• ベストアンサー

仕事と恋愛両立できず別れを言ったことがある方

男性でも女性でも仕事が忙しく、それでいっぱいいっぱいになってしまい、寂しい思いをさせるのが嫌とか嫌いとかではなく…付き合っていた彼氏or彼女と距離をおいたor別れた経験がある方で復縁された方いますか? 復縁されたまでにどのくらい距離を置いたのかor別れたのか? 連絡は取り合っていたか? やり直すことにしたのは仕事に余裕が出たからですか? 他の恋でなく、復縁を選ばれたのはなぜですか? 色々聞いて申し訳ありません…話を聞かせて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

仕事や趣味や色んなことで余裕がなくなったらしく、リセットしたいと振られました。 2ヶ月で復縁しました。 その間は、私から週に一度くらい連絡していたと思います。 別れている間、紹介などで男性と出会ったのですが、それがかえって彼がいいと思ってしまいました。 別れてすぐなのでそう思って当たり前だと思うんですけどね。 彼は別れてからとても後悔していたらしく、なので私からの連絡も返してくれていました。 彼としては状況は変わってなかったですね。 でも私が2ヶ月別れてたことで少し依存が減ったし、これからもそう努力していこう、ということで復縁しました。あと私が2ヶ月婚活していたことで、すごく嫉妬したらしく。気持ちがあがったようでした。 付き合って7年半で別れたので、居心地が良すぎちゃって。 復縁して1年ちょっと、計9年ですが、やっぱり彼が一番ですね。

1984061207
質問者

お礼

交際が長かったんですね!2ヶ月か… 私ももうじき2ヶ月…交際は1年… 彼は仕事で私のことは思い出したリもしないんだろうな~(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事と恋愛の両立

    社会人の18才です。 仕事に週5日行っています。 彼女と、1年半くらい付き合っています。 ボクは、仕事の事で精一杯で、彼女に1ヶ月くらい連絡していません。 今のボクには心の余裕がありません。 どうしたらいいでしょうか? このまま彼女がずっと一人ぼっちでいるくらいなら、別れたほうがいいでしょうか? 回答お願いします。 特に女性の方は、彼女目線での回答をくれると嬉しいです。

  • 仕事と恋愛の両立

    初めまして。文章が下手なのですが、同じような経験の方のアドバイスが欲しく書いてみました。 私は同じ歳の付き合って5年半の彼がいました。 二年程前にお互い就職で遠距離恋愛になりました。 私は地元に帰り、彼はそのまま一人暮らしを継続という形です。 彼は仕事の休みが日曜くらいしかなく、ここ最近では日曜でも出勤しているという形になり会いに行ってもあまり遊べない様になりました。 毎日していたメール交換がなくなっていき、「最近連絡取れないけど、元気にしてる?」と聞いたら『もう限界で、一人になりたい』と言われました。 一人になりたいという人に泣いてすがれず、別れる事にしました。 もし余裕ができたら教えて欲しいと伝えたら何年後になるかわからないけどその時はちゃんと言うよと言われ、暇な時はメール返すからメール頂戴と言われました。 最近は月に2~3回メール交換をする程度です(ほとんどこちらからメールを送ります) そして、この間友人を交えて半年ぶりに会いました。特に付き合いに関してはふれず、たわいのない会話で終わりました。 今、距離を置き半年です。私の彼への気持ちは全く変わりません。 最近では、側に行って彼を支えてあげたいという気持ちが強くなってしまいました。それを拒否されるのが怖くて言えません。 私は彼に気持ちの余裕ができるのをひたすら待つべきなのでしょうか? それとも気持ちを切り替えて前に進むべきなのでしょうか? 同じように仕事を優先したくて別れた方等どんな意見でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 仕事と恋愛の両立が出来ずに

    彼はいつも良いデートを提供しようと一生懸命なのですが そのせいで仕事と恋愛の両立が出来ずに 「距離を置きたい」と言われてしまいました。 デートコースは全て彼が決めてくれました。 彼はそういう事が好きみたいです。 私は「疲れてるのなら家でゴロゴロでも 十分楽しいよ」と言っても 彼は「それじゃ申し訳ない」と言い いつも美味しいご飯や素敵な場所へ連れて行ってくれてました。 このような彼と復縁するには やっぱし彼のお望みどおり 外デートを楽しむしかないのでしょうか? いくら私が「ゴロゴロしたデートで良いよ」と言っても 意味が無いのでしょうか? 結局エッチもしていません。

  • 友達→彼女→別れ→友達

    遠距離恋愛でいろいろ忙しいということで彼女にふられて、わかれたのですが。 彼女から別れた次の日SNSのつながりでよく返信されます。 正直自分はもう終わりかなと思い。メールとか通話やSNSでも関りをやめようとおもってました。 でも相手から返信とか来るので、忘れることができないのです。 でも正直連絡くるとすごく嬉しいです。 もう友達みたいな感じだけど。 お互い嫌いでわかれたわけじゃないので復縁とかできるのかなって思ってます。 遠距離で復縁した方とかいましたら。是非教えて欲しいです。 どの期間で復縁したのかとか 連絡のやりとりはしていたのかとか いろいろこういうことは気をつけたほうがいいというアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 疲れたと彼に言われた別れ

    皆様相談にのってください 彼に疲れたから、もう別れたいと言われました 謝りましたが、もう一緒にいたら疲れるイメージしかないと言われてしまい 最近は、彼と喧嘩ばかりで 彼が何回か嘘ついてから、信用できなくなり、干渉したり、疑ったりしてしてしまいました 前の週に、旅行に一緒に行き、クリスマスイブを最後に会いましたが、距離をおいて様子を見てくれと頼みましたが、彼から距離をおいても、それでも、無理な場合は、別れるからと言われました 一ヶ月ぐらい空けようとは思っていますが、もっと空けないとだめなのでしょうか? 勿論その間彼に連絡もしないですし、疲れさせた原因を、直す努力をしようとは思ってます 男性の方に質問です 彼女に疲れたと思って別れを切り出したら、もう嫌いになったときでしょうか? 好きでも疲れてたら別れますか? 疲れてても距離をあけて、彼女とよりを戻したことありますか? 女性の方に質問です 彼氏に疲れたと言われ、別れて復縁した人いますか? 疲れたと言われ別れることになったら、もうだめなのでしょうか?

  • 仕事が忙しくて別れてしまった彼と復縁したい。アドバイス下さい。

    先日仕事が忙しい彼(医師)とここ二ヶ月くらい会えてなくて連絡もあまり取れていなかったので、『私たち友達に戻った方がいいね』と言って別れました。 彼からは『しばらくは、忙しい状態が半年続くと思う。俺は余裕がなくて〇〇に連絡も、まともにしてあげられなかった。本当に辛い思いをさせてごめん…』と何度も申し訳なさそうに言われました。 しかし、やっぱり彼が好きで大切だと気づいたので、しんばらくして私から復縁を迫りましたが「また戻っても同じようなことになる気がする。○○を悩ませてしまう自分が嫌だ」と言われてしまいました。 「○○を悲しませるくらいなら、違う人と幸せになってほしいと思うし、俺が悩んでいる以上に○○を悩ませている気がする。 こういう仕事をしている以上忙しいのは避けられないし、もう少し考えたい」と言われてしまいました。 彼と付き合うときに「きっと忙しい人だし寂しい思いもするかもしれないけど、この人となら大丈夫」と決めてお付き合いしました。 だから、このまま別れてしまうのはすごく寂しいです。 もう復縁は諦めた方がいいんでしょうか?

  • 仕事とプライベートの両立ってむずかしいですか?

    彼女とはきっと別れると思います。彼女は仕事がとっても忙しく、自分もそれなりに忙しいのですが、なかなか会えなかったり、連絡が取れなかったりでそんな毎日が続いていて・・・。 彼女が忙しくなるのは覚悟していました。げんに「仕事の方がんばりたい」といってきたので「しばらくは俺の事は良いから、仕事の方がんばれ!」と応援してあげました。でも彼女は仕事のことでいろいろあったみたいで、いっぱいいっぱいで、 僕のこともいっぱいいっぱいになってきたみたいで、苦しい毎日が続いていたそうです。そんな時言ってきました。「今は僕に対して申し訳ない、全然連絡もできないし、苦痛でしょうがない。もう嫌だよ。何もかもいっぱいいっぱいで苦痛で どうしようもない。今は仕事のことで頭がいっぱいで、僕のことは考えられない。 この先こんな状態なのはすごく嫌だし、だから終わりにしよう、ごめんね・・・」 正直自分勝手だと思いました。自分は連絡とかとれなくても「しょうがない、今がんばっているんだし」とおもっていたのに久しぶりの連絡がそんな言葉で。 彼女は同じ事は同時にできない人で、でもみんな苦しい立場でも色々と両立してると思うし、逆にそうしてほしかったと今は思います。 もう僕たちは終わりですよね。意見をお聞かせ下さい。

  • 彼女より仕事を取って別れを選択することってあると思いますか。

    彼女より仕事を取って別れを選択することってあると思いますか。 先日、ゆくゆくは結婚を考えていた彼から 「今は仕事のことで頭がいっぱいで余裕がなく、将来をあと2年は 考えられなくなった。待たせてしまったり連絡を取れないことに 罪悪感を感じる。大切な時間を縛ってしまったり、自分のせいで この先いい出会いがあるかもしれないのにそれをうばってしまうことが 苦しい。」と言われ別れを告げられました。 私はいわゆる結婚適齢期と呼ばれる年齢です。彼は責任のある仕事を していて仕事に夢中なのは確かです。ただ気になるのは 「○○のことは決して嫌いになったわけじゃないし、また状況が違ったら 元に戻ることもあると思う。ただその保障はないから待っててほしいとは 言えない」 という言葉です。 私は結婚はしたいですが特別すぐに、と考えている訳ではなく2年くらい 待つことはかまいません。だから待ってほしいと言われたら迷いはせず 待ったと思うのですが、もしかして彼は私から完全に心が離れてしまって 別れの口実として言ったかもしれないとも考えてしまうのです。 普通なら好きな人を手放すことなんてできるでしょうか?私に他のいい出会い があってもかまわないて意味ですものね。 このような振られ方をしたため未練たらたらで復縁を期待してしまう自分が います。 彼はどのような気持ちでこの言葉を言ったと思いますか?私に少しは愛情は あるのでしょうか?ちなみに彼はとても真面目で誠実な人です。ただ色々な ことを考えすぎるところがあります。 皆様の回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 彼の仕事が忙しくて別れました・・・。意見ください。

    彼の仕事が忙しくて別れました。 彼は医師で最近、本当に忙しい時期で二ヶ月会えてなくて連絡もあまり取れていませんでした。 彼に『私たち友達に戻った方がいいね』と言ったら 『しばらくは、忙しい状態が半年続くと思う。俺は余裕がなくて〇〇に連絡も、まともにしてあげられなかった。本当に辛い思いをさせてごめん…』と何度も申し訳なさそうに言われました。 『また落ち着いたら連絡するよ。〇〇も何かあったらいつでも電話してね』と言われ終わりました。 もうお互いの心が離れてしまった以上、復縁はないんでしょうか?

  • 別れを告げられました・・・

    自分でももう無理だと解っているいるつもりですが… 気持ちの整理がつけば またいつもの日常に戻れるような気がしているのですが モヤモヤが消えません 時間が解決してくれるなのか…とも思っていますが  最近メールや電話で連絡の取れなかった彼から「友達になろう」と言われ どうしてなのか?尋ねると考えこんでいたので 気持ちがが冷めた?と私が言うと「そういうのかもしれない」と 「嫌いになったわけじゃない」とも言われました 私は彼を好きなので気持ちを伝えましたが最後まで“また頑張る”とは言ってくれませんでした 私たちは サイト(エ○チ目的)で知り合い 1年後に会いました 基本的にはその目的だけで始まったものの いろいろと話していくうちに彼に惹かれていきました 途中「友達になろう」「仕事が忙しくて何もしてあげられない」と言う話もされましたが“また頑張ろう”ということになりました こんな出会いだから少し形の違う恋だと話し合いながら 本当に出会ってみてまた1から始めようと 相手にはまり込んでいっている自分たちを修正しながら頑張っていました 初めて会ったときには穏やかに過ごし楽しかった 戻ってからも どんどん仕事がハードになっていく彼ではありましたが 連絡がないことなどはなく 私としては寂しい気持ちはあるものの“仕事なら仕方ない”お仕事を頑張っている彼を応援していました 遠距離だからこそ 彼への気持ちも私の感じている思いも出来るだけ伝えるようにしていました 私自身  彼との復縁を望んでいるのか 彼が言っていること以上の決定的なダメなんだと言う結論が欲しいのか 私が彼に対し 気の済むまで好きでいる ことに満足していないのか 自分のことなのにぜんぜん解らないのです 自分の気持ちに納得できるよう心を整理したいと思い質問しました 参考にさせていただきます 宜しくお願いします