• ベストアンサー

4Kチューナーについて

テレビは4K対応のソニーのブラビア(17年製)。BSのアンテナはあり、現在普通のBSの番組は視聴中。4Kのチューナーを購入したいと思っています。左旋は現時点では無視。現在のアンテナ、ブースター、分配器等はそのままで大丈夫ですか。必要なのはチューナーだけという理解でよろしいですか?ネットでチューナーを買っても素人では設定等が難しいのでしょうか?誰でもできますか?よろしくお願いします。

• 62pxp
  • お礼率96% (483/503)
  • CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

アンテナ、ブースター、分配器が古い2K対応のものだと駄目なようですね。4Kの解像度が出ない。2kと変わらない。その問題を除けばチューナーの接続設定はそう難しいことはないでしょう。でもチューナー経由の放送は視聴だけで録画が出来ませんよ。もう少し待って、4Kチューナー内蔵のレコーダーを買った方がいい。今は高いけど、もう少し待てば安い商品がたくさん出てくるでしょう。

62pxp
質問者

お礼

早速ありがとうございます。まだ製品自体が少ないのでご指摘のとおりかもしれません。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• chachaboxx
回答No.1

BSチューナーをセットアップできるスキルがあれば大丈夫です。

62pxp
質問者

お礼

ありがとうございます。