• ベストアンサー

言葉遣いを気にする自分はどうなのでしょう?

bakerattaの回答

• bakeratta
回答No.4

あなたの言うことも判るし、同じようなことを考えていたこともあります。 「言葉の乱れは心の乱れ」と説教していた教師も昔はいたくらいですし、あなたの言うことも判ります。 でも、言ってあなたが損をするのであれば、言うのを止めましょう。 ボクも、目下の人や年下の人に「ご苦労様」と言われると、イラッとくることもあります。 会社で部下から、「・・・ッス。」と言われて小言を言ったこともありますけどね。(笑) 放っておきましょう。 恥をかくのはそいつです。 言うだけ無駄ですし、敵視されるだけ損ですよ。 仕事の指導は、業務だけにしたらどうでしょうか?

akiaki1972
質問者

お礼

bakeratta様 くだらないことでイラついてる自分の方が恥ずかしく、また大損してることに、ハッと気付きました。 ばからしいと思いながら無限ループにはまってたんですが、ご回答いただけて、一瞬で抜け出せました。 クールに仕事ができそうです。 ありがとうございました。