• ベストアンサー

肩マッサージ器?の名称

肩をマッサージする器具の名称がわかりません。  ? ←こういう形をしていて肩に丸い先端部分をひっかけて持ち手部分を胸の前あたりでグイグイひっぱると気持ちがいいというような物なのです。 電動とかではなく、本当にただの曲がった棒なんです。 温泉旅行に行ったときに部屋に備え付けてあったんですが、ネットで検索しても電動マッサージ器や低周波等しか見つかりません。 名称をご存知の方や検索方法わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.3
rakonin
質問者

お礼

すごい@@ こんなにもたくさんの種類があるんですね。。 電池を入れてツボを温めてくれるものと猫の手のもの すごく迷います~ じっくり見させてもらいますね 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2
rakonin
質問者

お礼

これですーーー! ありがとうございます!! ひとり指圧器とかツボキークとかいうものなのですねぇ~。 本当にありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 丈夫ではないですが100均でもありました プラスチックで http://www.hands-net.jp/goods/3828

rakonin
質問者

お礼

こんばんは! 100均でも手に入るんですね~~ 軽く押すくらいならいけそうですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 肩用のマッサージ器

    ルルド?を持っているのですが 母曰く、腰とかにはいいそうなのですが、肩にやるのは無理があるそうで テレビなどで見た、 U字型になっている、肩をマッサージできるやつが欲しいそうです。 http://www.e-homes.jp/ehomes/7.1/T41720/ で調べてみたところ、こういうのは見つけたのですが (これ1個しか見つけられませんでした) これは首こり用みたいで 肩をマッサージできるのか気になります。 肩をマッサージできて 首部分に引っかけられる電動のマッサージ器ありましたら教えて下さい。 ハンドタイプの肩に当てられる形のマッサージ器は嫌みたいです。(片手が塞がるのが)

  • マッサージ器具の名前を教えてください。

    マッサージ器具の名前を教えてください。 よく旅館の部屋においてある、ローラーがたくさん付いていて背中や肩などをコロコロするマッサージ器具の名称は何というのでしょうか? また、通販などで購入は可能でしょうか?

  • 自然薯を掘る器具の名称

    自然薯を掘る器具(添付参照)の名称を教えて下さい。 ネットで検索したら、「突きん棒」と出ていたのですが、 昔はそういった名前ではないような気がしております。 私の記憶違いかもしれないですが、何方か知っている 方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 鞄についている紐の肩パッドの名称

    ボストンバッグなど、大きめの鞄には肩からかけられるように、紐?ベルト?が付いています。 その紐?ベルト?の肩にあたる部分に肩パッドがついていると思います。 このパッドの正式名称を教えてください。 ボストンバッグを貰ったのですが、荷物を多く入れると重くなり、肩からかけるとベルト部分が直に肩にあたって痛いと子供から言われます。 田舎で近くにお店がなく、肩パッドや、肩当てで検索して通販で購入を考えていますが、肩当てや肩パッドでは、ビジネスマンが持つ鞄に付けられるような革の物しか出てきません。 値段も3000円前後からでした。 貰った鞄は新品で、家族で旅行なども行かないので、小学生の修学旅行に一度使うだけに新しく買うのも…と思っています。 中学の修学旅行は、学校の鞄で行くので、うちの子が通う小学校の修学旅行では、わざわざボストンバッグを買う子は少なく、家族が持ってるボストンバッグで行く子ばかりと、卒業生の保護者からも聞いてます。 別に正式名称があれば、再度検索にかけて肩当てだけ買えればと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 肩のマッサージと胸の張りの関係について

    3ヶ月の息子がおります。第一子です。 幸いにも適量の母乳が出ているようで、今のところ母乳のみで育てています。出生時2830グラム、現在6320グラムと順調に体重は増えているようです。 母乳に関しては今まで何のトラブルもなく、息子も手がかからないタイプのようなので恐らく他のお母様方よりもずいぶんラクなのではないかと思うのですが、授乳と重くなってきた息子の抱っこでもともと持っていた肩こりがひどくなってきました。 昨晩、うずくように肩が痛くてがちがちになってしまったので主人に10分くらいマッサージをしてもらいました。とても気持ちよく、少しですが硬いのもほぐれ、そのまま寝ました。 が、朝(私が寝てから5時間後くらい)にパジャマがびしょびしょになっているのと、強い胸の痛み&張りで目が覚めました。息子は夜連続で7時間~10時間寝るので、胸が張って痛いことはしょっちゅうあるのですが、石のようにがちがちに硬くなっているのが首の方まで上がってきてしまっていて、腕を動かすのが精一杯という状況。こんなに痛かったのは初めてで恐怖でした。 硬すぎて搾乳もできなさそうだったので、焦って息子を起こしてムリヤリ飲ませたのですが・・・。ナゼ今朝に限ってこんなに痛いのだろう?と思ったときに、昨晩の肩のマッサージのことを思い出したのです。やはり、これは血行がよくなった等の、昨晩の肩のマッサージの影響でしょうか? 肩のマッサージの後、このようになったことのある方いらっしゃいますか?だとしたら、肩こり以上に痛くて恐ろしいので肩こりは辛いですが我慢しようと思います。また、もしアドバイスがあったら教えてください。 ヨーロッパで暮らしておりまして、日本のように肩こりなどに悩む人は少ないようで、周りの人もほとんど理解してくれません。(ヨーロッパの女性は強いです。)また、日本のように気軽なマッサージ等そういうものもない環境です。(大げさなエステのようなものになってしまいます。)自宅にバスタブもありません。 授乳クッションは、使っています。かなり、助かっています。

  • 正式名称を教えて下さい

    大変無知でお恥ずかしいのですが、ファッションに詳しい方ご教授下さい。 サスペンダーというのはY字ですが、I字の『短いサスペンダーのような物』の正式名称は何と言うのでしょうか。 夏に肩をザックリ魅せる服が流行りますが、そのザックリの部分を繋いでいたりするアレです。 先端のクリップで布をパッチンして、ストラップ(紐)として使用する短いサスペンダー(?)です。 本当に説明が下手ですみません; 1:正式名称 2:ジャンル(服飾?インナーストラップ?) 3:どんな所に売っているか… アレが欲しいのですが、単品では全く見つかりません。 わかる範囲で教えていただけたら幸いです。

  • マッサージ器か低周波治療器か?

    31歳なのですが肩凝りが結構あって困っています。 最近は首筋まで痛い時があるのでマッサージ機を 試そうと思っているのですが、文章の通りマッサージ器か、低周波治療器(肩に貼って使うようなタイプ) にするかで迷っています。 高いのはマッサージ器かと思いますが10万弱のものも 有りますので安価で効果の無いものを買うよりは、、 と思ったりしています。 先日某電気ショップでマッサージ器の方は実際に使用してみたのですが低周波治療器の方は試用が無理なためできませんでした。 既にお使いの方がおられましたら使った感想など教えて頂けないでしょうか?

  • マッサージ店の検索方法教えてください。

    正式には、座ったままマッサージして貰えるマッサージ店を検索したいです。 【説明】 一般的には、うつ伏せ状態になってマッサージを受けるかと思います。 私は、椅子に座ったまま、目の前の抱き枕みたいな物に抱きついた状態、この状態になってマッサージを受けてみたいのです。 【説明2】 10~20年前位に横浜に足を運んでぶらりと立ち寄ったマッサージ店が そんな感じだったので、また行きたいものの、キーワードが思い浮かばないです。 せめて、その器具(?)の名称だけでも分かれば、、と思っていますが。 曖昧な記憶しかないので説明が上手く出来ず申し訳ないですが、 分かる人いましたら教えてくださいm(__)m

  • マッサージして痛いところがあります

    デトックスの本を買い、体をマッサージしてみました。 胸の内側ライン(谷間のあたり)に沿って、鎖骨あたりまでマッサージすると、ちょっと痛いです。 これは凝っているからなのでしょうか。 それともその部分は揉むと普通少し痛みを感じる部分なのでしょうか。 私は胸の谷間に吹き出物が多く、それが悩みでもあります。 もしかすると痛みとその吹き出物は関連があるのでしょうか。 体について詳しい方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 40肩が治った方に質問です。

    肩が痛く、病院に行きました。40肩とはいわれませんが、 そうだと思います。 そこで、治療なのですが、低周波と軽いマッサージ。 薬は、炎症を抑えるものやB2、シップなどです。 なぜか腕は上がるようになりましたが、朝起きると激痛で、心臓まで痛いくらいです。 悪くなってるか、良くなっているかよくわかりません。 治った方の治療法を教えてください。

専門家に質問してみよう