• 締切済み
  • 暇なときにでも

自分の気持ちを伝えるべきか?

こんにちは。私には今好きな人がいます。私自身告白したいのですが、その子は今就活で忙しい時期なのでするかしないか悩んでいます。 友達の意見は就活中で忙しいといっても私自身と(メールや電話も結構するし、会うことも多いです)遊ぶ時間もあるし、ホンとに忙しいならそんな時間さえないから、気持ちを伝えてもいいんじゃないっていう意見か、 逆に就活中は優先順位が恋愛は二の次だしホンとに好きなら就職が決まるまで悩みごとを聞いてやったり支えになって待つべきではと意見は二つに分かれます。 自分の気持ちを伝えるということはいい事だと思うんですが、相手の心境や立場も考えた方がいいですよね?

みんなの回答

• 回答No.5

はじめまして! 気持ちは伝えるべきです。 でも、時期は今ではないと思います。 では、いつか。 やはり、他の方も仰せの通り、 彼女の就職が決まってからですね。 何かをがんばっている時に、 それに理解を示し、見守ってくれ、 必要な時に的確なアドバイスなどくれる男性は魅力的だと思います。 それまでは、彼女の事を応援したり、相談にのるなどして、 ご質問者様は?就職活動中ではないのですか? もし、そうなら、ご自分の就職活動を、 もう、社会人なら、お仕事をがんばって、自分自身に磨きを掛けましょう。 時期も大切です。 がんばってくださいね!