• ベストアンサー

涙がでて困る

感動したり、興奮したりすると涙が出ます。 その作用はわかるのですが、わたしの興奮や感動のラインは低いらしくすぐ泣いてしまいます。 友達といるとえって言われるし、お化粧も落ちるし困っています。 止める方法ご存知ありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 01294605
回答No.1

俺は、『泣くこと』は、『笑うこと』とともに、人間のすばらしい感情表現だと思うので、とめる必要はないと思いますが・・・ とりあえず涙が出そうになったら 瞬きを頻繁にするように心がけること (目を10秒程度閉じるのもいいでしょう。落ち着くのも兼ねて) 瞬きすると余計出るって方もいらっしゃいますが それって結構危ないです((多分 瞬きすると基本的に、涙が眼球全体に広がります とりあえずこぼれる量は軽減できると思います 全く持って専門的な回答ではありませんが 役立てば嬉しいです

hana_maya
質問者

お礼

笑ってしまいしましたっ笑! ぜひ試してみますね★ありがとうございます!!