彼氏が忙しい理由で復縁が難しいか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏は医師で忙しくて会えない状態が半年くらい続くと思われる
  • 彼は自分が忙しいことによって彼女に辛い思いをさせていることを申し訳なく思っている
  • 彼は自分が彼女を悲しませるよりも彼女を幸せにしたいと思っているが、自分の忙しさを考え直したいとも述べている
回答を見る
  • ベストアンサー

もう二度と復縁することはないんでしょうか?

彼氏は医師で忙しい為、ここ二ヶ月くらい会えてなくて連絡もあまり取れていませんでした。 そんな彼に『私たち友達に戻った方がいいね』と言ったら 『しばらくは、忙しい状態が半年続くと思う。俺は余裕がなくて〇〇に連絡も、まともにしてあげられなかった。本当に辛い思いをさせてごめん…』と何度も申し訳なさそうに言われました。 それから、しんばらくして私から「あんなこといってごめん。仕事は忙しいのは理解しているし会えなくても付き合っていたい」と復縁を言ったら「また戻っても同じようなことになる気がする。○○を悩ませてしまう自分が嫌だ」と言われました。 「○○を悲しませるくらいなら、違う人と幸せになってほしいと思うし、俺が悩んでいる以上に○○を悩ませている気がする。 こういう仕事をしている以上忙しいのは避けられないし、もう少し考えたい」と言われてしまいました。 彼と付き合うときに「きっと忙しい人だし寂しい思いもするかもしれないけど、この人となら大丈夫」と決めてお付き合いしました。 だから、このまま別れてしまうのはすごく寂しいです。 彼の気持ちが離れてしまっている以上、もう復縁は諦めた方がいいんでしょうか?

  • y_88
  • お礼率21% (96/457)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

No2です。 >今は仕事が忙しくて「余裕がない」というより、私を悩ませていることにすごく申し訳ないと思っているようです。。。 >これからもその忙しさは変わらないので、私の気持ちを考えると別れた方がいいと思ってるんでしょうか。 →彼の気持ちを考えるとそう解釈できたので 「あなたの幸せを思えば離れたほうがいいのはわかっているけど、離れたくない」 と回答に書かせていただきました。 彼が自分のことを考えて余裕がない、もう付き合う気がないなら考える時間なんて必要ありません。 「別れよう」の一言で終わります。 それを躊躇するのは、「自分の愛情」と「時間がとれないことで寂しい思いをするあなたへの申し訳なさ」の間で戦っているのでしょう。 彼が安心してあなたのところに戻れるとしたら、方法は1つでしょうね。 >私を悩ませていることにすごく申し訳ないと思っているようです これを解消してあげることです。 あなたが悩まないこと、悩んでいないことをきちんと伝えて納得してもらうこと。 今後も、ちょっとぐらいの不安や寂しさは我慢しなきゃいけないですが、それは覚悟の上で・・・ですが。 「あのときは本心じゃなくてあんなことを言ってしまった」ことを詫び、 「あなたといることが一番の幸せだからずっと一緒にいたい」ことをきちんと伝えましょう。 そして、「あなたが打ち込んでいる仕事を心から応援したい」ということを。 あなたが楽しそうにしていたり、不安や寂しさを見せなければ彼も安心して付き合っていけるでしょうね。

その他の回答 (3)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

彼に別の女性がいるなら話は別ですけど、違うでしょうね。地域によっても違いますが、医師の忙しさは尋常ではありません。これは日本における勤め人も皆似たり寄ったりです。 日本人の実質的な勤務時間の長さは、世界レベルで見ると異常でしょう。欧州の人でも忙しい人は知っていますが、誰も家庭を重視しています。 さて、あなたの彼は忙しさのために遠慮しているのと違いますか。 それからNo.2の方に書いているお礼で >安心できるから、この人とならいろんなことを乗り越えていけると思って は大変に重要なキーワードです。結婚の可否を決める要素です。彼もそなのと違うでしょうか。 この縁を逃したら、二度と幸せは来ないとさえ言えそうですね。 処方箋です。 あなた方の場合には、早めに一緒に暮した方が良いと思います。結婚してしまうのが最善ですが、すぐに出来ないなら結婚前提の同棲もあり得るでしょう。 もちろん、二人とも左手にリングを付ける事をお忘れなく。そしてあなたはもう1つのリングを。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

彼の気持ちは離れていませんよ。 本当に離れているなら「もう少し考えたい」とは言わず、「別れよう」というでしょう。 彼も、自分で悩んでいるところだと思います。 「あなたの幸せを思えば離れたほうがいいのはわかっているけど、離れたくない」から。 以下のこと、考えてみてください。 あなたにとって、彼と付き合うことが一番の幸せですか? 「このまま別れてしまうのはすごく寂しいです」から別れたくないだけですか? >彼と付き合うときに「きっと忙しい人だし寂しい思いもするかもしれないけど、この人となら大丈夫」と決めて なのに『私たち友達に戻った方がいいね』と言ったのはなぜですか? 以上のことを考えた上で、本当に彼のことが好きで、これから先もずっと一緒にやっていきたいなら 仮にあえなくても連絡が少なくても一緒にいることが幸せだということを直に彼に伝えましょう。 「彼氏」がいなくなるのが寂しいとか不安と思うなら、彼と付き合いたいというのはあなたのわがまま、 また付き合っても連絡がなければ友達に戻ったほうがいいって気持ちになってしまうようなら、 彼とやっていくのは難しいでしょうね。

y_88
質問者

お礼

彼とこれからもずっと一緒にいたいのは、寂しいからじゃないです。 彼といるとすごく落ち着くし自分らしくいられる。 安心できるから、この人とならいろんなことを乗り越えていけると思って彼と付き合いました。それは今も変わりません。 今は仕事が忙しくて「余裕がない」というより、私を悩ませていることにすごく申し訳ないと思っているようです。。。 これからもその忙しさは変わらないので、私の気持ちを考えると別れた方がいいと思ってるんでしょうか。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

いいえ、あきらめないで粘ってください。 彼の気持ちもまた変わる。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しくて別れてしまった彼と復縁したい。アドバイス下さい。

    先日仕事が忙しい彼(医師)とここ二ヶ月くらい会えてなくて連絡もあまり取れていなかったので、『私たち友達に戻った方がいいね』と言って別れました。 彼からは『しばらくは、忙しい状態が半年続くと思う。俺は余裕がなくて〇〇に連絡も、まともにしてあげられなかった。本当に辛い思いをさせてごめん…』と何度も申し訳なさそうに言われました。 しかし、やっぱり彼が好きで大切だと気づいたので、しんばらくして私から復縁を迫りましたが「また戻っても同じようなことになる気がする。○○を悩ませてしまう自分が嫌だ」と言われてしまいました。 「○○を悲しませるくらいなら、違う人と幸せになってほしいと思うし、俺が悩んでいる以上に○○を悩ませている気がする。 こういう仕事をしている以上忙しいのは避けられないし、もう少し考えたい」と言われてしまいました。 彼と付き合うときに「きっと忙しい人だし寂しい思いもするかもしれないけど、この人となら大丈夫」と決めてお付き合いしました。 だから、このまま別れてしまうのはすごく寂しいです。 もう復縁は諦めた方がいいんでしょうか?

  • 彼の仕事が忙しくて別れました・・・。意見ください。

    彼の仕事が忙しくて別れました。 彼は医師で最近、本当に忙しい時期で二ヶ月会えてなくて連絡もあまり取れていませんでした。 彼に『私たち友達に戻った方がいいね』と言ったら 『しばらくは、忙しい状態が半年続くと思う。俺は余裕がなくて〇〇に連絡も、まともにしてあげられなかった。本当に辛い思いをさせてごめん…』と何度も申し訳なさそうに言われました。 『また落ち着いたら連絡するよ。〇〇も何かあったらいつでも電話してね』と言われ終わりました。 もうお互いの心が離れてしまった以上、復縁はないんでしょうか?

  • 復縁を断りたいのですが・・・

    半年前、7年付き合った彼氏と別れました。 持ち物を返がタイミングが合わず半年たった先月となりました。 それから1ヶ月してメールでやり直したいと連絡が。 元彼がやり直したいという意思をメールでしてきたことに 思いの強さを感じることが出来ず復縁しないつもりです。 どうして復縁したいのか、わたしへ対する気持ちなど分からないのにその気になれないのです。 今の気持ちはやり直しても自分が幸せと感じない気がします。 正直な気持ちは嫌いではないし特定の付き合いたい人もいる状況でもありません。 先月再会した時の感じとしては友人として付き合っていけそうだなとは感じました。 いつか復縁の可能性が無いわけでもない。 あるとすればもっと先のような気がする。 こんな曖昧な気持ちですが、このままを伝えてもいいものでしょうか? メールでお手軽に復縁したいと言ってくる相手に期待を持たせない方が・・・ という思いやりすら今のところ持てません。 わたしもお手軽に思ってることを伝えてもいいんでしょうか・・・。

  • 復縁後、もう1度別れるとについて

    復縁後、もう1度別れるとについて お世話になってます。最近、別れた彼氏と復縁を果たし、また恋人関係になることができました。 私が振られて、1ヵ月後また私から復縁を申し込み今に至ります。 彼が大好きです。2度と手放したくないです。ですが、今のままだと壊れてしまいそうです。 振られたことから、自分の束縛やわがままを反省し自分を変える努力をしています。復縁してからは同じ過ちを繰り返していません。彼もやっぱり私のことが好きだと言ってくれてます。2度と振ることもないし、将来的には結婚もしたいと言ってくれます。私は彼を信じていますし、とても幸せです。 ですが、人はすぐには変わりません。やきもちや嫌だなとゆう感情は消えません。ただその対処の仕方は変わりました。束縛が相手の幸せではないことも理解しています。 私の悩みは、この状況にいながら、彼にまた振られるのが恐くて今までの自分を隠して隠して付き合っているような気がするのです。復縁を申し込むのが早かったのかと思ってしまいます。もう少し自分一人で生きる力と彼への執着をなくす時間が私には必要だと思ってしまいます。 愛しているのに、メールや連絡をしない時の方が楽だったりします。理由は「連絡できない時間」だと分かると、ああ仕方ない!と割り切る事ができたり…。返信メールが来なくなったりするだけで不安なのです。電話しても出ないかも…とゆう不安があるから、逆に電話はできない、状況だと分かると安心とゆうか。意味が多分わからないと思いますが… すみません。 つまり、もう少し強くなって芯のある素敵な女性になりたいのです。 このままだと、面倒くさい女だと思われそうです その為に時間が欲しいのです。復縁を申し込んだくせに、そんな事を彼に告げるのはやはりワガママでしょうか? そんな事を言う事の方が面倒くさいでしょうか。私が誰にも負けないものをつくり、逃げない強さを持ち、再度彼に復縁を申し込むのは最善ではないと思いますか? 彼と一生一緒にいたいから、自分の弱さと向き合いたいのです。 その期間に彼が新しい彼女ができても、仕方ないと思ってしまいます。 ただ今のままじゃ、不安と恐怖に押しつぶされてしまいそうなんです。 どうかアドバイスを下さい。叱咤でも構いません

  • 復縁したいです。

    別れて1カ月経ち復縁したい彼がいます。 彼とは2年付き合っていて 今はいろんなことでいっぱいだから 友達になろうと言われ振られました。 振られてからも連絡を取り合っていましたが 2週間くらいして、連絡が途絶えました。 そのあとは、私の体調が悪かったり 貸し借りしていたものを受け取りたいなどと 彼から連絡が来るようになり、 私も遊びに行こうなどと連絡を取るようになりました。 しかし最近、彼に気になる人ができたと言われ もう連絡や遊ぶこともなくなるのかと思い 私から連絡をやめたところ、彼から連絡が来たり 遊んだりと、関係は変わっていません。 そして彼の気になる人には彼氏がいるという ことが最近わかりました。 私は彼と復縁したいなと思います。 友達に相談すると、 もうやめようと言われますが なかなかそんな気持ちになれません。 都合のいい関係なのかなとも思いますが・・・ 気になる子がいるのは分かっていますが 彼と復縁したいとき、 どう行動したらよいでしょうか? 連絡はやめたほうがいいですか? 復縁された方や 同じような経験がある方に 教えていただきたいです。

  • 振られた彼との復縁について

    相談させて下さい。 彼氏に振られて別れたのですが、復縁を希望しています。 振られた理由は私にあり(彼に何度も不快な思いをさせてしまい彼の堪忍袋の尾が切れた感じです)、 彼はまだ一応私のことを好き?でいてくれている様子ですが、本当のことは分かりません。 別れてからあった事を簡単に書きますね。 ・私は彼に「せめて友達でいてほしい」と言うが「もう連絡はしない」と断られる ・しかし数日後、「連絡しないと言ってごめん。いつかまた一緒になろう」とメールがくる ・私は寂しくなり彼に「やっぱり復縁してほしい」とメールをする ・彼は「今はお互い成長しよう。寂しかったらメールしていいし、たまになら会おう。また一緒になれたらいいね」と言ってくれる ・・・と、このような感じです。 言われたことをそのまま受け取ると、「もしかして復縁できるかな」と思ってしまうのですが・・・しかし、 彼は基本、自分の決めたことは何か言われてもあまり変えない性格です。 別れた時点でやり直す気はなく、優しい彼はただ寂しがっている私に気をつかって、 これ以上しつこくされないように、ああ言っただけなのではないか、などと深読みしてしまいます。 彼はああ言ってくれましたが、復縁の可能性を上げるためにもしつこくせず、今は連絡を取らないのが一番いいのでしょうか。 常に不安になってしまい、客観的に考えることができないので相談させていただきました・・・。

  • 復縁の可能性

    先日別れた元カレに会って来ました。 遠距離恋愛中に別れたんですが 最初は私から振りましたが、その後やっぱり 好きだという事に気付き、再度告白しましたが 今は仕事が忙しいから誰とも付  き合う気はないと言われました。 同棲してた頃もあり、私の荷物があるついでに 会いに行きました。彼が仕事が終わった後に 会って話をしたんですが、、。 嫌われたくなかったので告白するつもりもなく、 今までありがとう。そしてごめんなさい。 幸せでしたと、言いたかった事を伝え その後少し世間話をし、 そして彼も、俺の為に時間を作ってくれてありがとう。 大好きでした。幸せになってねっと言われ 涙が出ました。こんな良い人と恋愛が出来てたんだと。 振った理由を聞くと、また付き合っても寂しい思いをさせるし 嫌いで別れたわけじゃなく、俺じゃ○○を幸せにするほどの 器量がなかっただけ、と言われました。 そして、私が泣いてしまった為 彼は私に握手を求めてきて、ポンポンと頭を撫でて それで最後抱きしめてくれました。 いつもは、彼のほうが数倍泣き虫なのに 彼は一切泣く素振りはなく、、少し寂しかったです。 ここまで読んでくれてありがとうございます! それで相談なんですが 彼は番号変わっても、連絡先教えた方がいい?と 聞くと、ああ!教えてといい これからも、たまに連絡したくなったら してもイイ?と聞くと、良いよと言ってくれました。 これから先、引っ付かず離れずの距離を保っていたら 彼と復縁出来ると思いますか? 私は、どうしても彼と復縁したいです。 冷静さあります。 なにかアドバイスとうありましたら、よろしお願いします。 あと、私と同じよう境遇で復縁出来た 方などいらしたら意見を下さい! 補足 補足ですが、同棲していた彼の部屋に行くと 私があげた手紙は、そのまま保管してあり お揃いで買ったアンクレットは、まだつけてありました! ですが、彼はアクセサリー好き、、。 指輪のネックレスも普段はつけてたのに 外して部屋においてあり、 外してた訳は職場ではアクセサリーは禁止らしく 外せと言われたから外したと言ってました。 そして、私が持っていた二人の写真を 頂戴と言われました! あ、後、、。 すごく良い人なんですが、、 連絡したものの返信は来ませんでした、、。 やっぱり、連絡はしてもいいけど、返信は返してくれないもんなんですかね、、。

  • 彼女に復縁を求められました。

    私には付き合って3年以上の彼女がいました。 大学1年生の頃に出会い、意気投合したため そのまま付き合うことになりました。 時には喧嘩することもありましたが、 お互いの愛情が冷めることはなく、3年経っても ずっとラブラブのままでした。 しかしある時彼女がオーストラリアへ1年間留学に行くことになった ので、私は彼女が日本に帰ってくるまで待っていました。 なるべく毎日LINEをしたり電話をしたりして寂しくないように していたのですが、彼女が留学に行ってから4か月経ったころ、 急にLINEの返信や既読がとても遅くなりました。 今まで1日に何度もやり取りしていたのですが、 遅くなってからは1週間に1回返信があるかどうかでした。 そして6か月近く経ったある日、突然彼女から 「ごめん。他に好きな人ができちゃった。 オーストラリアの人なんだけど、ずっと 優しくしてくれて、好きになっちゃった。 だから別れてほしい。こんな別れ方するなんて 私最低だよね。でも、〇〇(私の名前)くんには 私よりもっといい人がいるよ。幸せになってね。 本当にごめんなさい。」とLINEが来ました。 私はあまりの衝撃に理解ができず、とにかく何時間も 泣きじゃくりました。 私は当然まだ彼女のことが大好きだったのですが、 彼女の幸せを踏みにじってはいけないと思い、 苦しい思いを我慢して「そっか。今までありがとうね。 もし何か困ったことがあったら相談してね。 僕はまだ君のことが大好きだよ。新しい彼氏さんと 幸せになってください。」と返信しました。 これを最後に、彼女とは連絡を取り合いませんでした。 それ以来ずっと心にぽっかり穴が開いたような感じがして、 何も手に付きません。またあまりのショックに、 以前よりも感情表現が薄くなったような気がします。 バイトでミスがとても増え、先輩や店長に怒られても 何故かその叱責が全然耳に入ってきません。 友人と遊びに行っても、楽しいと思うことが 少なくなりました。 当然大学の講義も全然集中できず、休むことも増えました。 そして先週、彼女が留学に行ってから1年が経過し、 約半年ぶりに「日本に帰ってきたよ。ただいま。」と 連絡が来ました。その翌日、彼女から突然 「話したいことがあるから、家行ってもいい?」と 連絡が来たため、1年ぶりに彼女に会いました。 家に招き入れましたが、しばらくの間沈黙が続きました。 その後彼女から「あんな別れ方して本当にごめん。 あの後彼と時間を共にしたんだけど、 結局私が求めてるような愛じゃなかった。だから別れた。 やっぱり〇〇くんがいいの。私もまだ〇〇くんのことが好き。 急に別れようって言っといてまだ好きとか意味わかんないし、 私ってどうしようもない最低な女だよね。でも まだ〇〇くんのことを好きでいたい。自分勝手なのは わかってるけど、また一から付き合ってほしい。」 と泣きながら言われました。 私はそれを聞いて、嬉しいような腹立たしいような気がしました。 私もまだ彼女のことが好きなので、もう一度付き合いたい とは思っているのですが、改めていろいろ失ったものを 考えてみると、もう彼女と会いたくないような気もしました。 とりあえずその場は「ちょっと考える」とだけ言って、 その日は彼女に帰ってもらいました。 それから1週間経ちましたが、いまだに彼女には 答えを伝えられていません。 1週間ずっと復縁すべきかすべきでないかを考えて いましたが、どうしても答えが出ません。 復縁すべきかすべきではないか、皆さんの 意見を教えていただけませんか? どうかよろしくお願いします。

  • 失恋→復縁について

    恥ずかしいというか、みっともないというか、未練たらたらで自分でも嫌になってくるんですが、 大好きな彼に振られて、約1年半なのですが、今でも好きでどうしようもありません。 1年半ぶりに、連絡を取りたいと思っています。 でも、なんと言っていいのかわかりません。 こう言われたら、グッとくる。など、あれば是非教えてほしいです。 当然、今は彼女がいるかもしれないことや、私のことなんて覚えていないかもしれない。 復縁なんて無理に等しい状態ですが、1%でも、復縁に繋がる要素があるなら、それに賭けたいのです。 こんなことで人の意見を参考にするのは、自分が無くて恥ずかしいですがどうかアドバイスお願いします。 馬鹿らしい、と思われたら、そのままスルーしてください。 当然、厳しい意見のほうが多いと思いますが、 出来れば今回は、同じ思いをした方や、優しくアドバイスして下さる男性からの回答お待ちしています。 彼30代後半 私20代前半 彼が仕事で昇格したことで仕事が忙しくなり、ほぼ音信不通になりました。 今までウザいくらい連絡をくれていたのに、半年ほど彼からの連絡が無くなりました。 どうして連絡くれないの?いつ会ってくれるの?と問い詰めても「ごめん」「仕事が大事」の一点張りでした。 「別れたい」とい言っているのと同じだと思い、私は振られました。 それっきりです。

  • 復縁について 

    束縛が原因でふられました。でも復縁したいです。 カナダでワーホリ中です。 相手もワーホリで意気投合して付き合うことになり半年。 彼氏に「束縛がもういやだ。疲れた。嫌いではないけど、気持ちが前みたいではなくなった」と別れ話をされました。 私がないてしまったら彼氏も泣いていました。 傷つけてごめんと・・・ あたしはまだ好きなので、待ってるから!!と伝えたら、おれの気持ちが戻ったらまたちゃんと伝えるといわれました。 彼は自由な人であたしと一緒だと制限されるとおもったみたいです。 本当に束縛してしまったことを反省しています。なので、自分からはしばらく連絡をとらないで待ってようとおもうのですが、復縁できる可能性はありますか?