gurant1960のプロフィール

@gurant1960 gurant1960
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/26
  • いつまで我慢すれば良いでしょうか?

    10年以上前から夫婦間のいざこざは絶えませんでしたが、主人のアルコール依存症・会社の早期退職・性格の不一致と全て含めて同じ屋根の下で暮らすのはもう嫌でしかたがありません。むしろ、憎しみと言う感情までこの一年芽生え始めています。どうしたら自分の気持ちを隠して穏やかに接することが出来るか長年悩んできました。自分よりもっと悲惨な方がいるんだと言い聞かせながら、いろんな人に相談したりしましたが、私自身出来た人間ではありません。「60近い男に母親に成りきって接する」とか「相手はもう治ることはないから自分の修行のためと受け止めて接する」とか「自分の為に心を楽しく生き抜く」とか意見はさまざまでしたがどうも、人間的に弱くなかなか現実は厳しいです。離婚が一番私にとって今の苦痛から解放されるのだろうと思いますが、独りで暮らすことによって金銭面が厳しくなりますし、どんな状況になってしまうかどうしてもシミュレーションが浮かばないのです。 もう、限界に来ていますが最後にもう一度世の中の意見をお聞きしたくて相談しました。専門の方でも結構です。どうか宜しくお願い致します。