野菜いための作り方!簡単に美味しく調理する方法

このQ&Aのポイント
  • 野菜いための作り方を順番に答える問題です。塩、胡椒を野菜に振りかけ、フライパンに油を敷きます。切った人参をフライパンに入れて強火で炒め、次に切った玉ねぎ、ピーマン、キャベツを加えます。全体を炒めて、最後にフライパンから皿に盛ります。
  • 野菜いための作り方を簡単に教えます。まず、野菜を洗い、切ります。フライパンに油を入れて加熱し、塩と胡椒を野菜に振りかけます。次に、切った人参をフライパンに入れて炒め、その後に玉ねぎ、ピーマン、キャベツを加えて炒めます。最後に全体を炒めて、盛り付ければ完成です。
  • 野菜いための作り方についての質問です。質問者は、各項目ごとの選択肢を答えた上で、BCDAの順番にすると考えています。正しい順番を教えて欲しいとのことです。野菜いための手順は、塩と胡椒を野菜にふりかける→フライパンに油をしき→切った人参をフライパンに入れて炒める→切った玉ねぎ、ピーマン、キャベツをフライパンに入れる→全体を炒めるです。
回答を見る
  • ベストアンサー

野菜いための作り方で質問です!

野菜いための作り方で、順番を答える問題です。 よくわからないので、質問します。 (4)~(6)と(8)には、A~Dのいずれかが、該当するか、選びなさい。 野菜いための作り方 材料 (人参、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、油、塩、胡椒) (1) 野菜を洗う (2) 野菜を切る (3) フライパンをコンロにかける (4) (5) (6) (7) 野菜を高温で炒める。 (8) (9) すべてを炒める (10) フライパンをコンロからとり、皿に盛る A 塩、胡椒を、野菜にふりかける B フライパンに油をしく C 切った人参を、フライパンに入れ、強火で素早く炒める D 切った玉ねぎ、ピーマン、キャベツをフライパンに入れる (4)B(5)C(6)D(8)A だと思うのですが、 解る方、教えて下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107608
noname#107608
回答No.1

正解ですよ。 人参を入れるタイミングは、(5)です。 人参は火が通りにくいので、最初に入れます。 また、最初に入れて油とよく馴染ませることによって、カロチンなど人参の栄養素が吸収されやすくなります。 そのほかの材料は、歯ごたえを残したいので(6)、人参の後に入れます。 (8)で塩、胡椒を投入します。

sisterslim
質問者

お礼

aorakiさん 回答、ありがとうございます。 油とカロチンの知識は、習った事を思い出しました! 歯ごたえって、野菜いためで大切ですよね。