• ベストアンサー

女心について教えて下さい

女心について教えて下さい 36歳の男性です。7つ年上の彼女(離婚歴有)と結婚を前提に半年程お付き合いをしております。最近彼女が私とはSEXやキスをする気になれないと言うようになりました。だからといって今後そういった行為をしないカップルにはなりたくないと言うのです。 彼女は今まで、いわゆるイケメンで背が高く年齢がかなり下の男性との恋愛経験が多いらしく、私は今までのタイプとは全く違うようです。ちなみに今までは相手から求められれば拒否することは無かったようです。 彼女自身も今までは経験したことのない気持ちで、自分自身もよく分からないと言っております。ただ私のことはとても大切な人で愛情もあると言ってくれますし、私との結婚も真剣に考えてくれています。 正直付き合っている相手にこういった事を言われると今後彼女に対してどのように接すればよいのか非常に悩んでおります。 複雑な女心について良きアドバイスをどなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maria-ria
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.7

人と付き合うってその人の色々な感情面を理解してあげることだ、 と思うのですが、質問者様はもしかしてベッドを共にすること=愛されている、 と勘違いされていませんか?? 男性はどうか分かりませんが、女性は常に受け身です。 でも、時と場合によっては受け入れられる時と受け入れられない時があります。 それはどういうことかというと、風邪をこじらしていて具合いが本当に悪いのに、 無理をして連れまわしたり、胃が痛くて食事も通らないよな状態なのに、 無理やり食べさせる、というようなそんな感覚に近いと思います。 これから結婚も考えているとなれば、こういった波は何度も訪れると思います。 機嫌が良い時ばかりじゃありませんし、増してや40代に突入している女性ならば、 更年期なども時期、訪れることでしょう。 そのときは本当にヒステリックになり自己中心的な言動をするようになりますが、 質問者様には耐えられますか?? もうすこし、繊細に彼女のことを理解し扱えば、別に相手をしてくれていないから、 と言って愛されていないと感じることもなくなるはずです。 極論になりますが、墓場を眼の前にしている爺さん婆さんは何十年も連れ添っており、 知り合って結婚してからの半分以上、セックス抜きの状態が続いていると思いますが、 そんな年齢に質問者様が達した時、また、『彼女に愛されていないかも…』と不安に なるのでしょうか?? 愚問です…。

yoshi1440
質問者

お礼

女性目線からの回答、とても参考になります。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 あなたは、男の色気が欠けているのです。  なので、粋なちょい悪おやじになって下さい。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.5

おじさんです。 回答というのは、色々とでるものですね。 わたしからも書きますね。これは真面目な回答ですからね。 >私とはSEXやキスをする気になれないと言うようになりました。 きっと貴男は真面目な男性なのでしょう。 結婚する相手としては、いいタイプなのでしょう。 ですが、男としての魅力がいまいちなのでしょう。 キスをする気になれないというのが、その証明のようなものです。 今までは我慢をしていたのですよ。 セックスをすることにね、彼女は。 もうひとつはね、貴方のセックスが単調なのではないですか。 ですから、するのがイヤなのですよ。 もっとセックスで、その女性をメロメロにするほど 気持ちよくしてあげてください。 そういうことが苦手であれば、自分で勉強をすること。 真面目だけでは、女性はついてこないですよ。 真面目ということは、とても素晴らしいことなのですけどね。 セックスの面で、メロメロにすれば解決ですよ。 メロメロにすれば、文句を言わずに従順についてくるものです。 もちろん、めろめろにも度合がありますけどね。 これは本当ですからね。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.4

まぁそう言われたら不安にもなりますわな。 彼女は貴方と付き合って落ち着いちゃったんですよ。 今までの相手は結婚相手というより、恋愛相手として 付き合っていて、離婚歴もありますが、恋愛の延長で その場の勢いで結婚したらうまくいかなかったんでしょう。 極端な話し、一夜のアバンチュールというか、 恋愛という刺激ほしさにお付き合いをしてきたんだと思います。 だが貴方は違う、これから人生を共にするパートナー、 Hしようとするならいつでも出来るし、それより 大切なのは二人で生活を築いていくこと。 そう思うと今は胸は愛で満たされてるし、 これ以上の肉体的なスキンシップは求めていない。 一緒にいられるだけでいいや、という感じではないでしょうか。 それに比べれば貴方の方がガツガツしてるかも 知れませんが、わるいことではないと思います。 お互い大事にしあってよい結論がでるといいですね。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.3

小父さんです。 もしかしたら、SEXを拒否することで、貴方にプロポーズさせようとしてるのかもしれないですね。 「貴方は体だけの関係でない、真面目にお付き合いしたい人」と思わせておいて、セックスを拒否し「結婚すればまた出来る」思わせるのが手かもしれません。 貴方が結婚したいのなら、プロポーズすればよいと思います。 もし、彼女の考えが違っていても、その時ハッキリするでしょう。 貴方に結婚の意思が無ければ、別れるという選択もあると思います。 私がが貴方なら、彼女にお礼を言って別れ、38才ぐらいで27才くらいの女性と結婚したいと思います。 その時、彼女は45歳になってますよ。 私の妻も、11歳年下で、上手くいってます。 別れるなら今です。

  • ffmmii
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.2

サプライズしてますか? 女性にとって日常になると彼というより、家族になる事があります。 よく、結婚して子供を生むとママ、ハパになりますよね。SEXがなくなるのもそのあたりです。 彼女をちゃんと名前で呼んでますか。 デートがマンネリ化していませんか。テクニックが自己中心的になっていませんか。 口臭やコロンに気を使っていますか。 女性の心を知る前に自分の身だしなみなどに注意して見ましょう。 おしゃれにとは言いませんが、彼女が好む男性として輝いた方が良いのでは

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

>私とはSEXやキスをする気になれない という事ですが、結婚の事も念頭には入っているのでめげる事はないと思います。 離婚歴もアリ、やや恋愛経験も多い為、どのような環境にいたのか判りませんが その様にさせる原因があったとしか考えられません。 ですので、彼女のその様な態度を攻めないで、待つのが一番ですが お子さんをご希望の場合にはそういう悠長な事を言っている場合では ないので、その点を含めて話し合う必要があります。 高齢出産は障害児の可能性がたかくなりますから. ・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

関連するQ&A

  • 女心を解ってほしい…プロポーズしてもらうには?

    女心を解ってほしい…プロポーズしてもらうには? お互い30代前半で、付き合いだした当初から、結婚を意識(前提と)してる彼がいます。 彼は、男が好きとか愛してるとか軽々しく言うものじゃない!と思ってるらしく、愛情表現がなかなか、伝わってこないんです。 そのために、気持のすれ違いがあるのかな?温度差があるんだろうか?との不安から、突然彼の前で、泣き出してしまいました。 それから、和解したと同時に、急に話が進み、来月、双方の親に挨拶&両家顔合わせの食事会をする事になりました。 それは、嬉しいのですが… まだ、正式にプロポーズされてないんです。。。 女心としては、答えは決まってても、言葉として伝えて欲しい!と思います。 せめて、私の両親に挨拶に来るまでに、プロポーズはちゃんとして欲しい。と伝えたのですが、はぐらかされるばかりです。 雰囲気が大事なのかな?とも思い、昨日も、夜景が見たい!と、静かな夜景スポットに行ってみたんですが、やっぱり、してくれませんでした。 どうやったら、してもらえるんでしょうか? 男性のお気持ち、女性の経験談、色々お聞かせください。

  • 女心がわかりません

    22歳男性(学生)です。今アルバイト先で大好きな人がおり、彼女は20歳の学生です。可愛いくて性格も良く、男性からも女性からも良いイメージをもたれています。彼女と付き合えたらいいなと思っているのですが、女性と付き合った経験がほとんどない僕にとってはどのように切り出したら良いのか分かりません。そこで、女心についていくつかお聞きします。 因みに、僕と彼女はバイトの中でたった2日しか話したことがありません。話は合うので、一緒にいてすごく楽しいと思える子です。 (1)彼女は左手の薬指に指輪をしています。だからと言って必ずしも彼氏がいることを意味するわけではないということは聞いたことがあるのですが、この場合、「彼氏いるの?」と単刀直入に聞いても良いものでしょうか。 (2)告白する前に彼女のことをもっと良く知りたいので食事とか映画とかに誘いたいと思うのですが、男性から誘われた時、女性はどのように思いますか。 (3)以前彼女とバイトの休憩時間にファーストフード店に入ったことがあります。食事中、彼女が「それおいしそうだね」と言ったので、「一口どう?」と冗談で言ったら、その子は「じゃあいただきます」と言って食べかけのスプーンで一口取っていきました。僕としてはなんか間接キスみたいですごく恥ずかしかったんですが、女性は普通にこういうことが出来るものなのでしょうか。 状況が分かりにくかったらすみません。よろしくお願いします。

  • 【5年交際元彼女】女心を教えて下さい

    私は31歳製薬会社MR。元彼女は30歳小売業店長でした。 紆余曲折ありましたが、最後は元彼女に好きな人が出来ました。 誠心誠意プロポーズするも時は既に遅しで、 「好きな人とつきあってみたい」「遅すぎる」 「今は誰とも結婚したくない」 あれほど、結婚願望が強かった女性がここまで豹変するものかと 思いました。相手も21歳警察官と、驚きです。 私も新しい出会いに進んでいますが、 ここまで変る女心を教えて下さい。 今後の教訓にします。

  • 結婚における愛情や好きの大事さ

    アラサー女性です。いつもお世話になっております。 結婚相手を決めるにおいて、いろいろ質問させて頂く中で 「なにがあってもゆらがない愛情があるのか」というご意見をもらうことがあります。 しかし、私はアラサーである程度恋愛経験を積んできたので、若い時のように好きでどうしようもない。 ということには、今後なることはないと思うのです。 しかも、一般的に、若い時に好きだけで結婚したカップルは、離婚もあると聞きます。(一概にはいいきれないと思いますが。) 私は、相手の人格、価値観(住む場所、金銭感覚、共働きを認めてくれるか、相手の仕事、家庭環境)などを考えてしまいます。 しかし、完璧な人はいませんし、私自身も完璧ではありません。 実際に男性からも、会って間もないのに、結婚してほしい。といわれることがあり、理由をきくと「すごく好きだから。好きならなんでも乗り越えられる」 といわれることが時々あります。 恋愛経験を積む中で、好きだけじゃどうしようもないこともあったと私は思うのですが、 この辺りどうなんでしょうか? すごく好きとか、そういう熱い気持ちは結婚に重要なんでしょうか?

  • 女心わかってる男にとっては、女ってちょろくない?

    女性がやられて好きなことってすごい表面的じゃないですか? 例えば、 記念日や誕生日をおぼえていて、当日祝う。 落ち込んでる時に励ます。 信頼ができる(男らしい、社会的に認められているなど・・・・) 小さな変化に気づいてあげる(髪など) あとあんまりガツガツしない(女性に恐怖心を与えないため) などなど・・・・ こういうことできる人って、簡単に出来ますよね? 僕自身本当に好きだということは、リスクを冒しても前に出ることだと思います。 例えば・・・・ 月収30万円の人が200万円の指輪買うとか・・・・ 給料7ヶ月分の指輪はリスクがでかいけど、相手の女性が本当に好きだから買う。 あくまで例なんであんまり突っ込まないでください笑 本気ってこういうことじゃないですか? (服従して何でも言うことを聞けば良いということではありませんけど・・・・) にも関わらず女性が一般的に好きになりやすい男性は女心をわかっているなど表面的なことが多いと思います。 騙されないですか? 特に綺麗な人・・・・ 後で浮気されてバカを見たとしても、女心が分かるからまあいっかみたいになるのですか? 経験談などがあれば是非聞かせてください。 ちょっと女性は大丈夫なのかなと思って笑 真剣に好きでいてくれた方が心が満たされて良いと思ってしまうので。 誰かにとって1番になれるのって恋愛ぐらいじゃないですか。 社会に出て1番なんてよっぽでないとね・・・・ 恋愛特有の尊さみたいなのがないとさみしいなと、僕は思います。 女心わかってる男にとっては、女ってちょろくない? という題名にイラっとした方すいません。 意見がある方是非お願いします!

  • 女心がよくわかりません。

    先週、好きな女性に告白してフラれました。 自宅に遊びに来てくれた時に告ったのですが、ビックリして口を抑えていただけで、返事は貰えませんでした。 (ちなみに、その女性とは抱き締めたりキスをした…までです) それからはメールをしても、返事を貰えなくなり、フラれる覚悟を決めました。 そして先週、返事を聞いてみたのですが 第一声が「どうして私なの?」でした。 …?? 頭にハテナが浮かび、予期せぬ質問だったのと、緊張もあって頭が真っ白に成ってしまいました。 そして「わからない」と、答えてしまいました。 すると「わからない…か。」と少し表情が暗くなった感じがしました。 わからないけど、ただ本気で好きなんだ と素直を気持ちを伝えましたが、「あなたに限った事じゃないけど、今は誰とも付き合いたくない。ごめんね。」 と、フラれてしまいした。 悲しみでいっぱいで、泣きそうでしたが、 傷つけないようにと、彼女の気を遣った断りかたに優しさを感じ、感謝の気持ちで満たされました。 「素直に言ってくれてありがとう」って作り笑いで感謝をしてみましたが、帰ってからはもう飲みまくり、泣きまくり、吐きまくりでしたね…。 なんか愚痴ってしまいました…。 質問したいのは、「どうして私なの?」の質問の意図です。 好きだからに決まってるじゃないですか。 どうしてこう質問したのか、彼女の心境が気になります。 そして、キスとかを拒んでいなかった時(キスに関しては口頭で拒否られたが、抱き締めた時の流れでキスに及んだけど拒否する素振りはなかった。抱き締めた事に関しては、口頭で同意を貰い相手から近づいてきた)、自分に好意を持っていると確信していました。 外を歩く時も手を繋いでいて、物を取る時に一度離したら、その後相手から繋いで来たり…。 ですから、どうして告白をしたその後は、返事をずっと返さなかったり、素っ気ない態度をとるんですかね? これも、彼女の心境がわからなくて勝手にフラれる覚悟をしていましたが…。 一体、私にどんな対応を求めていたのでしょうか? 女心に疎い私にはわかりません!! 本当にまだ好きなので、2ヶ月程期間あけて、しっかり告白しようと考えています。 今回は会話の流れで、我慢できずに告白をしてしまった感じだったので…。 皆様、お願いします。

  • 女心がわからない

    女性に限らずこれこそ人それぞれまったく違う事だと思うのですが まったく相手の気持ちが読めずメンタル面でかなりまいってます・・・ 状況としまして 今私はとある女性に片思い中 その女性には自分が好きなんだと言う気持ちは 伝えてあります。 相手も私も結婚適齢期なうえに 彼女の方は付き合うならすぐにでも実家を出たいという願望があり ただ付き合うというより結婚を前提とした付き合いになる為 現在私の経済力の足りなさや社会的に一人前とは言えない 状況のため、好きだという気持ちは伝えてありますが 付き合って下さいとか結婚してくださいというような決定的な 告白はしてはいません。 ただ、結婚すなら君以外考えられないと ずっと一緒にいたいと 自分が一人前になり君をまともに守っていけるようになったら 一緒になってほしいという事は伝えてあります。 そのことを伝えた時には 嬉しいし私の気持ちは痛いほどわかってるしいつも感じてると あと間接的に他人から聞いた話で直接彼女には言われてませんが 私に好意は持ってると聞いてます ただ、少し前までその彼女は違う男性と付き合っていて その時も相手の所で同棲ををしてました まだ別れて一年たたないくらいなんですが 好きだという気持ちをはっきり伝えた時に その事があり前の彼氏と別れたばかりなのに すぐに私と付き合うというのが あっちがダメだったからこっちみたいで 素直に私の気持ちに飛び込めないので もう少し返事は待ってといわれました。 とまあ、このような状況なんですが 相手は私の気持ちはわかってくれている その気持ちに嬉しいと感じてくれている 相手も私にどれくらいのレベルかわからないけど 好意は持ってくれている このような状況なんですが 私がここで女心がわからないと悩んでいるのは 私からメールなどすると必ずすべてでは無いですが 返事はくれます。 絵文字なども使ったりデコメなどの時もある そんな返事です ですが彼女の方からメールが来た事が一切無いのです。 ちなみに彼女は、寝るときも携帯を手放さないくらい携帯好き ネット&メール共に そんな彼女が一切自分から私にはメールを送らないって それって本音はまったく私に対して好意なんか持ってないのでしょうか? 男と女、もしくは人の性格によりけりなのかもわかりませんが 私は何とも思って無い人とは面倒くさいかもしれませんが 自分が好きな相手とは毎日でもメールや電話はしたいという性格です 携帯を手放せいくらい携帯好きな女性なら同じなんだと思ってたんですが・・・ たいていの女性は自分が好きな相手にはメールとか電話とかって したいもんなのではないんでしょうか? こっちが放っておけば一ヶ月も二ヶ月でもまったくメールも電話無いのって やっぱ相手は私の事はまったく眼中に無いのでしょうかね? 世の女性の方、どう思いますか???

  • 女心がわからないまま・・・

    私は32歳で彼女は30歳です。 遠距離が1年以上続き、その間は彼女の仕事と身内の体調トラブルの関係で会えていません。 ですが、関係は良好で、お互いを第一に考え、毎週電話したり、毎日連絡したりしていました。 先月にちょっとしたトラブルがあり、それは私自信の「女心」に対し、気を遣いすぎて配慮が足りなかったものでした。 弁解しても解決するものではなく・・・ 結局その事柄は徐々に直していく、ということでお互い一致し、元の関係に戻りました。 最近になって連絡がちょっと途絶え、電話してみたところこう言われました。 「私の中ではいままで、あなたが中心になっててそれが当たり前になっていたけど、  いつもあなたに頼ってしまっていた自分をもっと整理したい。  私はいままで仕事で引きこもってて外へ出れなかったけど、最近もっと外へ出るべきだと実感した。  ・・・気持ちは変わった訳じゃない。ただ、あなたにも自分の時間を過ごして欲しい。  それに、女心?も、あなたは鈍感なところがあって、私が言わないと気づいてくれない・・・  私は私で決める、その方が、あなたとは少し距離を保った方がうまくいくのかもしれない。 と言うのです。 自分でも女心はなかなかわかってないという自覚があります。 大事過ぎて、迷惑をかけないように・・・なんて思うことが逆に彼女に良くない思いをさせたり。 気を遣い過ぎなのかもしれません。優しすぎるし、言った事をいつも真剣に捕らえてしまうと 彼女から指摘されていました。 彼女はたくさんの人々と接してきた人生で、感情や思いを本当によく察してくれる人です。 正直、ズバリ言われてしまって、 反論したりしたいのに、そう言われると恋愛経験のあまりない自分は間に受けてしまって、 最終的には自分を責めてしまっていました。 そんなに落ち込むような事ではなく、これは建設的なこと。 あなたと向き合うにはこのほうが上手くいく、と思っているようです。 今、私は本当に多忙で、去年の11月からプライベートをほとんどしっかりとれていません。 多忙な毎日を送るなか、自分の時間を過ごし、視野を広げて多くを見る。 それが女心をわかるきっかけになってくれればと思ってくれているようです。 ですが・・・やはり、 この先彼女が離れていくのではないかという不安があります。 でも、そこまで意思の弱い人ではないと思ってはいますが、ツラい。 電話、メールは彼女からはせず、私から。これが「距離」をおくという事に。 彼女は12月末より転職して、やっと自分のしたい仕事へ就けるのが決まっています。 したい事はやって欲しいし、応援するためなら・・・なんて思ってましたが、 気持ちの空振りで終わってしまいそう。 どうやったらお互い成長出来るのか。私自信もどうすれば女心を理解できるようになるのか。 とにかく頭の中で問題が奔走していて、整理できていない。。。対処法が見つからない・・・ 女心がわからない男性へ接している女性の方、 または同じような経験のある方のアドバイスをお聞きしたいです。 別れる、別れないの話は置いておき、女性の心を教えていただきたいです。

  • 女心とは

    女心とは 以前「彼女に振られた」で質問したモノです。 僕24歳、彼女30歳の1年付き合ったカップルでしたが、2日前に彼女からメールが来て 「頼りないから別れて」といった内容でした。 その後すぐに電話した時は 「ごめんね、でも受け入れて欲しい」 といわれ、自分でも突然すぎて、頭が回らずにとりあえず別れることに承諾しました。 その後、2日考えて、自分の悪かった点などをいくつか挙げ、本日彼女に再度会って、自分がいかに駄目だったか理解して、その上で必ず成長するからもう一度チャンスが欲しいといいました。 彼女は会った早々から復縁は無理、もう全然好きじゃない、気が済むなら話だけは聞くと言い、自分がこれから努力して成長すると話している間は終始ため息をつき、手を握ろうとすると、触らないでと払いのけられ、話し終わると 「良かったね、成長することはきっと無駄にならないよ、じゃ話し終わったなら帰るね」 といって帰ってしまいました。 正直にいいますと、僕は彼女と1年間の間、本当に相思相愛でラブラブなカップルだと思っていました。 僕はもちろん浮気など一切無しの彼女一直線で暴力等も全く振るった事はありません。 彼女も僕にべったりな性格で、ほんの先週もうちに泊まりに来て、僕に頭撫でて~と甘えてきました。 帰り際には彼女の方からキスをせがんで来たほどです。 それが、それから4日後に別れを切り出され、その次にあったら信じられない程の豹変でした。 1年間付き合っていて、彼女のあんなに冷たい目は見たことが無く、話をしているだけで泣きそうになるくらいでした。 本気で1年間付き合った人間とは別人過ぎて、ありえない事ですが、これは俺の付き合ってきた彼女じゃない、別の誰かだ。 とすら感じました。 そこで一度僕はくじけ、彼女にさよならを告げて帰ろうとしたのですが、貸していたCD(ショボイ話ですが・・・)を返してもらっていなかったので、追いかけて、電車に乗る前の彼女を呼び止めました。 正直、彼女は僕に自分を吹っ切らせる為にわざと冷たくしているんではないか、とこの時はまだ少し考えてすらいました。 そして、振り返った彼女の顔は、気持ちの悪いものを見るような歪んだ顔でした。 そこで完全に僕の方も彼女の事が嫌いになってしまい、結果オーライ的に、今それほど引きずった気持ちにはなっていません。 ただ一つだけ知っておきたことがあるのです。 それは彼女の豹変の理由。 自分としては1年間優しく接し、彼女も自分に本当に優しくしてくれて、最近は結婚も視野に入れていました。 そして先週まであんなに僕に甘えてきた彼女が、1週間で僕を気持ち悪いものを見るようになったのです。 彼女が言うには、半年ほど前から違和感があった、それに2日前に気がついて私はあなたのことを好きじゃないと気がついた、だからもう一緒に居たくない。 そうです。 正直、理解できません。 好きじゃないことに気がついたってどういうことなんでしょう? 本当は好きじゃない人間にあれだけ甘えて、突然好きじゃないと気づくことってありえますか? どなたでもいいです。 どうか教えてください。

  • 28歳男性 女心が分からない。信じていいの?

    大変お世話になります。先日の質問で、 真摯な回答を頂けて大変感謝しております。 何度も何度も読み直し、自分自身の悪いところを意識をもって 直していくように努めます。 実はその件で余計に女心が分からなくて質問させて頂きたいと 思います。頂いた回答には必ず誠意を持ってお礼、もしくは 補足させて頂きますので何卒宜しく御願いします。 簡単に書きますと、先週の週末にヤフーパートナーで知り合った 女子大生と私(28歳)が始めて会いました。私はとても気に入った 訳ですが、また来週会いたいと彼女にメールしたところ、 ”xxさんは素敵な人でした。でも最近忙しくごめんなさい。” とお断りのメールを頂きました。 その後も、数日に1回彼女にたわいない日常メールをしましたが 返信がありませんでした。 会う前は2日に1回は必ずメールがあったのに、会ってからお断りの メール、その後返信がないところを見ると避けられてるなと思って あまりしつこく今後もメールするのは相手に迷惑になると思い、 先日の質問した際のアドバイスの通り、 ”この前はとても楽しかったよ。できれば今後もxxさんとあったり していきたいけど、一方的にメールするのは迷惑になると思うし 返信がなければあきらめます。しつこくメールしてごめんなさい。” ってメールしました。 その後も返信がなかったので、自分の中で辛いけど前に進まないと って涙をしました。(←涙する時点で重いって言われそう。) 数日後、彼女からメールがきました。 ”最近落ち込んでて返信できなかったです。メールは続けてください。 xxさんのこと私もいいなって思いますよ。メールはなるべく早く 返信するね。しつこくないから気にしないで” 正直、戸惑っております。 素直に受け取っていいのか、悪いのか分かりません。 本当に彼女が何かで落ち込んでいるなら、相談に乗ってあげたいし 少しでも彼女が元気にでるようにしてあげたい。自分が彼女から 何かを求めるのでなく、年上ってこともあるし支えになりたい。 そう思います。 ただ今まで私は彼女いたことないですが、経験上、私があきらめよう と、逆に相手からのアクションで繋ぎとめて置かれることがありました。そして彼女にまた優しくすると、相手はとたんにまた私を 邪魔者にするってケースがありました。社内の後輩とのやり取りでしたが具体的には彼女を食事に誘い、断られました。 であきらめようとしてメールも一切やめたら、逆に相手から近々 デート行こうって。で、また私が心を許してメールを始める。 そして数週間がたってデートの日が決まる。で当日ドタキャン。 こっちからどうしたのって連絡しても回答なし。またメールやめる。 その後、また彼女から優しい言葉をかけられる。正直 傷つきました。 なので、正直今回、どうしても彼女のメールに疑いをもってしまいます。それはまだ1回しか会っていないこともあり、彼女を知らないって こともあります。それ以前に、多少でも気になってたならメールくらい できるんじゃって思いますし。そう考えると、単になんらかの理由で 私を繋ぎとめておきたいんじゃないかって思うのです。過去の トラウマからかそう思うんです そこで、客観的な意見を聞かせてほしいです。彼女の女心分かりますか?できれば、素直に彼女を受け止めて、友達どまりでもいいから、支えになってあげたいって思うし、過去はどうあれ信じることを忘れたく ない自分もいるんです。人を疑いたくないんです。 とりあえず、女性からの意見、男性からの意見も御願いします。