• ベストアンサー
  • 困ってます

失業保険給付について

失業保険給付について質問します。 来年、妊娠、出産を理由に会社を退職しようと思っています。 出産後、落ち着いてからまた働こうと思っているので、ハローワークに失業保険給付の延長を申し込もうと考えています。 会社の所在地はA県 自宅の住所はB県 産後は、B県で働き口を探したいと考えています。 退職したら、離職票をもらいハローワークで手続きを行いますが、この場合A Bどちらの県のハローワークで手続きを行い、就職活動を始める際どちらの県のハローワークに失業保険給付の開始を求めればよいのでしょうか。

noname#131601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kgrjy

引っ越しがないのですから、最初から現住所を受け持つハローワークです。