• 締切済み

仕事が忙しくて別れてしまった彼と復縁したい。アドバイス下さい。

先日仕事が忙しい彼(医師)とここ二ヶ月くらい会えてなくて連絡もあまり取れていなかったので、『私たち友達に戻った方がいいね』と言って別れました。 彼からは『しばらくは、忙しい状態が半年続くと思う。俺は余裕がなくて〇〇に連絡も、まともにしてあげられなかった。本当に辛い思いをさせてごめん…』と何度も申し訳なさそうに言われました。 しかし、やっぱり彼が好きで大切だと気づいたので、しんばらくして私から復縁を迫りましたが「また戻っても同じようなことになる気がする。○○を悩ませてしまう自分が嫌だ」と言われてしまいました。 「○○を悲しませるくらいなら、違う人と幸せになってほしいと思うし、俺が悩んでいる以上に○○を悩ませている気がする。 こういう仕事をしている以上忙しいのは避けられないし、もう少し考えたい」と言われてしまいました。 彼と付き合うときに「きっと忙しい人だし寂しい思いもするかもしれないけど、この人となら大丈夫」と決めてお付き合いしました。 だから、このまま別れてしまうのはすごく寂しいです。 もう復縁は諦めた方がいいんでしょうか?

• y_88
  • お礼率21% (96/457)

みんなの回答

• virtuoso-
回答No.7

y_88さん、あなたの質問も時々見かけてました。レスをつけた記憶がないのですが、そうですか、あなたから別れを切り出したのですか。それで今度は復縁したいと。 最近付き合い始めたのかな?仕事人間と付き合ったことがないので、付き合いのコツがわからないのか、性格的に向かないのか、、、 ちょっとググッテ見ましたら、、、 付き合って3年という質問が出てきました。 うーん、3年も付き合って、まだ信頼関係が作れないのですか? それと、やたら、医師との結婚に関しての質問が多いですね。。。 なんだか、あなた一人で一人相撲を取って、勝手に自爆してるみたいではないですか。 印象として、合わないのではないですか? 多分、彼も段々合わないことに気づいてきたのではないですか? ですから、あっさり別れを受け入れた。 手放したくない人だと、もう少し信頼関係を築こうとするでしょうし、せめてメールなどで壊れないように守ると思うのですよ、いくら忙しくても。 追いかけても今の状態が変わるように思えません。あなたにとっても楽しい恋愛、将来を信じて進めれる、そういうものになることはかなり難しそうです。 あなたに合った人を探しましょう。3年かけてでた結論はそれなりに正しいものですよ。 >彼と付き合うときに「きっと忙しい人だし寂しい思いもするかもしれないけど、この人となら大丈夫」と決めてお付き合いしました。 だけど、大丈夫でなかったのでしょう?それなのに >だから、このまま別れてしまうのはすごく寂しいです。 この結論はおかしいですよ。 もう一度、よく振り返って、本当に彼とあなたは気持ちが通じていたのか、支えあい信じあえる道を歩けたのか、そのあたり考えてください。 好きな気持ちだけでは、恋愛も結婚も続かないのですよ。

• missing24
回答No.6

何回同じような質問をしたら気が済むのでしょう?(笑) 今のあなたが復縁しても同じ事の繰り返しになるのは分からないかな? あなたの生活は彼一色でしょう?! あなた一人の時間を持った方が良いのでは? 彼の仕事は誰が見ても多忙です。 この先もそう変わる事はないでしょう。 あなたの考え方次第です。 2ヶ月待てなかった人が別れを経験し、すぐに復縁してこの先ずっと待てるとは思えません。 今は「別れ」を受止めて、自身と向き合って自分磨きするべきと思います。 彼にふさわしい女性になって下さい。 復縁はそれからだと思います。

• blazin
回答No.5

大切なのは仕切りなおしなんじゃない? 今このタイミングでは付き合いを持続させていく事は出来ない。 彼の中でしばらくは今のゆとりの無い状況での生活が続く事もわかってる訳だから。同時に貴方もそれを事実として分かってる訳でしょ? しかも付き合う時にそれなりの覚悟を持って臨んだ。 であるなら、今はこういう形でお互いに負担のない距離感を作る事でそれぞれが今目の前のすべき事に丁寧に向かい合う。 そしてどの位掛かるかはわからないけど、時が来て、彼がもう少し今よりもゆとりある、融通を持って交流自体を前向きに捉えられるタイミングになった時には、貴方なりに再度トライしてみれば良いじゃない? そこまで貴方が丁寧に理解を持って、貴方は貴方の場所で頑張りつつ待っていてくれたのであれば、その姿勢は彼にはそれなりに響く筈だから。大切なのは貴方なりにその覚悟がまだ継続中なんだという自覚があるなら、その覚悟を貴方の中で温め続けながら待てば良い。 でも今すぐどうこうは出来ないという自覚も持つ。 変化は簡単には生まれない。凄く視野を広く、心を大きく持って対応できないと難しい。そして貴方も待ってるだけじゃ駄目。 彼は彼なりに今自分の課題と向き合って、それをクリアしていく中で前に進んでるんだから。貴方も恋愛だけに執心せずに、貴方自身が色々な意味でレベルアップ出来る様に、自分の生活を高めていかないと。 その間に無理なく楽しくの気軽な連絡は出来るんだからさ。 復縁とかね、恋愛に当て嵌めたがちがちの形を求め過ぎない。 それは今は不可能。その自覚と共に再出発するなら、貴方にはまだチャンスがあるんじゃない?時間はとても掛かると思うけどね☆

• orion3722
回答No.4

>こういう仕事をしている以上忙しいのは避けられないし、 もう少し考えたい」と言われてしまいました。 誠実な方だと思います。 彼なりに悩んでの発言だったと思います。 >彼と付き合うときに「きっと忙しい人だし寂しい思いもするかも しれないけど、この人となら大丈夫」と決めてお付き合いしました。 だから、このまま別れてしまうのはすごく寂しいです。 当初は大丈夫、そう思ったのに結局お別れになった。 その後復縁を考えておられますが、彼氏さんは「忙しいのは避けら れないし、、」とのコメントだったのですよね。 このまま別れるのは寂しいかもしれませんが仕方のない事です。 残念ですが、諦めざるを得ないでしょう。 仮に彼が翻意して復縁しても同じ結果の繰り返しになり、互いに さらに傷つき後悔する事になるでしょう。

• maru5836
回答No.3

この前も拝見させて頂きました。 まだ、心苦しいようですね。 まだ連絡は取れてませんか? いろいろと、悩みはあると思いますが、すぐに復縁を求めるより一回遠まわしに連絡をとってみてはいかがでしょうか? 食事を誘ったり趣味があるんでしたらそれをネタにしてもいいし、、、 まあ、無理に忘れようとしてもなかなか忘れられるものじゃないので、ちょっと積極的になってもいいんじゃないですか? 恋は、無限ですよ。 がんばってくださいね。

• akamanbo
回答No.2

半年後か1年後かわかりませんが、彼が結論を出すまで待てるなら、まだ諦めなくてもいいと思います。   待てないなら、どうせ今後もまた同じことですから、諦めたほうがいいです。

noname#102089
noname#102089
回答No.1

>もう復縁は諦めた方がいいんでしょうか? 2か月が我慢できなくて、自分から別れを切りだしてしまった人が、 半年我慢することはできないと思います。