。 周りから急かされて流された末路です。 急かした周囲の人は謝ってきたんですけどね・・・ そこから、崩れていく事ばかりしかないですね。 回答ありがとうございます

bearofdark
質問者

補足

料理とかは押しつけではなく、彼女とは同じ部に所属してるんですよ。 それで、イベントとかあったら「よかったらどうぞー」的な感じで渡してるんですよ。 あ、でもそのためにやってるわけではなくて・・・ 説明が下手でごめんなさい。 でも、今思えば僕のやることなすこと「下心」としか受け取られないのかな・・・とかは考えたりしてます。

• signal225
回答No.4

23歳、男です。 最初は顔で判断して近づいても、 最終的にはやはり中身で判断されます。 カッコイイからモテるのかといえば答えはNOです。 まずは中身を磨くことから始めましょう。

bearofdark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中身を磨く・・・とは一体どのような事でしょうか? 長所がよく理解できないのです。 短所はたくさんあるのに。 得意な事はたくさんありますけどね。

• nasu2355
回答No.3

ご質問者様は、カッコよくなりたいのですか? それとも彼女に振り向いて欲しいのですか? カッコよくなりたいなら(外面)プチ整形したらいいのでは? でも保険がきかないから何十万というお金が必要になるし、 カッコよくなったからといって彼女が振り返ってくれるとは限りませんよ。 むしろ、内面を美しいものにする努力をしたほうがいいのでは? 他の女性回答者の面々が言ってくれているように世の中の女性の半分くらいは そんなにイケメン重視じゃないかもよ、ナイメン重視かもね。 がんばりましょう!☆☆

回答No.2

・・・確かに、男性の外見を気にする女性が少ないとは思えません。 正直言ってそういう女性も多い気もします。 ですが、彼女のことをあきらめられなくて辛いのと整形は結びつかないような気がします。 だって、彼女は今お付き合いしてる方とお会いしたことないんですよね? その彼は声が素敵なのかもしれません。話が合うのかもしれません。 すべて推測です。 かっこよくなければ…というのならきっと世の中の8割の人間が結婚できていないのでは?? ヲタであって外見がよくなくても不潔感さえなければなんとも思いません。私の主人も二次元大好きですよ。 気の持ちようだと思います。イケメンもバンコク共通ではないし、イケメンになったからといって人生バラ色!ってほど世の女性は阿呆ではないですよー

回答No.1

男の人って勘違いしがちなんだけど、 女の子が見るのは外見よりも内面なんだよね。 だから質問者さんは将来稼げる男になるべし。 あとひとつ容姿についてアドバイスすると、 食生活をしっかりして、清潔感を心がければ20歳頃には 大体の人がいい感じになりますよ! がんばってね!