• 締切済み

イヤホンを挿しても、自動で音が切り替わらない。

題名のとうりです、Vistaのときは自動でデバイスが切り替わったのに、windows7にしたら手動できりかわらなくなりますた。 あと手動でデバイスをイヤホンに切り替えるとステレオミキサーが使えなくなります。 自分はライブストリーミングをしてるのでイヤホンで音楽を聴きながら放送出来ないのはつらいです OSは window7 ultimate です オーディオデバイスは Realtek High Definition Audio です よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.5

#2です。 大事な事を忘れていました。 Win7はVistaの変形だそうですから、ALC888SがWin7上で作動するかどうかをPCメーカーに確認してみる必要がありそうです。

回答No.4

#2です。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3560849.html を参照してください。 つまり、ALC888Sには、現在Win7は対応していないようなのです。しかも、PCがDELL製品だと、DELL専用のRealtekサウンドチップを使用しているので微妙な問題かとーーー。 そんな訳で、Win7である限り、ALC888Sは使えないと言う事になります。 ですから、Win7用のドライバーを配布するまで(配布するかどうかは分かりません。或いは、汎用のドライバーを配布するか?)待つしかありません。 対策としては、Win7に対応しているサウンドカードを購入する事でしようか。それともVistaに戻すか? しかし、あんまり意味がありませんよねぇ。

回答No.3

#2です。 Realtekの「オーデオユーテリティ」をコンパネから開く。 画面の左下、「i」(情報)マークをクリックすると、「オーディオコーデック」の欄に、チップ明細が記載されています。

Yoshiki12
質問者

補足

僕のチップ名はALC888SでしたどうやらVistaまでらしいんですが、ドライバを最新のものにかえてほうがいいですかね? というか自分のが最新のものかもいまいちよくわかりません

回答No.2

>Realtek High Definition Audio の、チップ名が不明ですが、多分Win7に対応していないのではないでしようか。 Realtek社のHPで、チップに適合するドライバーを入手出来ないでしようか。 例えば、私のPCに搭載されている、Realtek ALC883では「XPまでの対応」と明記されています。(実際には使用していませんが)

Yoshiki12
質問者

補足

チップ名はデバイスマネージャーでわかりますか? Realtek社のHPでドライバダウンロードしようとしたのですが、なぜかダウンロードできません新しいタブが出た瞬間そのタブがきえてしまいます><

• violet430
回答No.1

サウンドドライバの異常と思われます。 サウンドマネージャがOSに対応していないのではないですか?

Yoshiki12
質問者

補足

多分そうだと思います;_; アップデートしようとしてもドライバがなぜかダウンロードできないのでどうしよもないんでしょうか;;