• 締切済み

この感覚は正常ですか過敏ですか?

飲みの席である男性が昔の彼女の胸のサイズが左右で違ってさー、と面白い体験のていで話してました。 それを聞いて少し嫌な気持ちになりましたが、 なんとなく気にしすぎな気がして 流してたのですが、なんだか今頃嫌な気持ちになっています。 同じ女性がネタにされてるからなのかな、とも思い、もし、これが男女逆でいい例えが浮かばないですがその女性と同じく筋肉の鍛え方でちょっと珍しい体つきの人がいてー云々聞いてたら、 へー、くらいで済ましたかな、とも思うからです。 ネタにされた人は知らない人だし。男の人ってそういうの別に気にしない人の方が多いと思うし。その昔の彼女さんが実はそんなに気にしてないかもしれないし っていうか、この発言にここまでフォローして時間を使うのもなんだか。 あと、別れた彼女、彼氏、もしくは嫁、旦那の画像を見せられた時も結構モヤモヤと 。 これ、接点薄い私なんかに見られて画像の中の人仕方ないとはいえ、いい気持ちはしないだろうな、とか。 その画像を見せた相手が遠回りでも画像の中の人を下げる発言してたらなおさら。 なんかいちいちこんなことを大分日にちが経ってから思い返してイヤだったな、でも世の中これだけ人がいたら仕方のない小さなことに思えるし、この振る舞いだけでその人=付き合うべきでない人、とか要注意人物か、 ってなったら違しなって思って そのあと、こんな感じで簡単に私も気づかず人に嫌なもの撒き散らしてるのかも。 って考えたらもうなんだか人と接するのが嫌になります。 皆さんはなりませんか? 私が細かいだけでしょうか? 他になにか気を取られることがあればこんなことを気にしないていいのでしょうか?

みんなの回答

• doorakanai
回答No.6

露悪趣味の者に対する嫌悪感 今後の付き合いを考える等、自分も同じ目に会わないようにする防衛本能 晒された人への共感性から来る自分も同じ事をしているのかという恐怖感 男の人だって、奴のチ○ポは右曲りなんて言い触らされたら嫌だろうに 女性はあまりそんな事しないから(こんなのがいたら同性でもドン引き) 男性はあまりされた事がないから想像は出来ないのね 女としては露悪趣味の者にこう考えるのは当然のこと

mityaco21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.5

完全に左右対称の人の方が珍しいのかもしれませんが・・ ただ、触れていい部分といけない部分はある気がします。 抵抗なく露出できる男性の体と、普段目にする事のない女性の胸の話とではそこが違うのかもしれません。 わざわざする必要のない時に、深い付き合いでなければ知り得ないような事を笑い話として他人にするかどうかっていう・・ もっと深いところまで話がいっていたら引いてしまうかもしれませんね。 自分にはもう関係ない人とか本人がいないようなところで、どれだけ他人を思いやれるかなのでしょうけど。 それとも、まだ自分のもののような気になっているのでしょうか? 私も知らない男が付き合ってたフリをして口が臭いだの剛毛だの貧乳だの言い触らして嫌がらせしてくるのですが・・ 仮に鵜呑みにした場合、周囲からどう思われるのかと少々不安でしたが、そんな優しい見方をする人もいるのだと思うとちょっとホッとしました。

• mis_muffet
回答No.4

正常かどうかは分かりませので、個人的な考えになります。その話を普通の雑談としてするのは、正直「アホか」と思います。心の中で 、話の種にされた人に対して同情しますし、話している本人には、「くだらない奴」という烙印を押すと思います。ただその場が飲み会なら、「失礼な奴」とは思っても、そこで立ち止まって考えることはないと思います。 ところで、人間の身体で対になっている物は、全く同じ物はありません。差の多少があっても、目も耳も鼻の穴も手も足も、そして胸も、全部それぞれ違っていて普通です。

noname#232913
noname#232913
回答No.3

正常か敏感か、どうでしょうね、人の心の部分なのでちょっと判断し兼ねますが、少なくとも私もそういった時期はありました 敏感というより潔癖だったという方が合っているかもしれません というのは、ちょっとした菌で(悪で)すぐに心が弱るから無意識にそういったことを避けようとしていたことで潔癖になっていたのだと思います しかし自分も含めて人は完璧ではないということを受け入れざるを得ない経験をしていき、結局は世の中お互い様か~と受け入れていき楽になりました  それなりに免疫もついて冗談でかわしたりする抗体もできあがりました  質問者様の心はちゃんと答えを分かっているように感じました、それを言葉にしていくのには時間がかかるかもしれませんが 思うままに発言して、思うままに生きていいと思います、人と関わるのが嫌なら避ければいいし >他になにか気を取られることがあればこんなことを気にしなくていいのでしょうか? そうですね、好きな事やって充実していたら気にならないと思います。

noname#205166
noname#205166
回答No.2

大変参考になりました。 男の浮気話は、笑い話になること多いけど、女性の浮気は非難されますよね。 男は女性の人格を軽く見ているところがあるんでしょうか。 なんでしょう。戦果?自慢も入ってるんでしょうね。 過去の女性の記録を残しておくのも。 私は、女性を相手にする機会が多いので、意識してその個人を尊重しないといけないと感じますね。 何も考えず男の感覚で接して、ムッとされることもあります。 なので、このようなお話しは貴重かつ参考になります。 でも、もしかしたら女性も男からすれば、不快な内容の話をしているのかもしれませんね。 「こないだ、変な男からメアド渡されちゃってぇ~。(^□^;」「コワーイ。きもくね?^▽^」みたいな。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

どんな話題でも、欠席裁判は第三者から見て不快なものです。 結構そういう事に敏感な人は、自分でも言ってるんですよ。