解決済み

4Kチューナーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9570055
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (402/414)

テレビは4K対応のソニーのブラビア(17年製)。BSのアンテナはあり、現在普通のBSの番組は視聴中。4Kのチューナーを購入したいと思っています。左旋は現時点では無視。現在のアンテナ、ブースター、分配器等はそのままで大丈夫ですか。必要なのはチューナーだけという理解でよろしいですか?ネットでチューナーを買っても素人では設定等が難しいのでしょうか?誰でもできますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1888/9400)

他カテゴリのカテゴリマスター
アンテナ、ブースター、分配器が古い2K対応のものだと駄目なようですね。4Kの解像度が出ない。2kと変わらない。その問題を除けばチューナーの接続設定はそう難しいことはないでしょう。でもチューナー経由の放送は視聴だけで録画が出来ませんよ。もう少し待って、4Kチューナー内蔵のレコーダーを買った方がいい。今は高いけど、もう少し待てば安い商品がたくさん出てくるでしょう。
お礼コメント
62pxp

お礼率 97% (402/414)

早速ありがとうございます。まだ製品自体が少ないのでご指摘のとおりかもしれません。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-12-21 21:44:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (174/766)

BSチューナーをセットアップできるスキルがあれば大丈夫です。
お礼コメント
62pxp

お礼率 97% (402/414)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-21 21:45:20