• ベストアンサー

ドライドランク症状について教えてください。

こんにちは。 私はアルコール依存症患者で、今は断酒ほぼ1年になります。 体がだるいと医者にかかったら、ドライドランクと言われました。 あまり詳しく教えてくれなかったので、ネットで調べようとしたのですが、あまり出ているサイトがありません。 詳しい情報、どなたかのご意見、伺いたくて、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ht218
回答No.1

私の周りにも、アルコール依存症だった人間がいます。 聞いてみたところ、飲んでいない酔っ払いと良く言うそうですが、そのことだと思うとのことでした。 断酒をして、何十年もたった頃にも、現れる人もいるとのことでした。 http://www.nsknet.or.jp/~hy-comp/index.html ご参考に。

yunsonna
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっと断酒してもさらにお酒の症状で困ることになるなんて、と思っております。本当にアルコール依存の怖さを思い知る毎日です。 参考サイトもありがとうございました。