• ベストアンサー

高齢者施設

geppu05の回答

• geppu05
回答No.2

(1)高齢者専用賃貸住宅は、煩わしい有料老人ホームの届出や定期報告や監査をされずに済みます。 比較的自由な形態です。 定期報告には決算報告はあるし、細かい規程を決めなければなりませんから、面倒です。 (2)外部サービス付きの高齢者専用賃貸住宅ですね。高齢者賃貸住宅に違いはないです。 デイサービスや訪問介護、訪問看護は介護保険事業所としてその高齢者専用賃貸住宅の運営会社が作っている事業所ですね。 往診はその高齢者専用賃貸住宅が契約している医師による診察だと思います。 「外部サービス」とは言っても、その運営会社のサービスだから実質的には内部のサービスなんですがね。

suruga55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。^^