• 締切済み

ばかな私。 死ねない勇気

8年付き合ってた彼と別れて3ヶ月。 新しい彼女は30歳8歳の子供がいて結婚しています。 毎週日曜日は彼の家で子供を置いて夕方までいるそうです。 離婚をして彼との結婚を望んでいるいたいですが。旦那が別れてくれず、子供を置いて彼と同棲をすると言い出しているみたいです。 なぜ私がこんなことをしっているかといううと、 男女の関係なく友達でいる。ということになったからです。 私も馬鹿です。友達でも彼と繋がっていたかったのです。 今、心療内科にかかっており、リスカ。大量薬物摂取しましたが、 死ねません。 もう何もかもいらないのです。彼の心がほしいいのです。 馬鹿な私です。 きつい回答は許してください。 私はこれからどうしたらいいんでしょうか? たすけてほしいのです。

みんなの回答

回答No.5

スピリチュアルの世界を知ってみるのは如何でしょうか?たとえば、江原啓之さん(オーラの泉でも有名ですね。)の本を読んで、心が癒されたり、辛い出来事を試練だと受け入れたり。自分自身、救われてます。回答としては簡単すぎるかも知れませんが、無責任に勧める事は出来ません。私の知り合いの女性は、結婚間近の不倫相手を亡くし、悲しみに明け暮れ、見てられませんでした。うつ病と、パニック障害を診断され、今もメンタルクリニックに通っています。あの手この手でメールで励ましながら約半年。スピリチュアルに興味を持ち、彼の死を少しづつ受け入れ、彼が悲しまないよう、生きることにも前向きになってきつつあります。  彼の死で伝えたかったことは何なのか、自分がどう生きるべきかを前向きに探っています。私はその彼女に片想い。気がついたら好きになっていたという訳です。私もスピリチュアルを知って、見守っていく決意が出来ました。奥が深いです。ただ、賛否両論というところでしょうか?私たちには合っていた。ということでしょうか。ですから、無理に勧めはしませんが、一度本など読んでみるのもいいかと思います。  結果的には長い回答になってしまいましたが、なにかのヒントになれば、と。自殺はだめですよ。

回答No.4

>もう何もかもいらないのです。彼の心がほしいいのです。 これが答えだと思いますよ。 リストカットしようが大量薬物摂取しても貴方の望みは叶いませんよ。 長年付き合って別れられて感情不安定になった人は私も含め大勢います。貴方がしたい事彼の心が欲しいなら自分を傷つけるのでなく磨く事でもう一度振り向かせてみる努力を死にものぐるいでしてみませんか?

noname#98710
noname#98710
回答No.3

>大量薬物摂取しましたが、死ねません。 今、市販薬や医者で出す薬で死ぬことは、まず無理だと思います。 それに関しては、諦めて下さい。 どんなに蔑ろにされても彼がいいなら、つかず離れず、いずれその女に彼が飽きて戻ってきてくれることを期待して、細い糸でもつないでおきましょう。

• zz400n
回答No.2

このままいくと自分が死ぬか彼を殺してしまうでしょう。 自殺では悩みなんてなくなりません。強い思いは現世へ残り永久に悩み続けます。自殺した人で幸せになった人なんていません。幸せになるには目に前の壁を乗り越えなくてはいけません。 他の人も書いてある様にまずその男性と別れましょう。友達もダメです。会わない、思わない、気にしない。その3つが大切です。 8年間付き合った彼なのでそう簡単にはいかないのは分かります。 でもだからといってやらないで諦めるのもどうかと思います。 何かに目標を立ててその事に没頭する。部屋にある彼に関するものを捨て携帯も換える。(番号は教えない) マイナス思考が一番いけません。プラス思考に考えて(彼と別れたのは素晴しい男性に出会う為のステップと思いましょう^^)

• cherrymoon
回答No.1

その男と縁を切ること。 もっと違うものに目を向けること。 付き合った期間が長い分、つらいと思いますが薬やリスカに走っても変化は起きません。 そんなことをすればするほど彼は遠くに行きます。 正直言って怖いですもん。 リスカや薬物摂取をして誰かしらの気を引こうとしていた人を身近にいましたが、その話を聞くたびに「勘弁してくれよ」って思いましたよ。 得られない心のために馬鹿なことをしないで、どこかに転がっているかもしれない出会いを探す方がいいんじゃないですか?