• 締切済み
  • すぐに回答を!

自分はいいかもしれないけど、俺の気持ちは?

27歳、社会人男性です。 これまで恋愛経験はありますが、結婚するまで一線は超えるべきではないポリシーがあり、身体の経験はありません。相手にもそれを望むので、経験があることを知ったときは別れました。 残念ながら、すべてそのケースでした。 自分がそういう信念を貫くのはいいけど、相手にもそれを望むのはちょっと堅苦しすぎると反省し、少しは柔軟になろうと心がけてきましたが、あることをきっかけにやっぱり譲れない、と感じてしまいました。 (あることとは) 今現在、付き合って半年になる彼女(22歳)がいます。彼女に過去に恋愛経験はあるけど、身体の経験はないと正直に告げました。 彼女は私が初めての相手だから嬉しいと喜び、私がその理由を尋ねたところ、「元彼女に嫉妬しなくて安心できるから」「これからステップアップできるから」でした。 私はそれを聞いて「ん?」と思いました。 「○○(彼女)は嫉妬しなくていいけど、俺は君の元彼(恋愛経験があったそうです)に嫉妬するんだけど?」「俺は何もしらないけど、○○は既に元彼とステップを踏んでいるんじゃないの?」と言ったところ、彼女は黙ってしまいました。 更に、 「○○(彼女)は自分の気持ち(嫉妬しなくていい)を優先している(理由として始めにそれが出てきたから)けど、俺が嫉妬するという気持ちは考えてないよね?」と言ったところ、 彼女は「そんなつもりで言ったんじゃないよ」と涙ぐんでいました。 そんなつもりで言ったわけじゃなくても、自分の気持ちありきで、私の気持ちは二の次というのは当たっていると思いました。 過去の恋愛経験云々じゃなく、相手がどう思うか想像できなかった彼女に対してトーンが下がっています。彼女には自分の気持ちが分からなくなったから少し距離を置こうと言って現在に至ります。 多分別れると思いますが、私が被害妄想過ぎるのでしょうか?もう少し人の気持ちを考えられる女性を求めるのはおかしいでしょうか? *器が小さい、男は黙って耐えろ、的な精神論は男女平等社会に逆行するので控えて下さい

みんなの回答

• 回答No.18
  • dai-ym

no.16です。 お礼ありがとうございます。 >恋愛ですら我慢を強いられるなら、一生独身でいいです。 それが女性に求める一番の条件ならば、 真っ先に自分が恋愛には我慢をしないから、一方的に自分のわがままを聞いてくれる女性じゃないとだめだ。 ということを言えばいいと思いますよ。 もともと条件があってない女性と付き合おうとするのが間違っているのではないですか。 恋愛、結婚なんて仕事以上に我慢の連続ですよ。 お互いがある程度の我慢をしても構わないというくらい好きだから結婚をする。 それが無理なら、ずっと一方的に我慢しても大丈夫という女性を求めればいいだけですよ。

質問者からのお礼

私の恋愛だけでなく、人生まで勝手な憶測をする回答者がいます。 心外だし誤解されたくないので、改めて詳細を載せた質問を立ち上げます。