• 締切済み

からだに害はないのでしょうか

近所で看板を置いて古紙を集めている人達が廃材も積み上げていて、毎日燃やして煙が出ています。風によっては道路の視界が悪くなるほどです。 自分に臭いがついてたり、洗濯物も臭くなったりします。その場所を通らないと出かけられないので毎日ストレスになっています。 我慢するしかないのでしょうか。どこに相談したらいいかもわかりません。

みんなの回答

• rosso2ch
回答No.3

警察に相談してみてはいかがでしょう。過去、借りているガレージの横の空き地で、無人状態で頻繁に野焼きされる方があり、当方の白い車に黒いすすが付くことが度々ありました。消防と警察に電話で相談したところ、警察の「野焼きは違法」との見解で、「警察より、当事者の方に厳重注意をし、以後止む無き時は逮捕もあり得るとの対応をしました。」との連絡を頂きました。

noname#29226
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• 86tarou
回答No.2

廃棄物処理法に違反している可能性もあるので、関係省庁や地方自治体に相談するのが宜しいかと。

質問者

お礼

回答No.1

区市町村役場の環境保全課に相談してみてください。

質問者

お礼