• 締切済み

男のひとはどうして…?

主に男性に質問です。 男のひとはどうして付き合ってまもない頃から、(半年くらい) 「結婚しよう」とか「ashtonと結婚する」とか言うのですか? 私としては軽い気持ちでそういうことを言ってほしくないし、(違ったらすいません)付き合い始めでどうしてそんなことが言えるのかわかりません。 ※私は二十代前半なので年齢的に非現実的だから相手のひとは言えるのかもしれませんが…

みんなの回答

  • tyapa
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.15

こんにちは。お付き合いして半年くらいなら全然おかしくないです。それにプロポーズはなかなか言えません。相手のことを好きになってから結婚を意識すると、普通の男なら自分の収入面とか住むとことか子供できたらとか・・・まぁ色々と頭の中でグルグル状態なのです(家で一人になった時に)。でも、決めるならチャンスは今ってなったら言ってしまうのでしょう(OK、NGにかかわらず)。付き合い始めてすぐ結婚するかぁって言う軽い人もいますが・・・。

noname#20310
noname#20310
回答No.14

 30代男です。  男性でも「結婚する」ということをそのように簡単に言う人は少ないと思いますよ。個人差がありますが、結婚しようと言った後、婚約指輪とか何かありましたか?本気だったら、何かそう言ったアクションがあるのが普通ではないでしょうか?そういう物がなくてもお互いが結婚を意識するまで高め合える関係になれれば理想ですが・・・。ですから、今回のケースで特に何もなければ、軽いと思って相手にしないのが良いでしょう。  結婚は男と女、2人だけの結びつきだけではなく、一般的に家族や親戚ぐるみの付き合いになるので、そういう意味で重要なものです。その男性はそういうところまで頭がまわってないだけなのではないでしょうか?真剣に考えていれば軽く口に出せるものではありません。  また、男性には女性以上に支配欲や所有欲があります。例えば好きな女性や美しい女性が現れたら自分だけものにしたいという欲望です。ですから、この男性は自分のものにしたいという欲望が普通の男性よりも多い人だと思います。

  • honnori
  • ベストアンサー率32% (72/220)
回答No.13

 結婚の対象としてみてもらえることっていいことですよね。ashtonさんに魅力を感じているんですよ。半年の交際なら決してつきあいが短いとは思いません。  ただ、その言葉をあなたがもし負担に感じたり、不愉快に感じるならそれは伝えた方がいいかも知れません。彼はあなたを手放したくないと思っているのでしょう。  私も妻と交際していた頃、半年くらいから「結婚」を口にしていたと思います。まだ学生の頃でした。妻はそんな私を多少重荷に感じたようでした。自分の時間を大切にしたい旨を話してくれました。互いに自分のやりたいことやって、つきあいも大切にしていこうと言う話をし、その後5年つきあって結婚しました。  彼のことを思いやってください。その上であなたの気持ちも伝えてください。交際することで互いを高めあえたらいいですよね。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.12

性差で考えるとすると、 男女の性衝動に近い違いがあるんではないでしょうか? 男性は、熱しやすく冷めやすいんですよ。 女性は、その逆でしょ。 女性は子供を生む性であるため、 男性に比べ、安定を求める傾向にあると思います。 だから、相手を選ぶにも慎重になる。 男性は、相手を早く自分のものにしてしまいたいんだな。 きっと。 結婚を口にする事、それ自体はよくとっていいと思います。 その時点では、真剣に言っているはずだから。 でも、現実は見えてないよね。 よい相手を見極めてください。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.11

みんながみんな、そうではないと思いますよ。 たまたま、あなたが付き合った人がそうなのでしょう。 それに、軽い気持ちでは無いかもしれないじゃないですか? 真剣に考えて言ってるかもしれないですよ。 付き合いはじめて間もなくても、 「結婚したい」と思う相手もいるでしょうし・・・

  • hiro2513
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.10

半年で言うのは、早いですかね? 真面目な証拠やと思うんですけど。 まあ確かに、早いのかもしれませんけど。 俺も彼女に半年足らずでいいましたよ。 もちろん、言った俺としては、全くもって真剣であって、3年たった今もその気持ちは少しも変わってませんよ。 「お前に決めた」とか、「お前以外は死んでも愛さない」くらいの気持ちで言ってますよ。 そのとき、彼女は泣いて喜びましたけど。 やっぱ、そんなリアクションを見たから、余計に、 「大事にしよう」と思えたんですけどね。 結婚詐欺でもないかぎり、「結婚しよう」という言葉を、プライドの高い男性が口にするとは思えません。 だって、言うの恥ずかしいですし・・・。 それを口にしたわけですから、「あなたじゃないとダメだ」と本気で思えたんじゃないでしょうか? ここはひとつ、彼の真剣な気持ちやと思って、受け止めてみてはいかがでしょうか? ただ、「結婚」を口にした以上、本気で行動に移せるというか、きっちり態度に表せる人はいいですけど、 そうじゃない人は、個人的にも好意はもてませんね。

回答No.9

こんばんわ。 うらやましいですね。 そんなに軽くいえる男を見たことがありません。 恐らく、ashtonさんが競争率が高く、早く自分のものにしてもらいたいと思った。 一概には言えませんが、いつもそんなことを言うタイプの人(要するに遊び人か結婚詐欺常習犯)だったのではないでしょうか。 相手の年によると思いますが、経済的に自立しないと男はそんなに簡単に結婚を口にしません。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです そうですね半年じゃはやいかなぁ・・ まぁこの辺のものさしはさておき、 そういうのは「俺は本気だぞ!」「俺は浮気しないぞ!」 っていう誠実宣言と思うんですけどね 結婚するしないは別として (つまり貴方にも選ぶ権利もありますし、確かに重いといえば重いかもしれません) ただいってる側は決してそのぶん軽く言ってるんじゃないですよ。 あとは言葉以上に貴方が言葉よりも人となりを感じて判断しましょ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

  • rider777
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.7

男のオヤジです(笑) お付き合いして半年くらいで「結婚~」云々を 口にするのって早いですか? 相手の方がashtonさんとまじめにお付き合い してらっしゃるからこそ「結婚」を意識して話されて いるのではないでしょうか? まあ「結婚」を口にされた状況にもよりますけどね。 あきらかにお門違いな時に言われても「???」 となるばかりでしょうけどね。 かく言う私もすぐ口にした方でして(爆) 私の場合、お恥ずかしい話ですが、お付き合い した女性と初Hをさせていただくと必ず言って おりましたです、ハイ。(爆爆爆・・) 私の場合、大好きな女性とですね念願かなって Hができちゃうと感激のあまりというか、嬉しくて Hし終わるとギュッと抱きしめて「結婚しちゃうぞ~」 とか口走るわけです(笑) 遊びとか行きずりとかじゃなく、まじめにお付き合い してるとはいえ、初H後、余韻残る中で「結婚~」って 言うと殆どみなさん引きまくりでした(笑) だけどそれが原因で別れた事なかったですよ。 女房にもそう言いましたよ、当然。 結婚してだいぶ後から女房から聞いたんですけど、 「絶対こいつとは結婚しない」って思ったってよ(爆) まあ「結婚」を口にされるのは、ある意味女冥利につきる 事ですし、たとえあなたが今その気がなく非現実的で あっても、彼氏にはおおらかに接してあげて下さい。 まだまだお若いですし、羨ましいですよ。 いい恋愛をいっぱい楽しんで下さい。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.6

   ashtonさんこんばんは。 男が付き合っている好きな女性に「結婚しよう」という言葉は軽々しくいる者はいません。真剣に考えて、ずっと一緒にいたい、一緒に生活したいから結婚したいと真剣に言うのです。軽々しいなんて男は一人としていません。  それは、好きな女性と遊びだけだったらずっと付き合いたいという者の方が少なくないですが、そんな中で生涯の伴侶にしたいから結婚したいと一大決心をして告白しているのです。  半年位が付き合い始めて短いとashtonさんは思うのは、まだ、ashtonさんが結婚を考えてないからです。二十代前半だからというのを早いという気持ちがあれば、結婚自体を考えられないから、何で男はそんなことを言うのだろうと考え方がすれ違うのです。  私も付き合って半年もしない相手に結婚したいと思いましたが、相手がまったく結婚を考えてないとのことでashtonさんと同じ状態でした。結果は別れることになりました。  多分こうした事が考えられないようなので、今付き合っている相手とは別れた方が良いと思います。このままで行くと、考え方がすれ違いいずれは破局になると思います。真剣に付き合っている彼氏が可愛そうですね。  気が合えば3ヶ月位でも結婚できるのが男女の仲でと思いますが違いますか?

関連するQ&A

  • フリーターの男

    年齢は20代前半の男でフリーターだった場合、やはり同年代の20代前半の女の子からみると、恋愛の対象からはずれるものなんでしょうか? まだ結婚とかは現実的ではないから、気にしない人が多いんでしょうか?

  • 彼女にとって僕は初めての男?

    彼女にとって僕は初めての男? 僕に付き合い始めの彼女がいます。出会ってそれほど経っていませんが、年齢は20代前半。 本人いわく生まれて付き合ったことがあるのが1人。経験なし(本人はバージンであると言っています。)僕自身もあまり女性と付き合ったこともなく、ましてやバージンの人なんて会ったことありません。 自分としては将来結婚も考えています。しかし出会ったばかりなのでまた言ってはいませんが。 同じような悩みの方のアドバイスを頂けたら幸いです。

  • なぜ男の人は、女の人の年齢を知りたがるのですか?

    私の母は、40代前半で、派遣社員をしています。 母は、「よく派遣先の男性に、年齢を聞かれて困る」と言っています。 私から見て母は、小柄で実年齢より少し若く見えて、可愛いタイプの女性だと思います。 母は、自分の年齢は言いたくないらしいので困っているようなんですが、 そんなに男の人って、女の人の年齢が気になるものなんですか? 母は少し若く見えるけど、30代後半ぐらいに見えるかなって感じです。 なので、『きっと、30代後半なんだろうな~』では済まないのでしょうか?

  • 気持ちを試す人

    付き合っている相手の気持ちを試すような言動をする男性は、 今後結婚したとしても、同じように続くでしょうか?10代20代前半なら、まだあるのかなとも考えたのですが、 現在36歳の彼です。(私は8歳下です。) 私自身は相手にわざと嫉妬させようとはしたくないので、 どういった心境からなのかわかりません。 今までの恋愛でも、もしかしたら本当はそういう部分が直らなくて、 別れたりもあったかもしれません。。 年齢から考えても、やはり幼稚でしょうか?

  • 結婚願望強い30歳男を、女性がどう見るか

    件名のとおりです。 結婚願望を露骨に出してくる女性に対し、男は敬遠する場合があると一般に言われると思います。 しかし、逆の場合はどうでしょうか。 たとえば、そろそろ結婚したい、ということを言ってくる30歳超の男性がいて、女性はその男性に"多少の"好意があるとします。 女性の年齢によって、下記のようにで少し見方が異なるかもしれませんので、年齢ごとにお答えください。 (1)20代前半 (2)20代後半 (3)30代前半

  • 男の人に聞きたいです(恋愛相談)

    私は30代後半の女性です。今好きな人がいて30代前半です。二人で食事をする機会も数回ありましたが、なんだかはっきりしません。(半年前くらいから二人で会うようになり、4回くらい食事をしています) 一番最初の頃はあちらからメールをくれたのですが、最近は殆どありません。うんと我慢して最近メールをしたところ、長めの文章で返事をくれました。長いとはいえ、彼の興味の深い事項なので、当たり前といえば当たり前なのですが、、、 もうこのまま進歩はなさそうでしょうか?カンタンに女性に手を出すような男ではない(だから気に入ったのですが)とはいえ、あちらも30男なのですから、「シャイ」とかそんなことはないと思うのです(シャイだろうがなんだろうが男なら行くときは行く、と思うのです)。 彼はこのままフェイドアウトしちゃうのでしょうか。私もいい加減年なので、あまり見込みが無いなら彼を追うのをやめようかと。一方、好きではあるので(気持ちをさりげなく伝えたことはあります)、できれば好きな人と付き合いたいし、そのままうまくいきたいのです。 男性の目線からアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 男の人って・・・

    私は、21歳の女の子です。私には決めてることがあって、「もし、男の人とHするなら、生涯で1人だけ」と思っています。でも、最近は十代で経験したり、できちゃった結婚が増えてきて、時代の波に私はついていけません。簡単というか、十代でやっちゃうってどう思いますか?愛があれば年齢は関係ないのでしょうか。 「好きだからする」とよく言いますが、将来のことを見据えて行動してるとは思えません。今の時代、しっかりとしたけじめを持つ理性的な男性はいないのでしょうか?

  • 男の人が。

    Twitterとか覗いてると、 女の人に群がる男性の発言がとても 気持ち悪いです。 綺麗だね、かわいいね、今度デートしようよ、 抱きたいな、会いたいな、 などなど。とにかくすごく必死で 女の人に群がってるんです。 そんな人がとても多くて引いてます。 30代の人もいますが 私の父親と同じぐらいの年齢の人も多くいて しかも妻子持ちの人が多いんです。 自分の父親がそんなことしてたら? 彼氏がそんなことしてたら?と 思うと寒気がして親でも縁を切りたいと 思ってしまいました。 Twitterの女の子がパパ活?というのをしてて 色んなやり取りをツイートしてるのですが それを読んでても、気持ち悪い男の人ばかりで…通勤電車で見るサラリーマンも みんな、そんな人ばかりなのかと 男性が気持ち悪くなってきました。 今は不倫する人も多いみたいですし… 男の人ってこんな人ばかりではないですよね??

  • 男の人って大変ですか??

    20代女です。ヘンな質問ですみません;; 最近恋愛関係のごたごたから男っていいな~男の方が断然得じゃん><って思うことが多いんです。。。 理由はいろいろありますっ まず月に一度のわずらわしさとか妊娠のリスクがないとかですよね! 妊娠のリスクがないにも関わらず避妊をコントロールできるのは男の方ですし・・・。 女は妊娠の関係上30歳を過ぎると結婚年齢がかなりシビアになりますが男は年齢がハンデになることはありません。 結婚後女が仕事をすることは当然の社会で誰にも絶賛されませんが、男で家事ができる人は「素敵ね」と絶賛されます。 男が「家庭的な女性が好み」と言えば「そうだよね」と肯定されるのに対して女が「経済力のある男性が好み」というと「金目当てか!」と否定されます・・・。 デート代はワリカンが主流となりましたが、男女別の平均年収の差は男性の方が当然高いです>< 女性は男性に選ばれるためには年齢・外見・内面と求められるものが多いですが、男性は年齢とか外見はあまり重視されませんよね?? 周りの人に「生まれ変わったらどっちになりたい?」ってきいてみると 女性は半分くらいの人が「男の方がいい~」「男になってみたいよね!」って言いますが 男性は100%「次も男がいい」と答えました。 これってやっぱり男の人も男の方が楽だって思ってるってことですか><??? 彼氏とケンカするたびに「くそ~次は絶対男がいい~!!」って思うんですが親友に相談したところ 「男も男で大変だと思うよーハゲの危険性と隣り合わせだしさー」 って言ってました。 うーん。。。なるほど。。。でもそれだけ? ってことでちょっと気になりましたので質問です。 ずばり男の人って女より大変だと思いますか?

  • 男の人の本心が分からない

    彼は40代前半(既婚者)、私は20代半ば(独身)で現在不倫中です。 彼の事は好きだし一緒になりたいとも思いますが現実問題かなり難しいと思います。そろそろ本気で結婚を考えて他の相手を探そうと考えています。 ところが彼は「嫁に来い」「嫁と別れて一緒になろうって言ったらどうする?」「結婚しよう」 ということを言っています。かなり前からです。 彼は家族と仲はいいのでずっと冗談だと思って流していますが、彼の本心はどうなのでしょうか? 1、本気で言っている 2、私の出方を探っている 3、心にもないことで繋ぎとめておくための方便 どなたか意見をお聞かせ下さい。