• ベストアンサー

いつまで我慢すれば良いでしょうか?

mizuno1145の回答

• ベストアンサー
回答No.11

sazansukiさん下のNO10です sazansukiさんは、今まで頑張って来たのですから 御主人のアルコール問題に関しては、もう頑張る必要はないのですし 何度も長年裏切られてきたのですから、冷たい人間とは思いませんし、そう思って当然だと思います 前にも書きましたが、御主人のアルコールに対し 干渉しない事が大事だと思います sazansukiさんが、いくら頑張ってみても、御主人の お酒を止めさせる事はできません。頑張るだけ気力も なくなり苛立ちだけが残ります sazansukiさんも御主人も、アルコールに対し無力ですので sazansukiは当面は、御主人が酒を飲もうが飲むまいが 飲むのは本人の勝手と思い、気にしない事です 元々普通の人達は、相手が飲んでいようが気にしませんよね だからアルコールに対する事を普通に戻せば良いのです それでも気になるのでしたら、御主人にきちんと 自分の気持ちを伝えて、一次的にせよ別居する方が 良いような気がします 何かの変化が御主人のアルコールに対する考えを 変える事もあります アルコール専門病院には、家族が避難や勉強の為 一次的に入院する設備がある所もありますので 一次的に別居すれば、気持ちも楽になり考える時間も できると思います 自分の人生です。自分の為に充実した日々を送れるような 方向に考えるのが一番だと思います。

sazansuki
質問者

お礼

重ねがさねありがとうございました。mizuno1145さんのおっしゃられる通りですね。「どうぞお好きなように」的な気持ちでいることですね 今もPCに向い、イヤホン付けて心良い音楽を聴いています。 嫌なことが目に入りません。 昨日まで決断を下す迷いがありましたが、今日は霧がすっかり消え晴れ間が見えて来たような気分です。