• ベストアンサー

気持ちを試す人

付き合っている相手の気持ちを試すような言動をする男性は、 今後結婚したとしても、同じように続くでしょうか?10代20代前半なら、まだあるのかなとも考えたのですが、 現在36歳の彼です。(私は8歳下です。) 私自身は相手にわざと嫉妬させようとはしたくないので、 どういった心境からなのかわかりません。 今までの恋愛でも、もしかしたら本当はそういう部分が直らなくて、 別れたりもあったかもしれません。。 年齢から考えても、やはり幼稚でしょうか?

noname#98335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cobalt_X
回答No.2

どうも。 >年齢から考えても、やはり幼稚でしょうか? 幼稚といえば幼稚。 疑り深い・人を信用出来ない人なのでしょうね。 きっと、過去別れたりはあったと思いますよ、その年齢なら。 試されると悲しいですよね。 私は男ですが、女性から試されて「試したと分かった瞬間に、こんな人とは別れよう」と思いました。 (実際、その瞬間から全く冷めてしまい、スグに別れました) 人を試すような人とはつき合いたくない、これが本音です。 人を信用できずに試す・束縛する。 そういう意味で、やはり精神的に成長していない(幼稚)と言えるでしょう。 今後どうなされますか? 元々のそういう性格、結婚しても直るとは思えません。(成長していないのですから) 多分に、浮気してないかとか・・束縛されるかもしれません。 (不安になるような回答で申し訳ない)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 試されることって本当に悲しいことですよね。 女性の友人との話ですとか、以前お付き合いしていたであろう女性との過去の話、うんざりしてきました。 私よりも少し年上ですから、それなりに色々と経験してきたはずなのに、 相手がそれを聞いてどう思うかや、嫉妬の度合いによって気持ちを確かめようとすることに対して 人としてどうなのかと疑問を感じ始めました。 >(不安になるような回答で申し訳ない) いえいえ、とんでもないです。私もどこかで直るとは思えないとわかっていたと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tacm
回答No.1

結婚後に、心を推測しなければならないとすれば疲れます。率直に心境を聞いて、人生を共にできる人かどうか、判断するのがよいと思われます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当に私も疲れると思います。 そうですよね、人生を共にできるかどうかという長い目で見ての判断をしようと思いました。