• 締切済み

仕事が忙しくて別れてしまった彼と復縁したい。アドバイス下さい。

先日仕事が忙しい彼(医師)とここ二ヶ月くらい会えてなくて連絡もあまり取れていなかったので、『私たち友達に戻った方がいいね』と言って別れました。 彼からは『しばらくは、忙しい状態が半年続くと思う。俺は余裕がなくて〇〇に連絡も、まともにしてあげられなかった。本当に辛い思いをさせてごめん…』と何度も申し訳なさそうに言われました。 しかし、やっぱり彼が好きで大切だと気づいたので、しんばらくして私から復縁を迫りましたが「また戻っても同じようなことになる気がする。○○を悩ませてしまう自分が嫌だ」と言われてしまいました。 「○○を悲しませるくらいなら、違う人と幸せになってほしいと思うし、俺が悩んでいる以上に○○を悩ませている気がする。 こういう仕事をしている以上忙しいのは避けられないし、もう少し考えたい」と言われてしまいました。 彼と付き合うときに「きっと忙しい人だし寂しい思いもするかもしれないけど、この人となら大丈夫」と決めてお付き合いしました。 だから、このまま別れてしまうのはすごく寂しいです。 もう復縁は諦めた方がいいんでしょうか?

  • y_88
  • お礼率21% (96/457)

みんなの回答

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.7

y_88さん、あなたの質問も時々見かけてました。レスをつけた記憶がないのですが、そうですか、あなたから別れを切り出したのですか。それで今度は復縁したいと。 最近付き合い始めたのかな?仕事人間と付き合ったことがないので、付き合いのコツがわからないのか、性格的に向かないのか、、、 ちょっとググッテ見ましたら、、、 付き合って3年という質問が出てきました。 うーん、3年も付き合って、まだ信頼関係が作れないのですか? それと、やたら、医師との結婚に関しての質問が多いですね。。。 なんだか、あなた一人で一人相撲を取って、勝手に自爆してるみたいではないですか。 印象として、合わないのではないですか? 多分、彼も段々合わないことに気づいてきたのではないですか? ですから、あっさり別れを受け入れた。 手放したくない人だと、もう少し信頼関係を築こうとするでしょうし、せめてメールなどで壊れないように守ると思うのですよ、いくら忙しくても。 追いかけても今の状態が変わるように思えません。あなたにとっても楽しい恋愛、将来を信じて進めれる、そういうものになることはかなり難しそうです。 あなたに合った人を探しましょう。3年かけてでた結論はそれなりに正しいものですよ。 >彼と付き合うときに「きっと忙しい人だし寂しい思いもするかもしれないけど、この人となら大丈夫」と決めてお付き合いしました。 だけど、大丈夫でなかったのでしょう?それなのに >だから、このまま別れてしまうのはすごく寂しいです。 この結論はおかしいですよ。 もう一度、よく振り返って、本当に彼とあなたは気持ちが通じていたのか、支えあい信じあえる道を歩けたのか、そのあたり考えてください。 好きな気持ちだけでは、恋愛も結婚も続かないのですよ。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.6

何回同じような質問をしたら気が済むのでしょう?(笑) 今のあなたが復縁しても同じ事の繰り返しになるのは分からないかな? あなたの生活は彼一色でしょう?! あなた一人の時間を持った方が良いのでは? 彼の仕事は誰が見ても多忙です。 この先もそう変わる事はないでしょう。 あなたの考え方次第です。 2ヶ月待てなかった人が別れを経験し、すぐに復縁してこの先ずっと待てるとは思えません。 今は「別れ」を受止めて、自身と向き合って自分磨きするべきと思います。 彼にふさわしい女性になって下さい。 復縁はそれからだと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.5

大切なのは仕切りなおしなんじゃない? 今このタイミングでは付き合いを持続させていく事は出来ない。 彼の中でしばらくは今のゆとりの無い状況での生活が続く事もわかってる訳だから。同時に貴方もそれを事実として分かってる訳でしょ? しかも付き合う時にそれなりの覚悟を持って臨んだ。 であるなら、今はこういう形でお互いに負担のない距離感を作る事でそれぞれが今目の前のすべき事に丁寧に向かい合う。 そしてどの位掛かるかはわからないけど、時が来て、彼がもう少し今よりもゆとりある、融通を持って交流自体を前向きに捉えられるタイミングになった時には、貴方なりに再度トライしてみれば良いじゃない? そこまで貴方が丁寧に理解を持って、貴方は貴方の場所で頑張りつつ待っていてくれたのであれば、その姿勢は彼にはそれなりに響く筈だから。大切なのは貴方なりにその覚悟がまだ継続中なんだという自覚があるなら、その覚悟を貴方の中で温め続けながら待てば良い。 でも今すぐどうこうは出来ないという自覚も持つ。 変化は簡単には生まれない。凄く視野を広く、心を大きく持って対応できないと難しい。そして貴方も待ってるだけじゃ駄目。 彼は彼なりに今自分の課題と向き合って、それをクリアしていく中で前に進んでるんだから。貴方も恋愛だけに執心せずに、貴方自身が色々な意味でレベルアップ出来る様に、自分の生活を高めていかないと。 その間に無理なく楽しくの気軽な連絡は出来るんだからさ。 復縁とかね、恋愛に当て嵌めたがちがちの形を求め過ぎない。 それは今は不可能。その自覚と共に再出発するなら、貴方にはまだチャンスがあるんじゃない?時間はとても掛かると思うけどね☆

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.4

>こういう仕事をしている以上忙しいのは避けられないし、 もう少し考えたい」と言われてしまいました。 誠実な方だと思います。 彼なりに悩んでの発言だったと思います。 >彼と付き合うときに「きっと忙しい人だし寂しい思いもするかも しれないけど、この人となら大丈夫」と決めてお付き合いしました。 だから、このまま別れてしまうのはすごく寂しいです。 当初は大丈夫、そう思ったのに結局お別れになった。 その後復縁を考えておられますが、彼氏さんは「忙しいのは避けら れないし、、」とのコメントだったのですよね。 このまま別れるのは寂しいかもしれませんが仕方のない事です。 残念ですが、諦めざるを得ないでしょう。 仮に彼が翻意して復縁しても同じ結果の繰り返しになり、互いに さらに傷つき後悔する事になるでしょう。

  • maru5836
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

この前も拝見させて頂きました。 まだ、心苦しいようですね。 まだ連絡は取れてませんか? いろいろと、悩みはあると思いますが、すぐに復縁を求めるより一回遠まわしに連絡をとってみてはいかがでしょうか? 食事を誘ったり趣味があるんでしたらそれをネタにしてもいいし、、、 まあ、無理に忘れようとしてもなかなか忘れられるものじゃないので、ちょっと積極的になってもいいんじゃないですか? 恋は、無限ですよ。 がんばってくださいね。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.2

半年後か1年後かわかりませんが、彼が結論を出すまで待てるなら、まだ諦めなくてもいいと思います。   待てないなら、どうせ今後もまた同じことですから、諦めたほうがいいです。

noname#102089
noname#102089
回答No.1

>もう復縁は諦めた方がいいんでしょうか? 2か月が我慢できなくて、自分から別れを切りだしてしまった人が、 半年我慢することはできないと思います。

関連するQ&A

  • もう二度と復縁することはないんでしょうか?

    彼氏は医師で忙しい為、ここ二ヶ月くらい会えてなくて連絡もあまり取れていませんでした。 そんな彼に『私たち友達に戻った方がいいね』と言ったら 『しばらくは、忙しい状態が半年続くと思う。俺は余裕がなくて〇〇に連絡も、まともにしてあげられなかった。本当に辛い思いをさせてごめん…』と何度も申し訳なさそうに言われました。 それから、しんばらくして私から「あんなこといってごめん。仕事は忙しいのは理解しているし会えなくても付き合っていたい」と復縁を言ったら「また戻っても同じようなことになる気がする。○○を悩ませてしまう自分が嫌だ」と言われました。 「○○を悲しませるくらいなら、違う人と幸せになってほしいと思うし、俺が悩んでいる以上に○○を悩ませている気がする。 こういう仕事をしている以上忙しいのは避けられないし、もう少し考えたい」と言われてしまいました。 彼と付き合うときに「きっと忙しい人だし寂しい思いもするかもしれないけど、この人となら大丈夫」と決めてお付き合いしました。 だから、このまま別れてしまうのはすごく寂しいです。 彼の気持ちが離れてしまっている以上、もう復縁は諦めた方がいいんでしょうか?

  • 彼の仕事が忙しくて別れました・・・。意見ください。

    彼の仕事が忙しくて別れました。 彼は医師で最近、本当に忙しい時期で二ヶ月会えてなくて連絡もあまり取れていませんでした。 彼に『私たち友達に戻った方がいいね』と言ったら 『しばらくは、忙しい状態が半年続くと思う。俺は余裕がなくて〇〇に連絡も、まともにしてあげられなかった。本当に辛い思いをさせてごめん…』と何度も申し訳なさそうに言われました。 『また落ち着いたら連絡するよ。〇〇も何かあったらいつでも電話してね』と言われ終わりました。 もうお互いの心が離れてしまった以上、復縁はないんでしょうか?

  • 復縁を断りたいのですが・・・

    半年前、7年付き合った彼氏と別れました。 持ち物を返がタイミングが合わず半年たった先月となりました。 それから1ヶ月してメールでやり直したいと連絡が。 元彼がやり直したいという意思をメールでしてきたことに 思いの強さを感じることが出来ず復縁しないつもりです。 どうして復縁したいのか、わたしへ対する気持ちなど分からないのにその気になれないのです。 今の気持ちはやり直しても自分が幸せと感じない気がします。 正直な気持ちは嫌いではないし特定の付き合いたい人もいる状況でもありません。 先月再会した時の感じとしては友人として付き合っていけそうだなとは感じました。 いつか復縁の可能性が無いわけでもない。 あるとすればもっと先のような気がする。 こんな曖昧な気持ちですが、このままを伝えてもいいものでしょうか? メールでお手軽に復縁したいと言ってくる相手に期待を持たせない方が・・・ という思いやりすら今のところ持てません。 わたしもお手軽に思ってることを伝えてもいいんでしょうか・・・。

  • 復縁の可能性

    先日別れた元カレに会って来ました。 遠距離恋愛中に別れたんですが 最初は私から振りましたが、その後やっぱり 好きだという事に気付き、再度告白しましたが 今は仕事が忙しいから誰とも付  き合う気はないと言われました。 同棲してた頃もあり、私の荷物があるついでに 会いに行きました。彼が仕事が終わった後に 会って話をしたんですが、、。 嫌われたくなかったので告白するつもりもなく、 今までありがとう。そしてごめんなさい。 幸せでしたと、言いたかった事を伝え その後少し世間話をし、 そして彼も、俺の為に時間を作ってくれてありがとう。 大好きでした。幸せになってねっと言われ 涙が出ました。こんな良い人と恋愛が出来てたんだと。 振った理由を聞くと、また付き合っても寂しい思いをさせるし 嫌いで別れたわけじゃなく、俺じゃ○○を幸せにするほどの 器量がなかっただけ、と言われました。 そして、私が泣いてしまった為 彼は私に握手を求めてきて、ポンポンと頭を撫でて それで最後抱きしめてくれました。 いつもは、彼のほうが数倍泣き虫なのに 彼は一切泣く素振りはなく、、少し寂しかったです。 ここまで読んでくれてありがとうございます! それで相談なんですが 彼は番号変わっても、連絡先教えた方がいい?と 聞くと、ああ!教えてといい これからも、たまに連絡したくなったら してもイイ?と聞くと、良いよと言ってくれました。 これから先、引っ付かず離れずの距離を保っていたら 彼と復縁出来ると思いますか? 私は、どうしても彼と復縁したいです。 冷静さあります。 なにかアドバイスとうありましたら、よろしお願いします。 あと、私と同じよう境遇で復縁出来た 方などいらしたら意見を下さい! 補足 補足ですが、同棲していた彼の部屋に行くと 私があげた手紙は、そのまま保管してあり お揃いで買ったアンクレットは、まだつけてありました! ですが、彼はアクセサリー好き、、。 指輪のネックレスも普段はつけてたのに 外して部屋においてあり、 外してた訳は職場ではアクセサリーは禁止らしく 外せと言われたから外したと言ってました。 そして、私が持っていた二人の写真を 頂戴と言われました! あ、後、、。 すごく良い人なんですが、、 連絡したものの返信は来ませんでした、、。 やっぱり、連絡はしてもいいけど、返信は返してくれないもんなんですかね、、。

  • 失恋→復縁について

    恥ずかしいというか、みっともないというか、未練たらたらで自分でも嫌になってくるんですが、 大好きな彼に振られて、約1年半なのですが、今でも好きでどうしようもありません。 1年半ぶりに、連絡を取りたいと思っています。 でも、なんと言っていいのかわかりません。 こう言われたら、グッとくる。など、あれば是非教えてほしいです。 当然、今は彼女がいるかもしれないことや、私のことなんて覚えていないかもしれない。 復縁なんて無理に等しい状態ですが、1%でも、復縁に繋がる要素があるなら、それに賭けたいのです。 こんなことで人の意見を参考にするのは、自分が無くて恥ずかしいですがどうかアドバイスお願いします。 馬鹿らしい、と思われたら、そのままスルーしてください。 当然、厳しい意見のほうが多いと思いますが、 出来れば今回は、同じ思いをした方や、優しくアドバイスして下さる男性からの回答お待ちしています。 彼30代後半 私20代前半 彼が仕事で昇格したことで仕事が忙しくなり、ほぼ音信不通になりました。 今までウザいくらい連絡をくれていたのに、半年ほど彼からの連絡が無くなりました。 どうして連絡くれないの?いつ会ってくれるの?と問い詰めても「ごめん」「仕事が大事」の一点張りでした。 「別れたい」とい言っているのと同じだと思い、私は振られました。 それっきりです。

  • 復縁は期待しないほうがいいですか?アドバイス下さい。

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 別れてからも、よく「また一緒に旅行いけたらいいね」とか言ってくれていて、少しは気にかけていてくれてるのかなと思っていたんですが、彼との復縁は無理なのでしょうか? メールもすぐに返信してくれて、会うこともできますが、今は距離を置き私からの連絡は一切絶つのが賢明ですか?? アドバイスお願いします。

  • 復縁について。アドバイスお願いします。

    復縁について。アドバイスお願いします。 大学3回生女です。 9ヶ月付き合っていた1つ下(同じ大学)の彼氏に今月3日に振られました。 価値観が違う 好きが重い もう喧嘩ばっか疲れた お前が求めているものを他のヤツはもってるしもっとお前を幸せにしてくれる 今好きな気持ちはほとんどない と言われました。最近喧嘩が多くちょうど部活(陸上)でいいタイムが出なく病んでいた、バイト・大学が忙しく大変でしんどく、そんなときに私がすぐ喧嘩を起こしてしまったり、「会いたい」「好きなの?」等とワガママを行ってしまったため、冷めてしまったようです。 振られる3日前に話したときは「俺も好きやし別れたないから今は1人にさして」と言われ、1日1通メールでのみ連絡をしていました。しかし、こんな状態が続いてもよくないと思い、コンタクトを取ったところ「これ以上ぐだぐだしてても何も進まんよな。ゆっくり話しよう」と彼氏から言われ、私は前向きな話だと思ったら、それが別れ話でした。 「3日前は好きゆうたやん!話しようってもうそっちで決まってるやん」と泣きつけば、「1人でいて楽やったし、会ってないとき会いたいって思えんかった。本当最低で自分勝手でごめん」言われました。 だいぶ泣きつき、すがって止めましたが無理でした。なので「友達ではいてほしい。9ヶ月幸せやったし楽しかったから、お互い無視とかヤダ」といえば、彼氏は「しんどいのはお前やで?」「最後くらい悪者でいさせてや」と泣いてしまいました。メールでですが「今までこんなに好きになってくれた人は初めてやったよ、ありがとう」と言ってくれました。 確認しましたが、他に好きな人ができたとかではないようです。 別れた日からは、1回授業を一緒に受け、それ以降は事務的な用事で1日だけ数通メールしたのみです。 たまに学校内で会えば挨拶をする程度です。 本当に大好きだったし、今も毎日思い出すくらい胸が苦しいです。 今行っても彼の気持ちは変わらないので、今は反省と自分磨きをガンバって、8月にはテストもちょうど終わって向こうの部活の夏合宿も終わっているので、友達としてご飯に誘ったりしていきたいなと考えていました。 しかし彼の友達に聞いたところ、あまり寂しがってる様子などはなく、 彼のブログにも14日(水)に 「俺は前の俺とは違う。俺は今の俺が好きなわけだからどうこう言われたってすなわちそれはどうにもならない。なんか違う、なにが番うか分からなかった前の俺だけど、きっと気づいたんだからそっとしといて。俺は見つけられなかったよ、俺のおれによる君のための愛の形を」 と書かれていました。 別れた直後は向こうもツイッターなどで「俺って自分だけ幸せやったらいいんかな。幸せってなんやろう。」と少し考えてくれている風だったのに・・・ やっと少しずつ頑張ろうと思った矢先に書かれたし、 私と付き合ってた頃まで否定されているようでもうどうしたらいいか分かりません。 別れてから一切本人に対して復縁は迫っていません。 ただ私の性格上や周りからの情報でまだ未練があるのは彼自身分かっているかもしれません。 復縁をあきらめろ等のみでなく、私はこれからどう行動したらよいかなどアドバイスお願いします。 復縁成功者の方のお話も聞けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 復縁のアドバイス下さい

    復縁のアドバイス下さい 一度、ご質問させて頂きましたが再度、状況が変わったのでお願いします。 別れたのは先月頭です。付き合って半年、お互い20代後半で結婚を考えていました。私は女性です。 別れる前、一カ月間ほど彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。それには返信がありませんでした。 その後も2週間に1回ほど日常的内容と好意がまだあるといった内容を混ぜつつメールを送っていました。ずっと返信はなかったのですが今月になって、ついに彼からメールで返信が来たのです。 日常的な内容でしたがメールありがとうって入っていました。 このような男性の場合、どういった気持ちでメールを返してくれたのでしょうか? 因みに身体の関係は婚約してからとの事でしたので身体目的ではないと思います。 また、復縁の可能性はありますでしょうか?

  • 復縁したいです

    半年付き合った彼に不満を伝えすぎて「幸せに出来る自信がない」「気を遣うのがキツい」と振られました。 その後友人に「今は疲れちゃった」「今は復縁はない、これからは知らない」と言っていたようです。 連絡はどちらでもよいと言われたので別れてからも1ヶ月間続いています。好意も未練もバレていますが、何度か切り上げようとしたとき「俺は全然気にしてないからやめなくていいのに」と返ってきました。 別れてから私のことは「好きでも嫌いでもない、前のフラットな関係に戻った感じ」と言っていました。 私は彼の「"今は"復縁はない」から復縁を期待してもよいのでしょうか?また、連絡はやめた方がよいですか?彼は一体どういう心境なのでしょうか。どうかご回答よろしくお願いします。

  • 復縁に向けて頑張りたいんです。アドバイス求む!

    半年前に振られた彼に、どうしてもメールを送ってしまいます。優しい彼は返信してくれるので、それにも甘えてしまい1週間に一度くらいの頻度でメールをしてしまうんです…。 今までの別れた経験では、別れた後は私から一切連絡をとることはしませんでした。私の方が彼を嫌になってしまった、話したくなかった、距離を置きたかった、などから連絡を取ることに苦を感じるどころか、恋愛すること自体に疲れていたのを覚えています。 でも今回は違うんです。別れたときかなり泣いて傷ついたはずなのに、半年たった今でも彼とつながっていたいと思うのは本当に彼のことが好きだったんだなあと今更ながらも感じています。将来を考えた彼でした。今でも彼のことを思い出さない日はありません。私たちの別れには色々と事情があり、最後には本当の理由を聞くこともできませんでした。なんとなくは分かってるけど確証はない、みたいな。別れた後に何回か電話をするも、理由を聞くことはできなかったし、聞いたところで付き合ってた頃を思い出すだけになるだろうからもう聞かなくてもいいかなとも思ったりしています。 友人の話やネットなどで検索するも、これを乗り越えるには時間しかないと。その時間ってどれくらいなのでしょう。半年じゃ、まだまだですか?毎日彼のことを考えては泣きたくなります。もう一度チャンスはないものかと。 来月、借りてたものを返すために会う予定になっています。こういう時って、もう失恋乗り切った、私は全然大丈夫というのを全面的に演じた方がいいのですか。ネットなどをみてると復縁を望むなら未練があるのを見せてはだめと書いてあったりするので悩みます。全く友達づきあい感覚が無難でしょうか。それとも今感じてることを全て伝えた方がいいですか?今新しい彼女がいるなら、その彼女のことを考えると会わない方が2人の幸せのためにもいいのではないかとも考えたりします。 フェイスブックは、考えたあげく友達のままでいることにしました。でもどうしても気になってみてしまいます。通知がでないように設定することも考えたのですが、フェイスブックでのみ連絡を取り合ってる人たちがいるので設定を変えるのは今のところ難しいです。 長くなりましたが、たくさん考えて、復縁に向かって頑張ってみることにしました。彼には新しい彼女がいるかもしれない、でも今まで出会った中で最高の人、納得のいかない別れに泣き寝入りはしたくない、私の人生は一度、だから悔いは残したくないんです。もう一度ふられたら自分にケジメつけます。 復縁を応援してくださる方、アドバイスいただけませんか? - 友達として今でも返信をしてくれる彼とメールを続けた方がいいですか?もちろん私は続けたいですけど、冷却期間をとった方がいいともよく聞くじゃないですか。 - 来月借りたものを返すとき、どのように接したらいいですか?会うのは8ヶ月ぶりです。失恋に吹っ切れた感を全面的に出すか、より戻したい感を出して気持ちを全部伝えた方がいい? - 新しい彼女がいるかを先に聞く、それとも別れた理由を聞く、どちらも聞かずに友達からやり直す。 なんでも結構です。感じたことありましたら教えてください。