• 締切済み

過呼吸になる方法教えてください

私は劇団に入っていて どうしても過呼吸にならなければいけなく、 過去スレをみて5分間呼吸を速く深くすると言う方法を試してみたのですがあまり出来なかったんです もしこの方法より簡単な方法があれば教えて頂きたく思います。 不快に思う方もいらっしゃるかも知れませんが よければ教えてください 宜しくお願いします

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは その部分だけ病気にしてもだめだと思います 前の列3列分だけ見えればいいですが そうではないですよね 全体で呼吸が苦しそう あの人病気だ!と思わせないと 顔から体から、息遣いまですべて過呼吸にしないといけません ではどうするかです 街を歩いていてもなかなか過呼吸の人には出会えませんよね マスクをして病院に行って見ましょう 大きな病院の方がいいでしょう 病気の人がどういう歩き方をするのか どこが苦しそうに見えるのか じっくり観察してきたほうがいいです 上っ面だけで芝居をしない方が 相手には伝わりますので

• aokisika
回答No.1

何か勘違いをしていませんか。 劇団で過呼吸にならなければいけないなんて、バカを言ってはいけません。 過呼吸でなくても過呼吸のように見せるのが劇ではないのですか。 びっこを引く役をやるときは、足の骨を折るのですか?クレオパトラの役をやるときは、動物園から毒蛇を借りてきて咬ませるのですか?ヘレンケラーの役をやるときは目をつぶすのですか? そんなことはありませんよね。