• 締切済み

営業さんが気になる。。

営業さんが気になる。。 取引先の営業さん(男)のことが気になってしまいました。 ○○さんとスノボ行きたいですよ~とか、男ばかりでいくから華がほしいですよ~ とか言ってくれるんですが、彼女がいるんかな?と思ってしまいます。。モテそうなので(笑) 営業さんて気になる子に、そのようなお誘いするものでしょうか?口が上手いので本音なのか、、社交辞令かのか、、?

みんなの回答

  • mojji
  • ベストアンサー率70% (24/34)
回答No.1

営業さんですから、自分を魅力的に見せるのは長けているでしょうね。 その口ぶりからすると、彼女がいてもおかしくはないと思いますが、 「男ばかりでいくから華がほしいですよ~」が事実ならいないかもしれません。 どのような経緯で「○○さんとスノボ行きたいですよ~」と言ったかにもよりますが、 プライベートのお誘いなので、もし社交辞令にしても あなたに悪意はないと判断していいと思いますよ。 気になるようでしたら、乗ってみて様子を伺ってみてはどうですか。 きっかけが団体旅行であれば安心だし、性格も見えるでしょう。

momo-momo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 性格をさぐってみます☆ 会社関係なので、下手に行動できない。。

関連するQ&A

  • 「気が向いたら誘ってください」では社交辞令と思われますか?

    今度、気になる男性を食事にお誘いしようと思っています。 先方は取引先の方で知り合ってまだ数ヶ月なので、 なるべく負担にならないようなお誘いの仕方を考えているのですが、 「今度ご飯食べに行きませんか?  気が向いたら誘ってくださいね。」 という言い方では、先方に社交辞令と思われてしまいますでしょうか?

  • 不動産屋の営業さんが気になる

    私は27歳女性、相手は正確にはわかりませんが20代前半の男性です。 彼は顔見知りの関係で、不動産屋で営業をしております。 元々母がお世話になっており、手続きにたまたまついていき、会話は社交辞令程度ですがありました。 母のオススメで気になってしまい、SNSで探しだしメッセージしてしまいました。 ストーカーみたいな行為をしてしまったので、謝罪をしたら「そんなに謝らないでください、素直にすごいなぁと思っただけです」と言われました。 彼には引かれてしまったかもしれません。 その後私が顔見知りだと伝えて思い出してくれましたが、お客様なので、あの時はお世話になりました、もしかしたら関わりがあるかもしれませんねと言われ、私はその時はよろしくお願い致しますと伝え終わりました。 営業トークで終わってしまったため、脈なしなんでしょうか? 私の本音は気になって連絡しました、もちろん本当のことを言う勇気がありません。 これ以上何もしないほうが懸命でしょうか?

  • 営業の男性と・・・社交辞令か恋愛感情かわかりません。

    こんばんは。 25歳の女です。 先日、はじめてお会いした営業の男性(以前から別の部署でたまに取引はあったみたいですが、私がお会いするのははじめて)と、会ったときから年が近いこともあって話がはずみ、その日のうちに個人の携帯とメールアドレスを交換しました。 (彼が名刺に自分の携帯とメールアドレスを書き、私にも教えてくださいといってきました。) 私は内勤で連絡がとれないこともないし、会社の内線・メアドは名刺に書いてあるので、個人の連絡先を聞かれたときに違和感はあったのですが、その場は社交辞令みたいなものかとも思って教えました。 そしてその日のうちに会ったことへのお礼と「これからもよろしく」という旨が少しくだけた感じでメールきました。 私は正直、彼のことが気になっていたので向こうもそう思ってくれてるのかも・・・と、うれしかったのですが、これってやっぱり社交辞令というか、営業の域を超えないできごとなのかなぁという気もします。 訪問した営業先に、その日のうちにメールでお礼をするのはよくあることですもんね。 そこでみなさんにお聞きしたいことは次の3点です。 1.取引先に自分の電話番号や連絡先を教えることはあっても、相手の電話番号やメアドまで聞くことってありますか? 2.取引先の女性に対して、積極的にアプローチしたり付き合ったりすることって男性的にはどうですか?ありえますか? 3.取引・契約してもらうために、わざと気のあるそぶりをしたりすることってありますか? 実は久々の出会いなので、ちょっとどうしていいかわからなくなってます。。。 ぜひみなさんの経験談・アドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします!

  • この社交辞令って必要?

    恋愛でよくある「また連絡します」「会いたいけど予定が会わなくて…」と いうちょっと思わせ振りな社交辞令がありますよね? 確かに私(女性)も気のない相手から誘いがあったら社交辞令でごまかしたりしますが、 「また機会があれば皆で…」など明らかに脈なしとわかるようにしか使いません。 →期待させるのは嫌なので…。 こういう思わせ振りな社交辞令をいう人は、相手が真に受けたら悪いかな…とか考えないのでしょうか? 実は今回初めて自分がされて、ちょっとへこみました…。 本気にとってしまった自分が恥ずかしく…ちょっと腹立たしいです(笑)っていうかもっとわかりやすく社交辞令して欲しい!(笑) 「仕事でのお付き合いの社交辞令」ならわかりますが、 恋愛でされると今後どんな言葉なら信用していいのかわからなくなってしまいそうです。 感情的になってしまってすみません…。 私が子供すぎるのかな(-_-;)

  • 社交辞令と本気の見分けがつかない 気になる男性

    社交辞令と本気の見分けがつきません。 先日、飲み会で趣味の話で意気投合した男性についてです。 幹事伝いで彼が私のことを気に入ってると聞いていたので少し期待してましたが微妙な対応をされてます。 飲み会後、男性の方からお礼のLINEが来てしばらく趣味の話をしていました。 「最近は少女漫画で現実逃避してる」と私が言うと「飲み会でいい人いなかったの?」と聞かれました。 「○○さん(彼)とは趣味が合うから結構話せましたよね!」と答えると「マジで!光栄です♪じゃあ今度飲みに行こう!」と誘われました。 「行こ行こー!ありがとう!」と返信すると「うん!行こう!でもしばらく週末空いてないんだよね」と言われて社交辞令なのかなーと。 私が「来月中って感じかー。いつならいける?」と聞くと「月初め以外なら多分いける。○○ちゃん(私)は?」と聞かれて大丈夫な日を回答してから返信が来なくなりました、、、 社交辞令だったのだと思い、一週間後に私から「返信が無いから来月予定埋めてしまった、ごめん。また都合が合えば」とLINEしました。 すると彼からも、返信が遅れたことに対する謝罪などのLINEが来て、「マジかー、また都合が合えば♪」と言われてまたしばらく雑談をしました。 冗談っぽく「飲みに行く気ないでしょ(笑)」って言うと彼が「え、あるよ!(笑)趣味の話しよう!となるとパソコン持参だな!(笑)」と返信が来たのですが、これは社交辞令ですか? 私としては来月の予定を聞かれて返信したのに、そっから先のメールが来ない時点で行く気がないものとみなしたのですが、、、 でも社交辞令ならわざわざ私の予定を聞いたりしない気もしますし、、、 行く気はあるけどさほど重要視されてないって感じですか、、、

  • 女性に質問です

    例えば最初に印象がよかった男にたいして気持ちが冷めた場合 メールのやり取りにどんな変化がありますか 人それぞれだと思いますが 今気になってる子とメールをしているのですが忙しくて会えません よく考えれば向こうからメールもくれるし、毎回会えない理由もちゃんと言ってくれるので ほんとにただ忙しくて、つかれてるだけだと思うのですが 悪く考えると手厚い社交辞令でことわられいるようなきがします 一番不安なのは残念そうな気持ちは伝わるのですが 行きたいけどというひとことがないため社交辞令にも見えます それとディズニーランドの誘いを断る場合とりあえずよろこぶとかしますか?

  • 営業さんに連絡先を渡してしまった・・・

    営業さんに連絡先を渡した・・・ 私の勤めている会社が契約している会社の営業さんが気になってしまって連絡先を渡してしまいました。 スペック 私:20代後半、デブ、事務員、色白、童顔(可愛くはない)。彼氏2年いません。 彼:20代後半、小柄、色白、幼児体型、(会社の先輩いわく)フツメン。彼女最近別れた。 土曜日に渡して月曜日に連絡いただいたのですが社交辞令丸出しの感じwwwまぁ仕方ないですけど。 私『ご迷惑も考えずに渡してしまって申し訳ないです。』 彼『迷惑ではないです。ただビックリはしました。』 私だって分かってますよ!一度も話したこともない取引先の事務員(デブ)から連絡先もらったって嬉しくないことくらい。 でも今回はマジで食い下がって行こうと決めていたので2回目の返事でいきなり 私『ビックリさせちゃいましたよね~でも私は連絡先交換できて嬉しかったで~す♪宜しければ今度お食事行きませんか??』と誘ってやりました!! だって連絡先渡した時点で彼からの目線は俺に少しでも気があるな。でしょ?もぉ恥ずかしいことは無かったんで。 その返信は 彼『いいですよ。土曜日の夜が都合いいですか?』 私『はい、でもご都合もあるでしょうし、合わせまーす♪』 彼『では土曜日にしましょう。今週の土曜日は予定がありますので少し先になりますがいいですか?』 私『お誘いしてて申し訳ないですが私が今月の土曜日は第○週目しか空いてなかったです(笑)ご都合どうですか?』 彼『第○週目というのは▲日ですか?僕は◇日は空いてます。』 私『じゃ◇日お願いしちゃっていいですか?』 彼『◇日大丈夫なんですか?実は僕◇日いけるんですけど仕事何で18時以降になりますけどいいですか?』 私『お時間空けていただいてありがとうございます(*^_^*)はい、日にちも時間も大丈夫です!私その日お休みなんで時間も場所も合わせますよ~♪』 最後の2回くらいは返信がメチャ遅くて、割と早く返事くれるかなぁって感じの方だったのでお誘いに乗ってくれてから返信に半日とかかかりだしたから心配になってきてしまってます^^; ・誘われたけど断るのは取引先の子だしダメだろ! ・仕方ないから約束するふりだけでもしとこうか ・今月は都合合わないじゃん!ラッキー!!だったら俺もここしか空いてないって言おう ・え?!合わせてきちゃったよ!!断れないじゃん! ・仕事だって言ってみて遠慮してくれるか・・・ ・遠慮しねぇのかよぉぉぉぉぉ(/_;) とか思われてるのかなとか悲観的になっておりますwwww 一方では ・誘われて嫌だったら土曜日の夜にしますか?とは聞かない ・ホントに行きたくなくて逃げたいなら今月は予定がいっぱいだと言うはず ・諦めてほしいなら自分の空いてる日を言ってこないだろう ・そもそも断る気ならば初めに彼女がいるだの会社から取引先とプライベートで関わるのは禁止されてるだの言うはず とかグ~ルグルしております。 こんな私にどうか厳しくも優しい助言お願いしますm(__)m

  • 気になる人からの「ご飯作って」

    気になる男性と自炊の話になったときに「全然しないんだよね。作って笑」と言われました。これは社交辞令でしょうか? ノリなのかと思い 「機会があったらね~笑」と返したら 相手「お、作れるの?」 私「人並みのものならね笑」 相手「じゃあ今度作ってね」 というような会話の流れでした。 内心嬉しかったのですが、社交辞令で言ってるのかなとも思います。 関係性としては仕事で関わることのある別の職種の人です。今度飲み行こうよ、という流れで相手から連絡先を聞いてきました。 半月くらい毎日やりとりをしていますが、相手がほぼ休みのない職業であることと緊急事態宣言の兼ね合いで飲みは実現できていません。 同じような経験のある方や、男性の方のご意見が聞いてみたいです。。よろしくお願いします。

  • 女性の本音を知る方法

    自分は男だからなのか女性の本音を感じ取るのが難しいです 照れてるのか嫌がってるのか 本気なのか社交辞令なのか どうすれば女性の本音を感じ取れるようになるでしょうか?

  • 女性に質問。営業トーク?社交辞令?

    仕事の取引先に気になる女性がいます。以前、下記の質問をさせていただきました http://okwave.jp/qa/q7258832.html 月1回のペースで同行営業をしているのですが前回の外回りの時、雑談の中でお互いの好きな食べ物がカレーライスだという話になりました。 僕「Aというカレー屋さんがすごく美味しいよ。○○さんの会社からも遠くないよ。」 彼女「じゃあ、今度行ってみますね」 で最近、仕事がらみで彼女とまた会ったのですが 彼女「△△さん、あのカレー屋さん、見つけましたよ」 僕「あ、そう。美味しかったでしょう?」 彼女「いや、まだ中には入ってないんです。今度、△△さんと一緒に行けたら、と思って」 ズバリ、これは脈ありでしょうか?それとも営業トークか社交辞令?もしくはなんの意味もないただの会話????