• 締切済み

地デジチューナーについて

自作PCを作り地デジチューナーを入れようと思うのですが、 10000円~15000円程度の予算で全体的に使いやすくて、番組表が使いやすく、録画機能がついているのが良いんですがお勧めのを教えていただけないでしょうか(できればリモコン)?それとPCがある部屋にはケーブルを挿す所がないので部屋まで持ってくると、30mは必要になります。バッファローの室内アンテナを考えたのですが、部屋ではワンセグが視聴出来ないので諦めました。 用途はごく普通のTV番組視聴(録画はほんの少し)です。BSは使いません。 ブースターというものは必要なのでしょうか?また、分配器とはいくらぐらいですか(おそらく使いませんが)?  もう一つケーブルの事なんですが、ケーブルにはサイズがあると聞いたのですが、どれを選んだらよいのでしょうか?ケーブルの予算は3500円弱くらいです。 ちなみにCPUはphenomIIX3 720BEにする予定です。  回答お待ちしております。

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.1

昨日、自分で購入したものです。 http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphs3/feature.htm リモコンも別売りですが対応しています。 http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-rckit3/index.htm リモコンは購入しませんでしたが、本体とアンテナケーブル(10M)で 12500円くらいだったかな。 セットアップも簡単でした。 アンテナケーブルに関しては宅内の状況が不明なので、何ともいえませんが。

way0022
質問者

補足

BS放送、PSPに移せる機能はいらないので、その機能でお金がかかるなら地デジだけで高品質なものがいいんですが。 ケーブル接続部はリビングにあるのでそこから廊下を通って部屋までです。おそらく床にしいた状態かと;;