• 締切済み

男のひとはどうして…?

主に男性に質問です。 男のひとはどうして付き合ってまもない頃から、(半年くらい) 「結婚しよう」とか「ashtonと結婚する」とか言うのですか? 私としては軽い気持ちでそういうことを言ってほしくないし、(違ったらすいません)付き合い始めでどうしてそんなことが言えるのかわかりません。 ※私は二十代前半なので年齢的に非現実的だから相手のひとは言えるのかもしれませんが…

みんなの回答

• tyapa
回答No.15

こんにちは。お付き合いして半年くらいなら全然おかしくないです。それにプロポーズはなかなか言えません。相手のことを好きになってから結婚を意識すると、普通の男なら自分の収入面とか住むとことか子供できたらとか・・・まぁ色々と頭の中でグルグル状態なのです(家で一人になった時に)。でも、決めるならチャンスは今ってなったら言ってしまうのでしょう(OK、NGにかかわらず)。付き合い始めてすぐ結婚するかぁって言う軽い人もいますが・・・。

noname#20310
noname#20310
回答No.14

30代男です。  男性でも「結婚する」ということをそのように簡単に言う人は少ないと思いますよ。個人差がありますが、結婚しようと言った後、婚約指輪とか何かありましたか?本気だったら、何かそう言ったアクションがあるのが普通ではないでしょうか?そういう物がなくてもお互いが結婚を意識するまで高め合える関係になれれば理想ですが・・・。ですから、今回のケースで特に何もなければ、軽いと思って相手にしないのが良いでしょう。  結婚は男と女、2人だけの結びつきだけではなく、一般的に家族や親戚ぐるみの付き合いになるので、そういう意味で重要なものです。その男性はそういうところまで頭がまわってないだけなのではないでしょうか?真剣に考えていれば軽く口に出せるものではありません。  また、男性には女性以上に支配欲や所有欲があります。例えば好きな女性や美しい女性が現れたら自分だけものにしたいという欲望です。ですから、この男性は自分のものにしたいという欲望が普通の男性よりも多い人だと思います。

• honnori
回答No.13

結婚の対象としてみてもらえることっていいことですよね。ashtonさんに魅力を感じているんですよ。半年の交際なら決してつきあいが短いとは思いません。  ただ、その言葉をあなたがもし負担に感じたり、不愉快に感じるならそれは伝えた方がいいかも知れません。彼はあなたを手放したくないと思っているのでしょう。  私も妻と交際していた頃、半年くらいから「結婚」を口にしていたと思います。まだ学生の頃でした。妻はそんな私を多少重荷に感じたようでした。自分の時間を大切にしたい旨を話してくれました。互いに自分のやりたいことやって、つきあいも大切にしていこうと言う話をし、その後5年つきあって結婚しました。  彼のことを思いやってください。その上であなたの気持ちも伝えてください。交際することで互いを高めあえたらいいですよね。

• yoyoman
回答No.12

性差で考えるとすると、 男女の性衝動に近い違いがあるんではないでしょうか? 男性は、熱しやすく冷めやすいんですよ。 女性は、その逆でしょ。 女性は子供を生む性であるため、 男性に比べ、安定を求める傾向にあると思います。 だから、相手を選ぶにも慎重になる。 男性は、相手を早く自分のものにしてしまいたいんだな。 きっと。 結婚を口にする事、それ自体はよくとっていいと思います。 その時点では、真剣に言っているはずだから。 でも、現実は見えてないよね。 よい相手を見極めてください。

• maple1216
回答No.11

みんながみんな、そうではないと思いますよ。 たまたま、あなたが付き合った人がそうなのでしょう。 それに、軽い気持ちでは無いかもしれないじゃないですか? 真剣に考えて言ってるかもしれないですよ。 付き合いはじめて間もなくても、 「結婚したい」と思う相手もいるでしょうし・・・

• hiro2513
回答No.10

半年で言うのは、早いですかね? 真面目な証拠やと思うんですけど。 まあ確かに、早いのかもしれませんけど。 俺も彼女に半年足らずでいいましたよ。 もちろん、言った俺としては、全くもって真剣であって、3年たった今もその気持ちは少しも変わってませんよ。 「お前に決めた」とか、「お前以外は死んでも愛さない」くらいの気持ちで言ってますよ。 そのとき、彼女は泣いて喜びましたけど。 やっぱ、そんなリアクションを見たから、余計に、 「大事にしよう」と思えたんですけどね。 結婚詐欺でもないかぎり、「結婚しよう」という言葉を、プライドの高い男性が口にするとは思えません。 だって、言うの恥ずかしいですし・・・。 それを口にしたわけですから、「あなたじゃないとダメだ」と本気で思えたんじゃないでしょうか? ここはひとつ、彼の真剣な気持ちやと思って、受け止めてみてはいかがでしょうか? ただ、「結婚」を口にした以上、本気で行動に移せるというか、きっちり態度に表せる人はいいですけど、 そうじゃない人は、個人的にも好意はもてませんね。

回答No.9

こんばんわ。 うらやましいですね。 そんなに軽くいえる男を見たことがありません。 恐らく、ashtonさんが競争率が高く、早く自分のものにしてもらいたいと思った。 一概には言えませんが、いつもそんなことを言うタイプの人(要するに遊び人か結婚詐欺常習犯)だったのではないでしょうか。 相手の年によると思いますが、経済的に自立しないと男はそんなに簡単に結婚を口にしません。

• neterukun
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです そうですね半年じゃはやいかなぁ・・ まぁこの辺のものさしはさておき、 そういうのは「俺は本気だぞ!」「俺は浮気しないぞ!」 っていう誠実宣言と思うんですけどね 結婚するしないは別として (つまり貴方にも選ぶ権利もありますし、確かに重いといえば重いかもしれません) ただいってる側は決してそのぶん軽く言ってるんじゃないですよ。 あとは言葉以上に貴方が言葉よりも人となりを感じて判断しましょ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• rider777
回答No.7

男のオヤジです(笑) お付き合いして半年くらいで「結婚~」云々を 口にするのって早いですか? 相手の方がashtonさんとまじめにお付き合い してらっしゃるからこそ「結婚」を意識して話されて いるのではないでしょうか? まあ「結婚」を口にされた状況にもよりますけどね。 あきらかにお門違いな時に言われても「???」 となるばかりでしょうけどね。 かく言う私もすぐ口にした方でして(爆) 私の場合、お恥ずかしい話ですが、お付き合い した女性と初Hをさせていただくと必ず言って おりましたです、ハイ。(爆爆爆・・) 私の場合、大好きな女性とですね念願かなって Hができちゃうと感激のあまりというか、嬉しくて Hし終わるとギュッと抱きしめて「結婚しちゃうぞ~」 とか口走るわけです(笑) 遊びとか行きずりとかじゃなく、まじめにお付き合い してるとはいえ、初H後、余韻残る中で「結婚~」って 言うと殆どみなさん引きまくりでした(笑) だけどそれが原因で別れた事なかったですよ。 女房にもそう言いましたよ、当然。 結婚してだいぶ後から女房から聞いたんですけど、 「絶対こいつとは結婚しない」って思ったってよ(爆) まあ「結婚」を口にされるのは、ある意味女冥利につきる 事ですし、たとえあなたが今その気がなく非現実的で あっても、彼氏にはおおらかに接してあげて下さい。 まだまだお若いですし、羨ましいですよ。 いい恋愛をいっぱい楽しんで下さい。

• yu-taro
回答No.6

ashtonさんこんばんは。 男が付き合っている好きな女性に「結婚しよう」という言葉は軽々しくいる者はいません。真剣に考えて、ずっと一緒にいたい、一緒に生活したいから結婚したいと真剣に言うのです。軽々しいなんて男は一人としていません。  それは、好きな女性と遊びだけだったらずっと付き合いたいという者の方が少なくないですが、そんな中で生涯の伴侶にしたいから結婚したいと一大決心をして告白しているのです。  半年位が付き合い始めて短いとashtonさんは思うのは、まだ、ashtonさんが結婚を考えてないからです。二十代前半だからというのを早いという気持ちがあれば、結婚自体を考えられないから、何で男はそんなことを言うのだろうと考え方がすれ違うのです。  私も付き合って半年もしない相手に結婚したいと思いましたが、相手がまったく結婚を考えてないとのことでashtonさんと同じ状態でした。結果は別れることになりました。  多分こうした事が考えられないようなので、今付き合っている相手とは別れた方が良いと思います。このままで行くと、考え方がすれ違いいずれは破局になると思います。真剣に付き合っている彼氏が可愛そうですね。  気が合えば3ヶ月位でも結婚できるのが男女の仲でと思いますが違いますか?