• 締切済み

空気を吸い込む時

「鼻」から空気を吸う呼吸法と、「口」から空気を吸う呼吸法は健康上での違いはありますか?

みんなの回答

• gt5650j
回答No.2

特にありません。 どちらでも、大丈夫です。でも鼻呼吸がいいでしょう。 多少、細菌を体の中に入るのを防止できます。

noname#184805
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

鼻はろ過機能がありますが、口はないです、口呼吸は感染症の危険が増します。

noname#184805
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 その通りですよね。