• 締切済み

PCにイヤホン接続しても音が出ません。

PCにイヤホンを挿しても聞こえなくなりました; PCが右の方からしかでなくなりデバイスを再インストールしなおしたら治ったんですがイヤホンから音が聞こえなくなりました。 イヤホンを認識していることはしているんですが音が出ません。 テストで確認すると音がでることは確認できたのですが、音楽などの音が聞こえません。 どなたか直し方を教えてください。 ちなみにVISTAです Audio Renderers: スピーカー (High Definition Audio デバ, Default DirectSound Device, Default WaveOut Device, DirectSound: スピーカー (High Definition Audio デバイス DirectSound: デジタル出力デバイス (SPDIF) (High Definition Audio デバイス), デジタル出力デバイス (SPDIF) (High Defini,

みんなの回答

• bgm38489
回答No.3

私も、イヤホン・ヘッドホンの扱いには、悩まされています。 端子の接続部を触ってみてください。回したり、抜いて差し直してみたり。あるいは、抜いた状態から、カチッと入れる手前で回すとか。音楽などをかけながらやると、どの状態で音が出るか、わかります。

tomatozamurai
質問者

補足

テストのときに音は鳴っているのでその可能性は低いと思われます。 回答ありがとうございます

• m_and_dmp
回答No.2

OSとサウンドデバイスが違うので多少の違いはあるかもしれませんが、タスクバーの音量アイコンをダブルクリックすると添付のような音量プロパティが開きます。 Windowsのサウンドは「シンセサイザ」、音楽ファイルの再生には「WAVE」が使われます。音楽が聞こえないというということですが、WAVEのボリウムが最低になっているとか、ミュートになってはいませんか?

質問者

補足

ミュート等ではなかったです。 回答ありがとうございます。

回答No.1

音が出なくなるような設定にしていませんか?ノートパソコンの場合Fnキー+Esc(メーカーによって違いますが)

質問者

補足

デスクトップPCです。 音が出なくなるような設定はしてないと思うのですが勝手にそうなってるかもしれません。 ですが対処の仕方が・・・ ちなみにPCは富士通のCE50Y9です。