• ベストアンサー

女心について教えて下さい

女心について教えて下さい 36歳の男性です。7つ年上の彼女(離婚歴有)と結婚を前提に半年程お付き合いをしております。最近彼女が私とはSEXやキスをする気になれないと言うようになりました。だからといって今後そういった行為をしないカップルにはなりたくないと言うのです。 彼女は今まで、いわゆるイケメンで背が高く年齢がかなり下の男性との恋愛経験が多いらしく、私は今までのタイプとは全く違うようです。ちなみに今までは相手から求められれば拒否することは無かったようです。 彼女自身も今までは経験したことのない気持ちで、自分自身もよく分からないと言っております。ただ私のことはとても大切な人で愛情もあると言ってくれますし、私との結婚も真剣に考えてくれています。 正直付き合っている相手にこういった事を言われると今後彼女に対してどのように接すればよいのか非常に悩んでおります。 複雑な女心について良きアドバイスをどなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maria-ria
回答No.7

人と付き合うってその人の色々な感情面を理解してあげることだ、 と思うのですが、質問者様はもしかしてベッドを共にすること=愛されている、 と勘違いされていませんか?? 男性はどうか分かりませんが、女性は常に受け身です。 でも、時と場合によっては受け入れられる時と受け入れられない時があります。 それはどういうことかというと、風邪をこじらしていて具合いが本当に悪いのに、 無理をして連れまわしたり、胃が痛くて食事も通らないよな状態なのに、 無理やり食べさせる、というようなそんな感覚に近いと思います。 これから結婚も考えているとなれば、こういった波は何度も訪れると思います。 機嫌が良い時ばかりじゃありませんし、増してや40代に突入している女性ならば、 更年期なども時期、訪れることでしょう。 そのときは本当にヒステリックになり自己中心的な言動をするようになりますが、 質問者様には耐えられますか?? もうすこし、繊細に彼女のことを理解し扱えば、別に相手をしてくれていないから、 と言って愛されていないと感じることもなくなるはずです。 極論になりますが、墓場を眼の前にしている爺さん婆さんは何十年も連れ添っており、 知り合って結婚してからの半分以上、セックス抜きの状態が続いていると思いますが、 そんな年齢に質問者様が達した時、また、『彼女に愛されていないかも…』と不安に なるのでしょうか?? 愚問です…。

yoshi1440
質問者

お礼

女性目線からの回答、とても参考になります。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• borg121
回答No.6

あなたは、男の色気が欠けているのです。  なので、粋なちょい悪おやじになって下さい。

• sasimiumai
回答No.5

おじさんです。 回答というのは、色々とでるものですね。 わたしからも書きますね。これは真面目な回答ですからね。 >私とはSEXやキスをする気になれないと言うようになりました。 きっと貴男は真面目な男性なのでしょう。 結婚する相手としては、いいタイプなのでしょう。 ですが、男としての魅力がいまいちなのでしょう。 キスをする気になれないというのが、その証明のようなものです。 今までは我慢をしていたのですよ。 セックスをすることにね、彼女は。 もうひとつはね、貴方のセックスが単調なのではないですか。 ですから、するのがイヤなのですよ。 もっとセックスで、その女性をメロメロにするほど 気持ちよくしてあげてください。 そういうことが苦手であれば、自分で勉強をすること。 真面目だけでは、女性はついてこないですよ。 真面目ということは、とても素晴らしいことなのですけどね。 セックスの面で、メロメロにすれば解決ですよ。 メロメロにすれば、文句を言わずに従順についてくるものです。 もちろん、めろめろにも度合がありますけどね。 これは本当ですからね。

• 23tomo-u
回答No.4

まぁそう言われたら不安にもなりますわな。 彼女は貴方と付き合って落ち着いちゃったんですよ。 今までの相手は結婚相手というより、恋愛相手として 付き合っていて、離婚歴もありますが、恋愛の延長で その場の勢いで結婚したらうまくいかなかったんでしょう。 極端な話し、一夜のアバンチュールというか、 恋愛という刺激ほしさにお付き合いをしてきたんだと思います。 だが貴方は違う、これから人生を共にするパートナー、 Hしようとするならいつでも出来るし、それより 大切なのは二人で生活を築いていくこと。 そう思うと今は胸は愛で満たされてるし、 これ以上の肉体的なスキンシップは求めていない。 一緒にいられるだけでいいや、という感じではないでしょうか。 それに比べれば貴方の方がガツガツしてるかも 知れませんが、わるいことではないと思います。 お互い大事にしあってよい結論がでるといいですね。

• fujitapari
回答No.3

小父さんです。 もしかしたら、SEXを拒否することで、貴方にプロポーズさせようとしてるのかもしれないですね。 「貴方は体だけの関係でない、真面目にお付き合いしたい人」と思わせておいて、セックスを拒否し「結婚すればまた出来る」思わせるのが手かもしれません。 貴方が結婚したいのなら、プロポーズすればよいと思います。 もし、彼女の考えが違っていても、その時ハッキリするでしょう。 貴方に結婚の意思が無ければ、別れるという選択もあると思います。 私がが貴方なら、彼女にお礼を言って別れ、38才ぐらいで27才くらいの女性と結婚したいと思います。 その時、彼女は45歳になってますよ。 私の妻も、11歳年下で、上手くいってます。 別れるなら今です。

• ffmmii
回答No.2

サプライズしてますか? 女性にとって日常になると彼というより、家族になる事があります。 よく、結婚して子供を生むとママ、ハパになりますよね。SEXがなくなるのもそのあたりです。 彼女をちゃんと名前で呼んでますか。 デートがマンネリ化していませんか。テクニックが自己中心的になっていませんか。 口臭やコロンに気を使っていますか。 女性の心を知る前に自分の身だしなみなどに注意して見ましょう。 おしゃれにとは言いませんが、彼女が好む男性として輝いた方が良いのでは

• ikuchan250
回答No.1

>私とはSEXやキスをする気になれない という事ですが、結婚の事も念頭には入っているのでめげる事はないと思います。 離婚歴もアリ、やや恋愛経験も多い為、どのような環境にいたのか判りませんが その様にさせる原因があったとしか考えられません。 ですので、彼女のその様な態度を攻めないで、待つのが一番ですが お子さんをご希望の場合にはそういう悠長な事を言っている場合では ないので、その点を含めて話し合う必要があります。 高齢出産は障害児の可能性がたかくなりますから. ・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4