PC購入後にイヤホンで音が出ない問題

このQ&Aのポイント
  • 本日購入したPCでイヤホンを使用して音が出ません。以前使っていたノートPCでは問題なく使用できていましたが、新しいPCでは音が出ません。ミュートにもなっていません。
  • Realtek High Definition Audioがサウンドデバイスとして設定されていますが、音が出ない原因が分かりません。PCのマニュアルにはミュートや音量の確認が書かれていますが、問題が解決されません。
  • Windows7 Home Premiumを搭載したPrimeSeriesのPCで、Realtek High Definition Audioを使用していますが、イヤホンを差し込んでも音が出ません。音が出るようにするための設定や解決策があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イヤホンの音が出ません

本日新しく購入したPCの、イヤホンで音が出ません。 (スピーカとかは周辺機器で購入しておらず、はじめからスピーカで 聞こうと思っていました) 以前使っていたノートPCで使っていたイヤホンで、市販のものを 差し込んだのですが、音が出ませんでした。 ミュートにもなっていません。 サウンドデバイスは、Realtek High Definition Audio です。 Realtekオーディオマネージャを開くと、「Digital Output」のタブに チェックがついています。 そのほかに特に設定したほうがいい項目とかありますでしょうか。 PCのマニュアルにも、「音がでないときは」という項目がありましたが、 「ミュートになっていないかの確認。音量を大きくしてみて確認」と しか記載されておりませんでした。 初歩的な質問でも申し訳ないのですが、お心当たりございましたら ご教示いただけないでしょうか。 以下がPCの情報になります。 OS:Windows7 Home Premium システムモデル:PrimeSeries(64bit) 【サウンドデバイス】 名前:Realtek High Definition Audio 状態:OK (そのほか、NVIDIA High Definition Audioというのが4件並んでいます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.1

ケース後方のスピーカー端子につないでみましょう

myaa_myu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ケース前方の緑色の出力端子につないでいたので、 ケース後方の、黒や緑色の部分につないでもやってみましたが、 やはり変わらず出ませんでした。 そのほか、何か間違っていそうなところとかございませんでしょうか?

myaa_myu
質問者

補足

すみません、今もう一度やってみたらできました!! イヤホンをケース後方の緑色(4つあるのですが、とりあえず緑)に 繋ぐとRealtek オーディオマネージャでスピーカのタブが 出てきたので、スピーカのタブを選択後、「デフォルトデバイスの設定」 プルダウンを選択したら、出ました! お騒がせしました。 これで動画を楽しめます♪ありがとうございました!