• ベストアンサー

営業の彼

彼は5年間営業をしてるのですが、 かなり細かい性格です。 人の動きや反応に敏感なんですよね・・・。 頭もよく、頭の回転も速いし、口ケンカで勝てることはありません・・・。約束したら、絶対に忘れないし、こっちが言った事も忘れません。私はどっちかといえば、ボケボケしているので、よく怒られます。(笑) まぁそういうところも好きなのですが・・・。 営業さんってそういう人が多いのでしょうか? それとも彼の性格なのでしょうか? 彼とは考え方の違いが大きいようなので気になります。 こちらも細かい気配りができないと駄目なような気がするし・・・。彼の理想が高いのかもしれないですが・・・よくいろいろ注意されてしまいます。。。 私がまだ子供っぽすぎるということもあるのですが・・ 難しいです。。。。。 なんでもいいのでアドバイスください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.1

わたしは過去に営業マンとお付き合いしていたことがあります。 過去というのは、わかれてしまったからなのですが。 それも彼のほうがわたしとはあわないと思ったらしいです。 わたしの性格は人に言わせるとちょっとドジな感じで、シッカリした人とは少し縁遠い性格です。 彼は正反対で、orange-rainさんの彼氏さんのようにこっちの言った事を怖いくらいに覚えていて(しかもこだわっていたりして)頭の回転も早く、シッカリしたハッキリした性格の人でした。 彼はハッキリした何でも自己主張するような女性が好きだったみたいで、わたしはちと違う?と付き合いながら感じたようです。 orange-rainさんがどのくらい彼氏さんとお付き合いされているのかわかりませんが、何年もお付き合いされているようならorange-rainさんのご性格や行動の特性なんかも彼氏さんは気に入っているんじゃないでしょうか? 注意というのは照れ隠しかもしれないし。 わたしは1ヶ月少しで彼がもう駄目ーって感じでしたので、相手の性格が自分にあわないと思ったらそのくらいで言ってくるんじゃないでしょうか。 営業の人は時間を無駄にしないですし(笑)

noname#70071
質問者

お礼

そうなんです。conaさんのお付き合いされていた 営業の彼氏と私の彼は似ているかもしれません・・・。 私も、ドジで自分の思っていることを はっきりと口に出せない性格です・・・。 彼とは付き合って、2ヶ月になったばかりですが。 よく注意されちゃいますね。 「もっとしっかりしろ」とか言われちゃう。(^^; おまけに時間を無駄にしないとは、まさしくその通り! っていいたいです。 同じ彼なのかって一瞬思っちゃうくらい似ているような 気がしました(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • winnie03
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.9

私の彼も営業マンです。そして私の彼も頭の回転が速くて口げんかで勝った事ありません。そしてしょっちゅう注意されてます(笑)本当にorangeさんと一緒!! 口げんかになるといっつも言い負かされるのでくやしくて泣いてしまいます・・・。これはこうだからこうでしょ? と説明されると馬鹿にされてる気がしてきます。。。 彼もあなたにすべてできるようになってほしい訳ではなく 一応こうなんだよ。って言ってるだけじゃないかな? 私も注意されたことは気をつけていますが、完璧に出来るようになってるのなんていくつあるか?って感じです。 育った環境が違うのでお互い考え方が違って当たり前です。そんな二人だから刺激しあってうまくいってるんじゃないですか? orangeさんが彼のそういうところも好きなら大丈夫!!あまり気にせず付き合っていってください。 アドバイスにはなってないかもしれないですが、似たような人が他にもいるって思ってください。

noname#70071
質問者

お礼

そうなんですよ^^; ケンカになるといっつも説明されて。。。。 説教されてる気分になるんです^^; ありがとうございました。 似たような方からのアドバイス嬉しいです。 頑張ります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sana1119
  • ベストアンサー率6% (6/89)
回答No.8

私の彼も営業ですが、大雑把ですよ(笑)。 信じられないですが、営業なのにシステム手帳をつけないんです。 まあ、私に言わないだけでメモぐらいはとってるんでしょうけどね。 私自身は事務職ですが、やはり細かい人もいますし、それは人それぞれですよ。 彼が細かくしっかりしているからこそ、orange-rainさんの性格がちょっと心配でもあり、魅力的に映るんじゃないでしょうか? お互いにこまかーーーくしていたら、想像しただけで息が詰まりそうです・・・。 ボケボケしてるって、言い方を変えたら大らかで朗らかで・・・っていっぱい魅力があるわけです。 注意を真摯に受け止めることはもちろん素晴らしいけど、時には「ボケっとしてる私がかわいいくせに♪」って笑顔で流してみては?

noname#70071
質問者

お礼

sana1119さんの彼も営業なんですね^^ 私の彼も手帳持っているところ、見たことないです。 つけているのだとは思うのですが^^; でもお互い細かいってのは大変ですよね^^笑 私はもう少ししっかりしなきゃとは思うのですが^^笑 ありがとうございました^^ 頑張ってみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです だいたい営業の方はちゃんとシステム手帳とかつけてらっしゃるので忘れない、それだけでしょうね。 性格が違うのは当たり前じゃないでしょうか 貴方が気後れするならこの恋はやめたほうがいい。 そんな息の詰まる恋人私だったらいやですもん。 同じように「くちゲンカで勝てない」というのも 理性的ととるか屁理屈多いととるかです。 事実は1つ、解釈はさまざまです。 プラスにとろうがマイナスにとろうが決めるのは 貴方ですよ・・・・ で実際、彼は貴方より本当にランクが上でしょうか じゃぁ聞きます、裁縫できますか?毎日の献立考えたり できますか?アイロンかけできますか?お弁当作りできますか? あなたの方が上手でしょう? (私ホカ弁を作ってたけど、母や妹より上手にお弁当は作れません!←(いばるなよ・・)) 相手に気後れする部分は彼にもあるんです お互いそのフォローができる仲っていいとおもうけどなぁ どうでしょうね。 また貴方が気後れしている部分もみんなひっくるめて 彼は貴方が好きなんですよ。 自信持ってください。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#70071
質問者

お礼

システム手帳ですか・・・。 彼が手帳を見てる姿を見たことがないのですが・・・ 多分つけてるのでしょうね^^ 彼は家事関係は得意ではない方だと思います。 私もそんなにいえるほどうまくはないのですけどね^^; ありがとうございます^^ 頑張ってみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

orange-rainさん、こんにちは。 (オレンジの雨・・・素敵なHNですね♪) さて、人の動きや反応に敏感で、頭の回転が早く、 口ケンカでは絶対に勝てない・・・ まさに、うちの彼と私の関係にそっくり!!! 私も、かなり、おっとりしているようで、口ケンカでは、 かつて勝ったためしがなかったですね~~。 しかし、一緒にいて10年の月日が流れるうちに、 私も鍛えられて?応戦できるようにレベルアップしてきました(笑) >私はどっちかといえば、ボケボケしているので、よく怒られます。(笑) まぁそういうところも好きなのですが・・・。 これも一緒です(笑) きっとね、お互いにないものを持っているから惹かれ合っているんだと思う。 彼は、あなたの、そののんびりしたところに、 とても癒されているんじゃないかなあ。 営業って、とてもとても神経使う仕事ですからね・・・ >彼とは考え方の違いが大きいようなので気になります。 考え方が違って当然!だって、今まで全然違う家庭で育ったんですし そもそも、なんというか・・・速度というか、ペースが違うと思いません? 私の彼も、あなたの彼も、速度、速いと思いません?? 違っても、それでいいんですよ! かえって、違う考え方を聞いたりすると「そういうものの見方もあるんだ~」って 感心したり、面白いな~って思えます。 相手のいいところは、どんどん受け入れればいいと思います! あなたに、色々注意してくれるってことは、彼はしっかりしてるんでしょうね。 そして、あなたが可愛いからだと思います。 どうでもいい人には、何も注意しないです。 それだけ自分のこと、意識してくれてるんだ、愛してくれてるんだって いい方に考えましょう!! これから、いっぱい笑っていっぱい泣いて、いっぱいケンカもしてください!! そして、二人の考え方の違いや文化の違い、何でも吸収して 最高のカップルになってくださいね!! orange-rainさん、頑張ってください☆

noname#70071
質問者

お礼

HN・・・誉めて下さってありがとうございます(^○^)/ そういえばfushigichanさんのこと よくお見かけしております^^ HNにさんをつけるかどうか悩んでしまうんですが^^(笑)fushigichan(fushigiちゃん?) と呼ばせて頂いたほうが自然な気がして(笑) >しかし、一緒にいて10年の月日が流れるうちに、 >私も鍛えられて?応戦できるようにレベルアップして >きました(笑) 私も早く鍛えて、早くレベルアップしなくては!!(^^)でもなかなかすぐにとはいきませんよね^^ 難しい・・・・笑 ありがとうございました^^ 頑張ります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • D_kano
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

 おはようございます。22の♂です。orange-rainさんの質問読ませてもらいました。感じたことを書かせてもらいたいと思います。  彼氏さんの性格は元々持っているものだと思います。もちろん仕事からくる部分もあると思いますが。仕事のせいというより、営業の仕事に向いている人なんでしょうね。それに読んでみてorange-rainさんが彼氏さんのこと好きなんだなとよく伝わってきます。  彼氏さんの問題というよりもorange-rainさんは自分自身のことが気になっているように感じました。「彼に合うような自分になる必要がある」というようなニュアンスです。(そこまで真剣でなかったらごめんなさい。)はっきりいって他人だから性格は違って当たり前だと思います。orange-rainさんは彼氏さんの性格を尊重しようしているわけですから、orange-rainさんのおっとり、ゆっくりした性格もありだと思います。変える必要のない部分も大事だと思います。彼氏さんのために実際こういうサイトを利用して自分を少しでも良くしようとしているのはすごく素敵です。男からみたらそういう努力してくれているだけですごく嬉しいと思いますよ。もっと彼氏さんに努力しているところをアピールしないと!無理の無いように頑張ってください。えらそうにすみません。

noname#70071
質問者

お礼

>自分自身のことが気になっているように感じました。 確かにそこが一番大きいかもしれません。 彼にはよく、もっと自信もっていいって言われますが、 彼と出会ってから自分の悪いとこばっかりが 目についちゃうんですよね^^; 今まであまり自分がゆっくりしてるって実感しなかったんですが。。。 ありがとうございます 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私の彼も、営業マンではないのですがタイプがよく似ています。私も結構、仕切り屋の方なのですが、彼といると不器用で容量がいまいちな自分を実感します!彼は‘理系男’の典型的タイプだと思っていたのですけどね?!(^^;;; しかも彼は、言ったこと、言われたことを必ず覚えています。怖いくらい(^^;;で、よく忘れてしまっている私は「忘れたの?ひっでぇなぁ(;。;)」と拗ねられます(-。-;) その細かさは、メリットでもあり、デメリットでもありますよね(笑)でも、よく気が付いてくれて、こまめに気にしてくれるので、楽ちんさせてもらってる部分も多いので、まぁ良いところとして受け止めています(^^) 友達の旦那さんなんかは、営業マンですが、どちらかというとボーっとしてるタイプのようです(^^;友達は、そういう夫に苛々することもあるようですよ!自分がしっかりしないといけない(>。<)って! 上手に甘えながら、自分も少しずつ成長していけば(しっかりとしていけば)良いのではないでしょうか?

noname#70071
質問者

お礼

そうなんですよね^^ 彼がいろいろ気がついてくれるので 結構ラクかなっていう部分はあります^^ ありがとうございました^^ 少しずつ、頑張ります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.3

その彼、なかなかのやり手の様ですね。きっと会社でも評価は高いかも知れないです。でも仕事と恋愛は別ですよね。貴女はそんな彼と一緒に過ごしてて楽しいですか?本当に幸せですか?「彼にこんな事言われない様にしなきゃ」とか「彼にこんな事言われた。でも本当に忘れてたんだもん」とか何らかのストレスになっいるのだとしたら問題なんですが・・・・。 そうではないと胸張って仰れる様ならいいんですが、彼に何か言われない様に気を付けないと・・・と考えてもこう申し上げると失礼なんですが、恐らく難しいでしょう。(お気を悪くされたら申し訳ありません!<(_ _)>) そういう彼の場合ですと考えられる事があるとしたら、まず結婚しても貴女には何かを任せてくれると言う事はないかも知れません。 自分が何かしたいと思っても、必ず彼の許可が要る様になるかも知れないですし、その後も逐一口出ししてくる可能性もあります。下手したらお金の管理だって彼がしてしまうかも知れません。 自分の会社の同僚にそういうタイプの人が居るんですが、その人の奥さんはあまり細かい人ではないみたいで、彼曰く妻には何も任せられないと言ってましたが、そんなの悲しいですよね? 多分そういう人は自分の方が優れていると心のどこかで必ず思っている筈です。だからきっと貴女がどんなに正しい事を言っても捻じ曲げられてしまう可能性もあるでしょうし、彼なら力技でも出来るかも知れません。 一度彼に「私の事人間としてどう思う?」とか聞いて見たらどうでしょう?正直に答えてくれないかも知れませんが、1人の人間として貴女を見ているのではなく、出来の悪い(ごめんなさい)子供の面倒を見ている親の様な気分で居られたのだとしたら、きっとこの彼に付いていくのは難しいかも知れません。

noname#70071
質問者

お礼

はい。彼は会社でそれなりに評価はされているようです。 確かに、もっと自分がしっかりしなきゃという部分も あり、考えてしまうことも多いのですが・・。 ゆっくり考えてみますね ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたはこの方が好きならそれでいいのではないでしょうか? 今は営業という職種に就いていますが、一生営業をやるかどうかはわからないと思います。 その時職種が変わったからといって彼のパーソナリティーが変わるとは思いません。 例えばコンピュータのエンジニアはオタクっぽくおもわれがちですが、皆がそういうわけではありません。というよりオタクっぽい人もいるといった方が正確です。彼の職業と彼のパーソナリティは分けて考えた方がいいと思います。 ただ、一点いえるのは 「人の動きや反応に敏感なんですよね・・・。 頭もよく、頭の回転も速いし、口ケンカで勝てることはありません・・・。約束したら、絶対に忘れないし、こっちが言った事も忘れません」 というのはビジネスマンとして優秀な方であると思います。

noname#70071
質問者

お礼

そうですね^^ 職業が変わっても彼は彼ですものね^^ ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 営業の方の性格って

    質問させて頂きます。 私は2年ほど営業している25歳なのですが、性格はおっとり、初対面の人になると、頭は混乱し、なにをしゃべっているかわからなくなり、年上になると、付き合い長くなっても、そうですねとか、はいとか相槌をうっているだけで、まともな会話、またけんかが嫌いで、弱いので、すぐ言うことを聞いたり、逃げたり、言い合いになると引いてしまします。 しかし、まわりの営業の方の性格は堂々としており、どうやって戦うかとか、初対面でも、自分をしっかりだし、自己主張し、性格的にかなりドライです。言い合いになっても、絶対ひきません。 正直自分と正反対な考えの方がおおく、かなり苦労しているのですが、最近驚いたのが、先輩に人間関係から、最近モチベーションが下がっていると相談したところ、じゃぁモチベーションはもつな!持つから下がるんだ。っという回答に、なんてドライなんだと驚きました。 なんで営業の方ってあんなにドライで、けんか強く、がんがん前に進もうという精神力があるのでしょうか?又自分みたいになんにでもびくびくし、相手の事を気にしずぎて、前に進めないやつは営業向きではないのでしょうか? ご教授願います

  • 営業と営業事務

    営業と営業事務って、営業さんのほうが立場は 上になるんですか??当然かもしれませんが…(笑) お互いの注意も必要になってくるのは当然、前提として 頼まれた事をやって間違えると、怒るんです 人によるのかもしれませんが、自分が間違えた時は 誰も注意する人がいないからそのまま流せてるみたいですけど… 言い返せない性格だし、大したことじゃないと思うけど 嫌気がさしてしまいました…

  • 営業さんが気になる。。

    営業さんが気になる。。 取引先の営業さん(男)のことが気になってしまいました。 ○○さんとスノボ行きたいですよ~とか、男ばかりでいくから華がほしいですよ~ とか言ってくれるんですが、彼女がいるんかな?と思ってしまいます。。モテそうなので(笑) 営業さんて気になる子に、そのようなお誘いするものでしょうか?口が上手いので本音なのか、、社交辞令かのか、、?

  • 営業職について

    私は3年営業をしてきました。今営業を続けるか迷っています。もともとがつがつした性格でもないので、自分を売っていく営業はあまり得意ではありませんでした。ただ、人が好きなことと、我がままを受け入れる寛容さは人一倍あったので、なんとかこれまでやってこれたという感じです。仕事始めたばかりの頃は、自分への挑戦!続ければきっとできるようになって営業が好きになると信じていました。3年たって、やっぱり違うな、、と感じています。自分のもともとの性格ではない自分を出して働いてきたので、かなりエネルギーを消耗し、かつ終電帰りの日々だったので、気づいたら、なんだかぼろぼろになっていました。何かが違う気がするんです。企画をバンバンだして人を説得して利益を上げることに執着できないんです。それよりも社内環境を整えたり、社内の人がどういうモチベーションなのか、そういうことのほうが気になったり、執着できるんです。だから、社内スタッフ分である総務などに移ろうかと思っています。そうすれば、もともと自分がもっている強みをいかしてキャリアアップできるのではないかと。ただ、周りからみると逃げだったり、あきらめだったりに移るようです。これって逃げなんでしょうか。ただ、今まで営業でいろんな人と会ったきたので、社内スタッフになったら、急に物足りなくなったりするのかもですね。同じような経験をされたからがいれば意見をいただきたいです。

  • 営業がつらい

    先月から電話営業の部門に配属され、 苦しんでおります。 いままで電話案内の部門が長かったので 案内と営業はこうも違うのかと戸惑いつつ、 細かいことを気にしてしまう性格なので 「客の反応を見すぎるな」 「一回目の"いりません""結構です"は挨拶だと思え」 がどうにも抵抗があります。。。 電話案内の部門で築いたキャリアに 電話営業のキャリアもつけば これはけっこういいなと思い 二つ返事で異動したんですが…。 こんなに「できない」「思い通りに行かない」で、 さらに「うまくいく気がしない」 とさえ思うことは、新人時代にすらなかったので (新人時代はやみくもにやる気だけはあったので) プライドもズタズタだし もう逃げ出したいくらいです。 営業成績はなんとか平均より少し上、くらいですが 前部門ではプチ管理職だった人間が いくら案内係から来たからって、 新入りの派遣さん逹に紛れてこの成績って…。 まじでへこみます。 営業なめててすいませんって感じです。 向いてないんでしょうか。 つまらないミスなんかもしてしまい、 毎日苦痛です。 人間関係はいいのでそれだけが救いですが、 贅沢ながら、 「いいひと」や「盛り上げ役」は多いけど 「優秀な営業指南役」や「頼れる上司」は 一人くらいしかいません。 「がんばれがんばれ」「◯◯さんなら大丈夫だよ★」 とばかり声をかけられ、 二週間くらいたちますが、 「上席なら役立つアドバイスを寄越すか、 モチベーション上げるつもりなら 考えてモノ言えよ、なにが"がんばれがんばれ"だっ そんなんでがんばれるなら上司はいらねんだよ!」 と、そろそろイライラしてきました。 自分を励ましてくれるひとにたいして最悪です。 数字のいい派遣さんを見ると 「なんであんなパッとしない子の数字がいいんだろう」と 嫉妬で嫌なことまで考えてしまいます。 こんな自分が本当に嫌です。 やはり向いてませんか? それとも考え方次第でなんとかなるでしょうか?? アドバイスおねがいします

  • 口げんかに負けてしまう・・・

    いつもいつも、誰が相手でも、口げんかに勝てたことがありません。 その場で言わないといけないことを、けんかが終わった後、思いつきます。 けんかの場で言わなければ意味が無いことは痛いほどわかっていますが、 直後に思いついたり、何日も後から思いついたりします。 「この一言が言えたら逆転できただろう」と何年も思います。 とても悔しいです。 頭の回転が遅いのでしょう。 けんかの経験が足りない? 根本的な性格の問題? 一生負け続けかと、暗くなります。 勝つためには何でも頑張ります。 皆様の方法を、どうか教えてください。

  • こんな私のヒューマンスキル(営業マン)

    営業マン暦数ヶ月ですが・・アドバイス願います。個人的には営業って色んなタイプがあってその人の良さを活かせればいいのだと信じています。でも人付き合いが増える中、向いてるのか?と考えることもしばしば。まだまだ先が遠そうです。今は下のようなヒューマンスキルについて悩みます。 ・頭の回転が遅い。特に複数の人が饒舌に話している時には相づちしかできないほど会話についていけてない。だからといって事前に用意しても内容が切り替わるとついていけない。 ・云ってはいけないようなこと、周りが冷めるような事をポロッと言ってしまう。本当の事とか本心で思った事なんですが。(だから用心すると益々口が重たくなる。) ・カラオケとか趣味とか地味な上、こだわってしまうので、あんまり一般受けしない。逆にオタク的に話が合う人としか話せなくなる。 ・物覚えが悪い。人の名前や昨日聞いたこと、名称とか店の名前がなかなかパッと出てこない。 ・1×1でゆっくり話すのが良いのですが、どんな人とと言うわけにもいかず。合わない人とは沈黙してしまい、逆に気を使わせてしまう。 ・対策としてカルチャーセンターとか出かけてなるべく色んな人と話すようにしてます。でも趣味とか志向とか、仕事用にネタ作りに、ってそういう生き方をするもんなのでしょうか・・・。場を冷まさないように冷や汗かいても実を結ばない、気を使わせてしまう。私は対人関係作るのは不向きなのか?持ち味はなんだろう?色んなアドバイスお願いします。

  • 営業にいけといわれてます

    デザイン事務所でコピーライターをしているのですが、不況で仕事が少ないせいか最近になって新規クライアント獲得のため営業にいけといわれ悩んでます。これまでに営業の経験はなく、今の会社にもそういう契約で入ったわけではありません。ただ、仕事がなくて暇にしているのも辛いので、真剣に会社を変わるべきか、それとも何事も経験と思ってやってみるべきなのか。。揺れてます。将来的に独立とか、考えるなら営業の経験はあった方がいいような気もするのですが。。性格的に人と打ち解けるのに時間がかかる私はとても営業向きとは思えませんし、代理店の営業さんなどを見ていても、そんなに甘いものではないとも思うのです。 広告代理店勤務の方や同じような経験をされた方、どうかアドバイスお願いします!

  • 気になる人・・・営業

    教えてください。 気になる人が営業の仕事をしている為、少し気になったことがあります。私は営業の事はサッパリなので教えていただきたいのですが、彼と遊んだ時に毎回彼の携帯に電話がかかってきます。営業の仕事は休みの日に関係なく仕事先、もしくはお客様から電話がかかってきたりするのでしょうか。 仕事のできる人でお客様がたくさんいるのか・・・もしくは他に女性がいるのか・・・(彼女はいないらしいのですが)気になっているだけに不安になります。 本人になんとなく聞いてみるのが一番なのでしょうけど・・・(笑) 態度でわかるのですが、彼も私のことを気になってくれてるとは思うのです。しかし遊びなのかなんなのか。。。 営業の方は出会いも沢山あるのでしょうか? 営業は、不動産関係、土日休みです。

  • 展示場の担当の営業マン

    新築で一軒家を建てようと住宅展示場に通っています。その際、良いなと思ったメーカー(○ーベル)がありますが、営業マンとウマが合わないような気がしました。。一度しか会っていませんし、営業トーク(?)もしっかりしているのですが、態度が横柄で、今後お付き合いしていくのに躊躇してしまうというか・・。ソファー席に肘をついたまま話すし、子供づれだったのですが、疲れてグッタリしている子供のことをまったく気にせず、細かい気配りが全くなかったので気になりました。とは言え、その営業マンでなければ○ーベルも候補にいれたいと思っています。 ただ、アンケート用紙に私の名前や連絡先も記入し、実際に携帯に何度も連絡が来るので、私は彼の担当になってしまっているのかなと思います。 今後、○ーベルの住宅展示場に行った時に「この担当の人がいいな」と思う人に会ったら、その人に担当になってもらうことは可能でしょうか?(はっきり「○○さんはイヤ」とは言いたくないのですが・・・) アドバイスを宜しくお願いします。