• 締切済み

資金調達方法

tom0014の回答

• tom0014
回答No.1

情報が少なすぎて正直アドバイスも出来ませんねぇ。 業種がわかれば具体的にアドバイス出来るかもしれませんが。 どこかから資金を調達したとしても出血を止めない事には問題は解決しません。 労働力だけということは売上原価が労働力だけと言う事でしょうか? であれば売上に見合った労働固定費を減らすだけで損益は改善するような気がしますが。 それとも固定経費が多かったり、借入金の返済が多かったりして資金繰りが破綻しているのでしょうか? 基本的に融資案件は経営者の仕事なので経理担当者が悩む事でも無いような気がします。 とはいっても資金が不足する現状経営者が当てにならないのであれば 最大限の努力はすべきとは思います。 1.経営者から借りる(借りられれば最初から質問しませんよね) 2.緊急保証制度を利用する(審査に受かるかは解りませんが) 3.経営者の不動産を担保に入れる(普通すでに入れていますよね) 4.社員の給与を遅配する(すでにしているかもしれませんが) 5.取引先に融資を依頼する(信用不安が懸念されるので慎重に) 6.資金回収を前受金でもらう(同上) 7.新会社を設立し出直す 最後に 8.社長に押しつけ逃げる ごめんなさい。あまりお役に立てませんでした。