• 締切済み

女性の本音を知る方法

自分は男だからなのか女性の本音を感じ取るのが難しいです 照れてるのか嫌がってるのか 本気なのか社交辞令なのか どうすれば女性の本音を感じ取れるようになるでしょうか?

みんなの回答

• 00maen00
回答No.2

正直、女性は上手く演技しながら本音と外面を使い分けるので、難しいだろうなと思います。 また、男女関係なく、相手の本音を感じるのって、感覚的な部分が大きいです。 なので、たくさんの人と出会って、話して、関係を深めて、その繰り返しで感覚を鋭くしていくしかないかなぁと思います。

• oignies
回答No.1

表情みていればわかるとおもう・・・ いやがっていれば、微妙に表情にでます。ほかのひとといるときにはみせない笑顔をみせるだとか、そういうことがあれば、かなり好意を持ったということになるかと思います。笑顔だったのに、いきなり顔がくもったなどは照れてるのではなくいやがっているのかと・・・ 最初からおもいこみできめないで、よく観察しているとよいかと思います。

subetenoaruji
質問者

お礼

うーん。やってみましたがすごく難しいです