• 締切済み

女性の本音

こんにちは。21歳の男性です。今まで女性の方との交際経験がありません、自分なりに動いてみたものの空振り続きというか打席にも立たせてもらえない状況で自身喪失気味です、女性の本音を聞いてみたいと思いますのでよろしく。 まずは自分のプロフィールから・・ 身長162cm 体重51kg 工業高校卒 地方公務員 趣味:模型、写真etc 職場に女性はおらず、中学卒業以来男ばかりの世界にいて恋愛等の情報や知識に疎いし、おしゃれ等もいまいち良く分かりません。おそらくダサイ男の部類だと思いますが、真面目に生きているつもりです。 やっぱり、背が高くてイケメンでないと話にならないのでしょうか?

みんなの回答

• 2830E
回答No.12

あああ・・・ご愁傷様です。僕も工業高校卒です。恋愛経験なし。 あなたのプロフィールを見て、女性と交際経験の無い元凶になっているのは、 「工 業 高 校 卒」である事です。 大事な思春期の時代に、工業高校という男ばかりという極めて特殊な環境にいたことが、女性と接する事を苦手にしてしまったのだと思います。 他のプロフィールは、特に問題は無いと思います。 身長が低くても、模型マニアでも、彼女がいる人は普通にいます。 さて、対策としては、工業高校=男ばかりが悪いから、彼女を作るという意味では無く、出会うという意味では無く、まずは、普通に女性がいる環境に入って女性に慣れる事が大切です。 例えば、公務員だからバイトとかは無理だと思うので、地域のサークルに入るとか、女性が多そうなボランティアグループに入ることです。 出会い目的じゃ無いので、女性は、彼氏がいても、既婚者でも、おばさんでも構いません。 とにかく女性の多い環境に行く事です。 そして、十分に慣れてくれば、自信も着いてくるだろうし、女性の気持ちもわかり易くなると思います。 恋愛は、その次のステップです。 頑張ってください。くれぐれも私と同じ道を歩むことの無いようにしてくださいね。

• azd13
回答No.11

#5です。 いままでいろいろなみなさんとのやりとりを見てきましたが、質問者さんは恋愛に関してご自分に悲観的になっているような気がするんが、僕はダメだ。。と思い込まないほうがいいですよ。今まで女性と接する環境にいなかったんだから彼女ができなかったのは当たり前。年齢的にも周りと比較してしまってつらくなるだろうけど趣味や仕事に力を入れてきたのならその分恋愛のことがわからないのは当たり前なんです。実際恋愛に弱くても「僕には彼女ができるんだ」と思い込むことからはじめたらいかがでしょうか。それに基づく自信なんてなくていいですよ。ただ想うことからはじめると表情も明るくなるし行動も軽くなりますよ。女性は明るいくて余裕や自信のありそうな人のところによってきます。 これからの努力についてですが、例えばファッションはこれから暑くなるので清潔感には気をつけたいですね。おしゃれが苦手なら無地のTシャツとGパンでいいと思いますよ。髪の毛はきちんときってますか?鼻毛、ひげ、チェックしてます? 実は私もかなりジャズがすきでコンサートやライブにでかけますがたしかにひと癖ありそうなおじさん、多いですよね。でも実際話してみるといろんな経験をしていたり素敵な人だったりすることもあるんですよ。その一人を通じて知り合った人と今デートしてます。デートしている人はいわゆるジャズ好きおじさんでデートはジャズコンサートが多いかな。気の利いた話はできないけど一緒にいるとほっとするんですよね。 人間関係を広めるように人間関係がんばってください。どういうつながりで、きっかけで縁があるかわかりませんからいつも気を抜かないようにしてください。

• Pe-ko-3
回答No.10

こんばんは、30の女です。 とにかく環境が一番の要因だと思います。 周りが男ばかりでは、彼女なんてできるはずがありません。 今後の課題は女性のいる場に出て行くこと、これにつきます。 同僚や高校時代の友達関係でのコンパ開催は難しいのですかね。 それが無理なら、女性がいそうな習い事やスポーツクラブなどに通ってみる。 あるいは、よく行くお店の店員さんや勤務先の近くの会社などでよく会う女性などいないか、周りに女性がいないか、よ~く見渡してみてください。 そして女性と会話することから始めましょう。 自分の見た目はいくらでも変えられます。背の高さはほとんど関係ないです。気になるなら髪型や靴、服装でスラッと見せることはできます。その辺はファッション誌を見たり街行く人々を観察したり、ネットでも検索してみましょう。 きっかけがないなら自分でつくるしかありません。一歩踏み出してみることが大事じゃないでしょうか。 でも、以前も他の方で同じような質問を拝見したことがあります。同じように悩んでいる人、結構いるみたいです。

noname#107520
noname#107520
回答No.9

誰でもいいのなら紹介や合コンに出てみればいいんじゃないですか? たぶん自分から出会いのあるところに出かけてないとかそういうことなんじゃないかと思うのですが。 無理やり一人にきめるのではなくていろんな人と話をしてみるということが、人間的な深みが出るポイントだと自分は思う。 でも、表面的なことにとらわれ易いみたいな感じの質問なので、この言葉が届くかはわかりませんが。 女性がいないと自信がないなんて、ちょっとなさけないですね。

loooser88
質問者

お礼

仕事や趣味に関しては充実しているんです。恋愛方面に弱いので何とかしないと・・ということです。馬鹿にされる筋合いはありません。

• ohim34
回答No.8

#3です。 「接点がない」とありましたが、待ってるだけでは駄目ですよ。きっかけは自分で作らないと。周囲の先輩方をみて思うのであれば、自分から行動しなければ出会いはないでしょう。 私も就職後に別れた後「もう出会いなんてない」と思ってました。けど考えを変えて、服装とかもそうですがまず外に出て友達作りをしました。JAZZがお好きなのですよね?友達のDJはJAZZばかり廻していますし、Jポップより十分おしゃれな音楽だと思いますし。JAZZ好きの方が集まるお店に行ってみるとかでも、きっかけは作れます。お友達と行くよりも、一人で行動したほうが案外知り合いは作りやすいんですよ。 女性限定で接点を探すのではなく、そのきっかけ作りからまず始めてみてはいかがでしょうか?自信を持つのが大事です。

loooser88
質問者

お礼

再度回答有難うございます。jazzに関してはライブに出たりしています、演奏するのも聴きに来るのもオジさんばかりですねえ。妻帯者もいるでしょうがあまりオープンな感じの人達じゃないですよ、自分もそういうカラーなのだと思います。

回答No.7

20代前半女です。 最近思うのですが、恋人のできない男性って常に「彼女欲しいオーラ」がギンギンに出ている気がします。 そのオーラには女性はたいていひいてしまいます。 まず、恋愛を意識しないで、女友達を増やしてみてはいかがですか? 合コンに行ってみたり、地域のサークルのようなものに入ったり、 男女の友達何人かで遊んでみたり。 まず、女性とのコミュニケーションに慣れることでしょうね。 やっぱり、もててる男性って、女性と話してても妙なオーラを出さないのに、気遣い(レディ・ファースト的な)が「さりげなく」(←ここポイント)できるから、さらにもてるんでしょうね~。 ファッションから変えるのではなく、女性の接し方を見直してください。

loooser88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はそれ以前の段階にある気がします。接点が本当に無いんですから。

• kibeuri
回答No.6

背が高くてイケメンだというのは確かに有利な条件だと思いますが 有利というだけだと思いますよ。 多くの女性は他にもっと違うところを重視していると思います。 地方公務員っていうのもイケメンとかと同じ多少有利なポイントですよ。 安定を求める女性も多いですからね。 真面目というのはとっても有利なポイントですよ。 結婚の条件に「真面目な人」と答える人はとっても多いと思います。 わたしもそうですが、多くの女性はイケメンや高身長よりも 思いやりや性格、頭の良さ(学歴に限らず)に魅力を感じ重視すると思います。 だって一生を共にするんですもん。イケメンなんて正直それでは食べていけませんからね~。

loooser88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうもマイナス思考気味で、これがいけないとは思います。「真面目」=おもしろくな奴という風潮がある気がしますけど。

• azd13
回答No.5

こんにちは。 答えとしては背が高くてイケメンでなくても大丈夫ですよ。 プロロフィールを見る限り質問者さんに問題はないと思います。ただ自分なりに動いたとありますがどうのように動いたのでしょうか?あなたにあった動き方をしているのでしょうか。 例えば。。 質問者さんがあまり見た目に自信がなかったり女性の前でシャイになるタイプの方だったら合コンや一目ぼれなどから恋人になる確立は低いかもしれませんね。でもまじめさや誠実な方でしたら友達を通してとか、まず女性と友達になって時間をかけてあなたのよさをわかってもらったほうがあっているかもしれません(少々彼女ができるまでに時間がかかりますけどね)。まじめな人、素敵ですよ! 21歳と若いですから、ファッションや恋愛にあなたなりに力を入れるのは大切だと思います。男ばかりの環境にいるとピンとこないと思いますが(私が女ばかりの環境だったので気持ちはよくわかります)女性と交際したいのなら女性のことをしる努力をしていだだきたいです。女性慣れするためにもいろんな女性と(タイプでなくとも)接する機会を作れるといいですね。 がんばってください。

loooser88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今21ですが、10年くらいすぐだと思うんです。周囲の先輩連中がそうですから・・・。何をどう努力すればいいのか・・、そこから始めないとなりません。

• miupi
回答No.4

>やっぱり、背が高くてイケメンでないと話にならないのでしょうか? この質問に対する回答は、NOです。 背がひくくて、イケメンじゃなくても彼女がいる人はたくさんいます。 私の知人男性は、150センチ台でしたが自分より背の高い女性と結婚してますよ。 もちろん人の好みは千差万別ですから、 見た目がすべてという女性もいるでしょうが。 でも、万人がそうではありません。 実際に自分が男性に好意を持つ基準は、見た目も含めた人間性です。 清潔感があるか、 (不潔は一発アウト!です。これは全女性共通でしょう) 服装にも気を使っているか、 (流行を思いっきり追っているという意味ではないです) 周囲に対して配慮できるか、 やさしさをもっているか、 そして、なにより自分と合うかどうか。 トータルで見ているんです。 自分で自分をダサいと思わないでください。 思っていたら本当にダサくなります。 情報に疎いとありますが、 恋愛や服装などのおしゃれに関する情報は世の中にあふれていますよ。 本屋へいけばそういった雑誌もありますし、 こうやってネットにだって繋いでいるんですから。 いかに自分がキャッチするかです。 自分に自信がないなら、まず見た目から変化させてみましょう。 今までよりも少しお金をかけてみましょう。 髪型を変える。 めがねを変える。 服装を変える。 体を鍛えて筋肉をつけてみる。 そんなことでもいいんです。 まずは自分で意識を持つことです。 見た目が変わると不思議と自信がでてくるものです。 ダイエットに成功した女性がキレイに見えるのは 痩せただけではなく、成功したことで自分に自信がもてて 内側からそれがにじみ出るんですよ。 それで、言動もずいぶん変わってくるんです。 で、女性に慣れていないのであれば、 まず女性のいる場所へ身をおいてみましょう。 別に出会い目的でなくなっていいんです。 たくさんの女性とおしゃべりするのを目的として。 なにか運動サークルでもいいでしょうし、 英会話学校とか。 ネット上の掲示板でそういったサークルを探して まずはネット上から慣れたっていいんです。 真面目に生きること、これはとても大事だし魅力的です。 みちろん今のままのloooser88さんが好きだという女性が 今後現れるかもしてませんが、 更にもう少しプラスすることで 自分の視界が広がって出会いがあると思いますよ。 自分を変えるんじゃなく、自分にもう少しプラスしてみる。 そんな風に思って行動してみてはいかがですか? 30代、既婚女性からの意見でした。

loooser88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、常識的な身だしなみのつもりでいますが、ズレがあるかもしれません。 魚の居ないところで釣りをしているような錯覚を覚えます。

• ohim34
回答No.3

はじめまして。 もちろん内面が大事ですが、どうしても第一印象は男女とも外見からになってしまうとは思います。それは、顔が背がと言う訳ではないないですよ。魅力を感じる人は顔や背は関係なく惹かれます。 >おそらくダサイ男の部類だと思いますが もし服装で自信が持てないのだったら、変えてみてはいかがでしょう?どうしたら分からないのであれば、雑誌をみたりショップの店員さんにアドバイスをもらうのもイイと思います。 まずは消極的な考えではなく、自分に自信を持てる事が大事だと思いますよ。

loooser88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 15歳から男の世界にいますので、まず接点がありません。きっかけが欲しいです。