• 締切済み

この感覚は正常なの?

eizip2006320の回答

回答No.12

elenoireさんが友達を作るときには似たタイプの人間が多くなりませんか? 私は違うタイプの人間がいてこそ人生の経験値があがると考えています。 人は満点ではありません。 靴の脱ぎ方が悪い方もいるし、言葉の汚い方もいます。 体重が重い人もいるでしょう。軽いを飛び越えて見苦しいほど細い人も居ます。 何事もバランスの良い人は少ないと思いますよ。 私は友人、知人など付き合う人を選ぶ場合は根性の汚い人は選びません。 ですがその他は特に不問です。 それは人それぞれなので強制できることではく、誰しも自由に決めてよい出来事だと思います。 それをあえてインターネットで問うこともないのではないのでは? 誰に対し、理解を求めたいのでしょうか。 誰に対し、許可が欲しいのでしょうか? 私にはelenoireさんの感性や受け答えやなんかのほうがちょっと人として如何かなと思えますよ。 ただの賛同意見が欲しいのであれば質問しないことです。 最後のその受け答えでこの質問は変貌しました。 質問者の心根がみてとれとても残念です。 鏡で顔をみるように自分の質問を客観的にみられてはいかがでしょうか。老婆心ながら、とても嫌な気分になる質問とその返礼をされているということで全て逆転された出来事だと思いますね。

elenoire
質問者

お礼

ごめんなさい。 ここでは掻い摘んでしか書きませんでしたが、 実はこんなことがありました。 ある日私は私の営む仕事上の事で沢山の人を招いて パーティーをしました。 その時に彼女も『自分にも何か手伝いが出来ることがあれば』と 言って来てくれたのですが、文字通り、日本の文化で極度の 肥満を軽視する風潮から彼女が入って来た事によって、 その会場の雰囲気が一気に変わってしまいました。 会場と言ってもギャラリーだったので30人強程度の 顧客とスタッフ4名ほど。 そしてパーティーの進行中、 私のスタッフが顧客と話している姿を見た彼女は、 その男性スタッフが私の事をクライアントに 悪く言っていたというのです。 しかし『この悪くいう』とは別に悪口云々ではなくって、 私はスタッフの子たちに何か会社の売り上げや、 私の個人的な事を不用意な時に聞かれた時は、 控え気味に人様に答えなさい!!と言っているので、 単に彼らはそれを守ってやってくれているだけのことであり、 別に私を悪く言っていたわけではないと言う事を私は 百も承知でしたので、彼女からそのことを言われたとき、 あまり意に介さない返事をしていました。 また他のスタッフからの話ですが、 会場にオブジェとして飾っていた造花に彼女が足を引っ掛け 他のお客さんに迷惑を掛けたことなども聞いています。 となると、やはりそのような正式な場に服装はどうあれ、 サイズの面から履ける靴がないという事でスニーカーで、 来てしまったという事も30代半ばの女性としてどうなかな?と 感じさせられました。 この2週間、彼女と話をするたびに彼の悪口しか出てきません。 こうなってくると、 言葉が悪いのかもしれませんが、やはり、OOのくせに!!って こちらは言いたくなって来てしまうのが正直な気持ちです。 ちなみに造花を引っくり返したことに対しては、 こちらのスタッフがあのような場所に置くからいけない!!って 言っていました。 これは諸事情です。