• 締切済み

この感覚は正常ですか過敏ですか?

飲みの席である男性が昔の彼女の胸のサイズが左右で違ってさー、と面白い体験のていで話してました。 それを聞いて少し嫌な気持ちになりましたが、 なんとなく気にしすぎな気がして 流してたのですが、なんだか今頃嫌な気持ちになっています。 同じ女性がネタにされてるからなのかな、とも思い、もし、これが男女逆でいい例えが浮かばないですがその女性と同じく筋肉の鍛え方でちょっと珍しい体つきの人がいてー云々聞いてたら、 へー、くらいで済ましたかな、とも思うからです。 ネタにされた人は知らない人だし。男の人ってそういうの別に気にしない人の方が多いと思うし。その昔の彼女さんが実はそんなに気にしてないかもしれないし っていうか、この発言にここまでフォローして時間を使うのもなんだか。 あと、別れた彼女、彼氏、もしくは嫁、旦那の画像を見せられた時も結構モヤモヤと 。 これ、接点薄い私なんかに見られて画像の中の人仕方ないとはいえ、いい気持ちはしないだろうな、とか。 その画像を見せた相手が遠回りでも画像の中の人を下げる発言してたらなおさら。 なんかいちいちこんなことを大分日にちが経ってから思い返してイヤだったな、でも世の中これだけ人がいたら仕方のない小さなことに思えるし、この振る舞いだけでその人=付き合うべきでない人、とか要注意人物か、 ってなったら違しなって思って そのあと、こんな感じで簡単に私も気づかず人に嫌なもの撒き散らしてるのかも。 って考えたらもうなんだか人と接するのが嫌になります。 皆さんはなりませんか? 私が細かいだけでしょうか? 他になにか気を取られることがあればこんなことを気にしないていいのでしょうか?

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.6

露悪趣味の者に対する嫌悪感 今後の付き合いを考える等、自分も同じ目に会わないようにする防衛本能 晒された人への共感性から来る自分も同じ事をしているのかという恐怖感 男の人だって、奴のチ○ポは右曲りなんて言い触らされたら嫌だろうに 女性はあまりそんな事しないから(こんなのがいたら同性でもドン引き) 男性はあまりされた事がないから想像は出来ないのね 女としては露悪趣味の者にこう考えるのは当然のこと

mityaco21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8803)
回答No.5

完全に左右対称の人の方が珍しいのかもしれませんが・・ ただ、触れていい部分といけない部分はある気がします。 抵抗なく露出できる男性の体と、普段目にする事のない女性の胸の話とではそこが違うのかもしれません。 わざわざする必要のない時に、深い付き合いでなければ知り得ないような事を笑い話として他人にするかどうかっていう・・ もっと深いところまで話がいっていたら引いてしまうかもしれませんね。 自分にはもう関係ない人とか本人がいないようなところで、どれだけ他人を思いやれるかなのでしょうけど。 それとも、まだ自分のもののような気になっているのでしょうか? 私も知らない男が付き合ってたフリをして口が臭いだの剛毛だの貧乳だの言い触らして嫌がらせしてくるのですが・・ 仮に鵜呑みにした場合、周囲からどう思われるのかと少々不安でしたが、そんな優しい見方をする人もいるのだと思うとちょっとホッとしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.4

正常かどうかは分かりませので、個人的な考えになります。その話を普通の雑談としてするのは、正直「アホか」と思います。心の中で 、話の種にされた人に対して同情しますし、話している本人には、「くだらない奴」という烙印を押すと思います。ただその場が飲み会なら、「失礼な奴」とは思っても、そこで立ち止まって考えることはないと思います。 ところで、人間の身体で対になっている物は、全く同じ物はありません。差の多少があっても、目も耳も鼻の穴も手も足も、そして胸も、全部それぞれ違っていて普通です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232913
noname#232913
回答No.3

正常か敏感か、どうでしょうね、人の心の部分なのでちょっと判断し兼ねますが、少なくとも私もそういった時期はありました 敏感というより潔癖だったという方が合っているかもしれません というのは、ちょっとした菌で(悪で)すぐに心が弱るから無意識にそういったことを避けようとしていたことで潔癖になっていたのだと思います しかし自分も含めて人は完璧ではないということを受け入れざるを得ない経験をしていき、結局は世の中お互い様か~と受け入れていき楽になりました  それなりに免疫もついて冗談でかわしたりする抗体もできあがりました  質問者様の心はちゃんと答えを分かっているように感じました、それを言葉にしていくのには時間がかかるかもしれませんが 思うままに発言して、思うままに生きていいと思います、人と関わるのが嫌なら避ければいいし >他になにか気を取られることがあればこんなことを気にしなくていいのでしょうか? そうですね、好きな事やって充実していたら気にならないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205166
noname#205166
回答No.2

大変参考になりました。 男の浮気話は、笑い話になること多いけど、女性の浮気は非難されますよね。 男は女性の人格を軽く見ているところがあるんでしょうか。 なんでしょう。戦果?自慢も入ってるんでしょうね。 過去の女性の記録を残しておくのも。 私は、女性を相手にする機会が多いので、意識してその個人を尊重しないといけないと感じますね。 何も考えず男の感覚で接して、ムッとされることもあります。 なので、このようなお話しは貴重かつ参考になります。 でも、もしかしたら女性も男からすれば、不快な内容の話をしているのかもしれませんね。 「こないだ、変な男からメアド渡されちゃってぇ~。(^□^;」「コワーイ。きもくね?^▽^」みたいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.1

どんな話題でも、欠席裁判は第三者から見て不快なものです。 結構そういう事に敏感な人は、自分でも言ってるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感覚過敏?

    高2女です。 最近、感覚過敏という言葉を知って、その中で自分が悩んでいたことがいくつかありました。 主には、 人の声や物音がやたらうるさく感じたり、ビクッとすること。 服の摩擦や髪の毛などで肌が痒くて、掻き毟り跡がたえないこと。 服が重く感じて、肩こりや体の強張りがあること。 家族でも、体に触られると気持ち悪さを感じること。(これはあんまり困らない) などです。 小さい頃から神経質ではあるんですが、最近すごく気になり始めました。 色々調べたんですが、小学生くらいまでの子が多いみたいで、改善方法が分からず・・ 何でもかんでも病気に結びつけるのはよくないとは思っていますが、日常生活に支障をきたすレベルなんです。 改善法、気にならなくする方法などあったら教えて下さい。

  • 少しズレてるかもという感覚

    付き合って一年になる彼氏がいます。 その人はとても優しく真面目で、愛情は一定だし連絡は欠かさないし、何でもない日にちょっとしたプレゼントをくれたり、デートもたくさん企画してくれて、私が忙しい時は嫉妬もせず応援してくれて、本当に幸せです。 でも、笑いのツボが少し違うようで、ん?と思う時があります。 私がツッコんでほしくてボケのつもりで言ったことに、丁寧に返してくれたり、ボケをボケで返そうとしてくれることがあったりして、気まずくなってしまう時があります。 上手く言えないのですが、キツめに言ってくれた方が面白いと感じるタイプなのですが、言い方も優しくて微笑みで終わってしまいます。 私は小さい時からお笑い芸人のネタ番組やトーク番組を見たりするのが好きな家庭で育ったのですが、彼はそういう番組をあまり見ないそうです。そういうところからも来ているのかなと思うのですが、でも彼も笑う時はたくさんあります。一緒にNGKを見に行った時は新喜劇で爆笑していました。 だから、どちらが正しい感覚とかもなく、ただ笑うツボが違うのだろうと思いますが、2人でいてお腹がよじれるほど大笑いすることがあまりなく、少し物足りなさを感じてしまっています。 息が合わなかったなと思う時は「今のはこういうつもりだったんだ」と意図を伝えているので、以前よりはそれでも同じことで笑うことも増えたように感じます。 後押しして欲しいのですが、笑いのツボが少しくらい違くても楽しくやっていけますよね…?この違和感って放置してて大丈夫でしょうか こんなことで悩んだり、まぁいいかと思ったりを2〜3ヶ月に一度ほどの周期で繰り返してしまい、なんだかんだずっと気になっています… 彼が気にしているかは分かりません。 同じような方がいらっしゃいましたらお話伺いたいです!

  • 私の感覚がおかしい

    私は、周りの人と感覚が違うことが多々あります。 例えば、プラネタリウムやイルカショーを見て号泣したり、映画では、みんなが泣くところでは泣かずに、拷問シーンなとで、悲しくて涙が出ます。 その他にも、会議で一つの議題が出たときに、私の発言は的外れなもののようです。 感想なども、周りの人と違うようで、面白いと興味を示してくれるかたと、何言ってんだ状態の人がいます。 私は、昔から変わっていると言われてきて、それ程気にしていませんでしたが今になって、周囲と適応していけるか不安です。 今は、友達と呼べるステキな方々が仲良くしてくれていて、毎日楽しいのです。 しかし、社会にでたら、特に仕事を始めたら私のような者ははみ出しものになるのでしょうか?

  • 感覚(触感)過敏症…ってありますか?

    私:50歳・女性・独身・A型・東京出身・現在北海道在住です。 上記の個人情報が今回の質問に必要な情報かどうか…は不明ですが。 【感覚が鋭すぎる…】事は個性(才能)なのか、病気なのか…を質問したいと思い投稿しました。 その、具体的状態は… 1・裸足で過ごすと、部屋の中に落ちている1本の髪の毛さえも足裏に感じ取れる(わかる) 2・肌やテーブルの上のざらつきが気になる(わかる)…他の人は「え?そーお?」のレベル 3・人が見つけられない「小さなゴミ・ほこり」がはっきり見えて気になる  (ウエットティッシュで拭いてみせると、【凄い、こんなに溜まってるんだ…】の反応) 4・他人様の家の絨毯の上に座れない(ゴミや髪の毛が目について…) 5・臭いに敏感…臭いの種類を嗅ぎ分ける(嫌な臭い系はいち早く察知し、食材や調味料が何かをニオイでわかる…レベル) 6・指先の触感が敏感で、極薄の重なりや肌触りのちょっとした違いがすぐわかる 7・空気の澱みがわかる(室温・湿度をかなりの精度で数値を当てます) 9・一度聞いた音楽はすぐに覚えます(イントロクイズ…知っている曲は100発100中です) 10・デパートの高級品売り場では、同じ品種の中で一番高額な品を見分けます(知識はない) 器(陶芸品)、絵画、美術品、毛皮、宝飾品等々、【お目が高い!ご職業ですか?】と驚かれるレベル。 11・悪臭の場合、かなり離れている原因箇所を特定できる…半径50mくらいの範囲。 (強い臭いや外の風の具合によっては、かなり先のニオイもいち早くかぎ分けます) 12・自分の腸の中を食物が通過してゆくのがわかります。 13・どこを触られてもくすぐったい(お恥ずかしいですが…性感帯)です。なので、同姓でも軽くボディタッチ等…絶対に嫌ですし、させません。(距離を置く)満員電車に乗れません。 14・人が気づかない、見えない(見ない?)物事を気づき、見えてしまう…事で、人間関係がまずくなった事は沢山あります。(仕事上のミスの指摘や落としはならない物品の発見等々) 15・調律師並みに、音階の狂いや差異を聞き分けてしまいます。(誰のギター、バイオリンか音でわかります)…ですが、特に遠くの音を聞きつける…と言う事は普通レベルのようです。 詳細の具体例は記載しきれず、また抽象的な事例記載で判定判断の材料に不足かと思います。 が…何なんでしょう…同居の父が【おまえは神経質すぎる…】とぼやきます。 会社でも何度もそのような事で異質扱い、トラブルメーカー扱いされてきました。 その【気配り気遣い気づきのこまやかさ】を評価し、役職を頂いた事もあります。 良い面悪い面、双方共存していますが、「才能・個性(生まれ持った)」なのか、「病気」なのか… 思い当たる病気や症例をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ご回答頂ければ幸甚です。 又、同じような特質(?)をお持ちの方、是非ご投稿お待ちしております。

  • これってセクハラ?私の感覚は普通?

    はじめまして、私は20代前半の女です。 皆様の意見を聞かせて頂きたいです。 私の所属している部署は15人程で、私以外全員男性です。入社して一年半ほどです。 男性ばかりの職場なので会話の中で多少の下ネタはありますが、私自身そこまで下ネタに対して敏感な方ではないのと、ある程度は合わせないとという思いで今まではなんとかやってこれました。 しかし、一年ほどたって、仕事もそこまでできる方ではなく、これといって目立たなかった、私とほぼ同時期で入った男性社員(同年齢)が、仕事中自分の性癖を暴露したことにより、皆から注目されたことに味を占め、過激な下ネタを話すようになりました。 内容は・・自分の好きなアダルトビデオのジャンル、好きな女性のカップ数、放尿する姿が見たい、会社のトイレで自慰をしている、などです・・・。 もともと、私はこの男性社員から入社当時しつこく食事やら映画に誘われており、あまりいい印象を持っていませんでした。 しかしこの時点で生理的に受け付けなくなりました。過激な発言をする男性社員も引かれていることに気付いているようでした。 職場の雰囲気としては、彼女もできたことがなく、女性経験もないやつの言ってることだから冗談だろう、といった感じでした。 しかし今年2月頃から、このままではネタ切れで飽きられると感じたのか、風俗(スキンシップのみ)に通うようになり、ますます発言が過激になっていきました。 内容は、好きなプレイから、お店に入ってからの一連の流れ、初めての感触が忘れられない、今日はお店に行く、他のお店も言った、最高に気持ちいい、など・・・。 これはまずいと感じたのか、上司が過激な発言をする男性社員を注意してくれたようなのですが、その上司も下ネタが好きで、職場に来ては下ネタを話しています。(安全日ならやっても妊娠しない、などのレベルの下ネタ) そんな上司に注意されても改善されるわけもなく、さらに発言が過激になってますます調子にのりはじめ、先日ついに我慢できずにいい加減にしてくださいとキレてしまいました。 他の男性社員はやばい、、といったような顔をしていましたが、数分後、過激な発言をする男性社員から私に聞こえるように「俺のこと舐め腐ってるな~調子にのんなよ」と言われ、「私のことですか?」と聞くと「違いますよ、何も言っていません」と逃げられました 。 しかし次の日、職場の私の机にメモが置いてあり、謝るように言われたのか、汚い字で「昨日は言いすぎました、許してくれるならなんでもします、許してください」と書いてありました。 昨日の発言(舐め腐ってんな~)もそうですが、私がキレたのは今までの下ネタです。 しかも何でもします許してくださいという表現が浅はかすぎて、これもネタにして笑いをとろうとしてるんじゃないかと思うと、もう許せません。 職場の男性社員の中には下ネタにまったく興味のない人もいますし、私の嫌だと感じる気持ちを理解してくれる人もいます。しかし下ネタを一緒になって笑って聞いている男性社員の中にも私がお世話になって大変良くして頂いてる方もいます。 過激な男性社員をなんとかしてください!と訴えるということは、その方たちにも迷惑をかけてしまうということです。職場のたった一人の女のために皆さんの楽しみを奪うのか?気を使わせるのか?私が何も言わず我慢していれば、職場は平和になる? 私はセクハラだと思っているのですが、少しナイーブすぎますか?悩んでいます。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • ネタにされているだけ・・・?

    仕事先に気になり始めている男性がいます。転勤で大阪にやってきた男性ですが、彼女を置いてこちらに来ているのだそうです。 私と彼は年は5つ離れているのですが、彼は物腰が柔らかくて話しやすいので私は自分の恋愛話をよく話しています。 彼曰く、私は昔ふられた女性に似ているらしく、「結婚してください」「好きです」「今夜は帰さないよ」などと言われます。もちろん冗談だと思います。 私は彼と話していると楽しいし、いつもしっかり話を聞いてくれるし、もっと彼の事を知りたいなと思っています。もしかしたらこの気持ちは『好き』という気持ちに変わるかもしれません。彼が私のことをどう思っているのかすごく気になります。 私が恋愛の話をよくするから、彼は「好きだよ」などという発言を「ネタ」として私に言っているのでしょうか・・・。だとしたらなんだか・・・複雑な気持ちです。どなたかご意見、宜しくお願いします。

  • 男性的な感覚

    質問よろしくお願いします。 私は20代後半の女性です。 自分の性欲について悩んでいます。 わたしは女性ですが、AVやエロい画像を見るのが昔から好きで、 特に男性より、女性の体を見て興奮してしまいます・・。 しかも、自分好みならなお更いいです。 こういうときって、女性的な気持ちというより、 男性的な視点で女性を見ていると思っています。 また、セックスが巧いという理由だけで、好きでもない 男性とセックスしてみたい・・という欲求にさいなまれています。 実際には行動したことありませんが。 決してレズとかではないです。 いたってノーマルで、経験もあまり多いほうではありません。 性的に男性的な部分の多い私は変でしょうか? 現実に女性にあこがれを持ったり、可愛いなぁと思うことは ありますが、セックスしたいとは思いません。

  • イク感覚と愛撫について

    初めまして、実は先日彼と旅行中何度かセックスをしたのですがその最中に疑問がいくつか出てきたのでココで質問させていただきます>< 参考程度に彼とは遠距離恋愛中で今回のセックスで2回目でした。 私は彼が初めてで彼は少しは経験があるようですが、そこまで人数はいないみたいです。 まず挿入時のイクという感覚が中々分かりませんでした・・・。 もちろん好きな人としているわけですから気持ち的には凄く満たされていました。 一度目はあまり中で快感すら感じなかったのですが今回は気持ちいいと感じたのですが、途中体が軽く痙攣するような感覚がありその後体の力は抜けたのですがオナニーの時のクリでイクとは気持ちよさの度合いが違うというか・・・オナニーの時は大抵クリでイクので中でのイクがよく分かりませんノд; これがイクということだったのでしょうか? 同じイクでも軽くと深くの違いだったのでしょうか・・・? 次は愛撫についてなのですが、彼の女性器の触り方があまり上手いとは言えません・・・。 入り口あたりを少し強めに撫でたりクリを時々触ったりするのですが、私的には中に指を入れたりしっかりとクリを触って欲しいのですが中々言い出せません。 恥ずかしい、というのもあるのですがどのように伝えれば彼も気を悪くしないだろうかと考えてしまいます。 また同様に前に一度だけ口でしてもらったことがあるのですが、それはそれで気持ちよくまたして欲しいと感じたのですがやはりそんなに綺麗な場所ではないですし、言い出しにくいのです・・・。 こうして欲しい、というのが自分の中で溜まってしまっています。 あまり女性の要望を言いすぎるのは男の人にとっては自信喪失などに繋がってしまうのでしょうか? 複数の質問となってしまいましたが答えていただければ幸いです>< 宜しくお願いします!

  • 聴覚過敏で辛いです。

    こんばんは。聴覚過敏が原因で、日々色々なことに苦痛を感じています。 そこで、対処法などありましたらアドバイスを頂きたく、質問致しました。 辛く感じているのは主に以下の事です。 1.外を歩くときに聞こえる他人の足音(特にハイヒール) →コツ、コツ程度のどうしても鳴ってしまう音すら気になります。 たまに「わざとか?」と思うくらいガツガツと大きな音を立てて歩く女性がいると、 「うるさい!!」と怒鳴りつけそうになってしまうので、走って距離をとるようにはしますが、すると走った先にまたハイヒールで歩く人が・・・という感じで、イライラから逃れられず非常に辛いです。 外出時は常に大音量で音楽を聴いていますがそれでも聞こえてくることがあり、そうなるともう辛くて猛ダッシュをしてその場から逃げています。 外出するのが憂鬱で仕方がないのです。 2.職場にいる声が大きい人の話し声 →男性で、声が非常に大きいうえに甲高い、しかもすごく早口でまくしたてる人がいます。 部署が違い、同じ机でないにも関わらず話していることが全部丸聞こえです。 自分の話し声がわからなくなるくらいです。 おまけにあまりに早口なので、聞いているこちらまで気持ちが焦ってしまい、 気持ちが落ち着かなくなります。そのせいで無駄にイライラしてしまい、職場の雰囲気を 悪くしてしまうことがあり、ひどく申し訳ない気持ちと自己嫌悪に苛まれ、 帰宅後に落ち込むことがよくあります。 また、あまりにうるさいので、小声で「うるさいなぁ!」と言ってしまいます(その人には聞こえていません)。その人がしゃべる度に耳を塞ぎたくなり、実際に塞いでしまうこともあります。そうなると仕事にならないので、困っています。ちなみにその方の声が大きいことは他の人もわかっていますが、注意ではなく飲み会のネタになるくらいなので本人も深く考えていないようです。本人は決して悪い人ではないだけに、直接いうこともなかなかできません。 3.電車やお店の中で聞こえる人の話し声 →電車やカフェなどで隣に座った人の話し声がうるさくて、「チッ」と舌打ちをしてしまうことがあります。それが相手に聞こえ、喧嘩になったことがあります。 このように、あまりに音に敏感すぎて本当に日々苦痛を感じることが多々あり、 何とかしたいと切に思っています。 自分では、先ほども書きましたが「外出時は常にイヤホンで大音量で音楽を聴く」「昼休みは耳栓をして一人静かに過ごす」などを行っていますが、仕事中に耳栓をすることはできないですし(事務なので電話応対がメイン業務の1つです)、かと言って今のままでいるのは 辛くて仕方がありません。 「気にしなければいい」「あなただって誰かにとってうるさい人かもしれない」というご意見もあるかもしれませんが、本当に辛くて、日々の生活に支障が出ています。 外出の機会も減りました。 このままでは仕事にも行けなくなってしまいそうなので、 音を気にせず、あるいは音を聞いても心を乱すことなく平穏な生活を送りたいのです。 どうか対処法など、教えて頂けないでしょうか。 切実です。 宜しくお願い致します。

  • 太った男性は正常位でセックスをするのですか?

    失礼な質問かもしれません。気分を害されたらお許し下さい。 昔からどうしても気になっていたのですが、太っている男性は正常位で女性に覆い被さる形でのセックスは可能なのでしょうか。 自分の想像では極端に体重が重い男性の場合は下になった女性が圧迫されてセックスどどころではなくなる気がします。 また覆い被さった場合、男性の体重が気持ちいいと言う女性もいると思いますが、そういった女性の場合はやはりある程度の体重だから気持ちよく、極端に重いと苦痛なのでしょうか。 馬鹿げた質問ですが真面目にお答え頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。