• 締切済み

女性問題で自信喪失

悩みが出来ましたので 皆様のお力をお借りしたいため よろしくお願いいたします。 私:20代後半 男性 社会人 悩みは女性問題です。 話して気に入った女性に連絡先聞いたり、教えたりしてますが 空振り続きです。 自分的には、顔はソース ルックスは普通 背は170行かないです。 ファッションには気を使ってます。 しかし話した女性には 連絡先聞いたり教えたりして 何とか女性友達を増やしたいのですが 現状は空振りです。 最近は自分って必要ない人間かと思ってます。 あんまり他人から褒めることなく、怒られるばかりです。 空振り続きな上、なかなか出会いがなく、焦ってるのだと自分でも思います。 だけど、何で連絡なしになったり 友達になりたいため、努力してるのに自分は魅力的な物がないのか、あんまりいい人間像が浮かばないのか、ごちゃごちゃで凹みまくりです。 一体何がいけないのか、どうしたら友達が自然とつくのか教えて頂きたいのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • -sofia-
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.2

なんでしょうね。 あなたの場合、友達や恋人をつくりたいという焦りが見透かされてるんじゃないでしょうか? あなたを批判するつもりはありませんが、私はいかにも焦ってるような方とは話したくないというのが本音です。 それはどの女性でもそうじゃないですかね。 どういったやりとりをされたのかはわかりません。 ただ、この人飢えてそうとか仲良くなりたいがあまりに必死すぎるのは大抵の女性は引きます。 やはり仲良くなるといっても、段階というものがあるでしょう? その段階を踏まないうちにガツガツこられても、土足で入り込まれてるようでなんだかちょっと…。 あとこれは私が勝手に思うものですが、なんだかあなたは女性に対する誠実さとか尊重する部分が見えてきません。 連絡が切れたらはい次!また切れたらはい次! もちろん、完全にタイプではない女性と連絡をとるわけじゃないのはわかります。 でも焦るがゆえに正直なとこ、ちょっとでも気に入れば誰でもいいんじゃないですか? 本当にいいと思ったら男性でも女性でも、それなりの誠意というものが出ると思うんですよね。 あなたの場合は何か流れ作業的にしてるんじゃないかなという印象が強いです。 それでは誰も振り向かないというか、もういいやってなると思います。 あなたの性格に難があるとかいう前に、まずあなたの言動に信憑性がないから信じられないのかなと。 大切なのは不特定多数と仲良くなることじゃないんです。 個人を大切にしなくてどうするんですか。 それが人との付き合い方、人間本来の良さだと思うのですがね。

shilfwing
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに女性の会話で第一印象が 飢えてるとか狙ってるって話すの聞こえるので、どうして分かるのか不明です。 焦ってる感じは自分でも分かりますので、作れないと思い、女性と意識しないで話してみます。

回答No.1

友達を増やしたいの?それとも彼女を作りたいの? どちらにしても、今質問者さんには自分に自信がないように見えるため、うまくいかないのかもしれません。 根拠のない虚栄心じゃなくて、自分の軸をもつというか、ただ上辺だけ取り繕ってもダメな気がする…。 あと、そんな状態で動いても、あまりいい女性はよってこないと思いますよ。 単に数だけ増やしても仕方がないと思う。

shilfwing
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらも欲しいって感じなので、 数増やしって訳じゃないのです。 他の人から見たら 焦ってるとか女性は誰でもいいって 感じがしてるのかもしれません。 今後は女性と意識せず、 接してみます。

関連するQ&A

  • 自信をつけるには

    タイトル通りです。 恥ずかしい悩みですが、 みなさんのお力をお借りしたいため よろしくお願いします(__) 男性(社会人)20代。 今、何をしても自信が持てないことに悩んでいます。 ファッションとか姿勢とか色々な事に自信がなくて凄い嫌になってきました。 ルックスよくないから、彼女出来てないのもあるんですが、何より自信なさすぎて悲しいです(ToT) 自分に自信が出るにはどうしたらいいのか、アドバイスありましたらお願いします(__)

  • 自信喪失…

    カテゴリーのどこにあてはまるかわからなくて、一応ここにしました。 私の悩みは、胸の事です。 最近は胸を表現する言葉も多様になって、男の人はとっても楽しそう。 私は胸が小さいです。 背も低く、痩せている方だし、大学生ですが子供っぽいカジュアルな服が多いです。 でも、特に意識しているわけではないのに、男の子に必ず、 胸の事をネタにされて、からかわれます。 「後ろと前の区別がつかない」みたいな事で笑いを取る男の子達。 1度や2度なら、笑っていればよかったけれど、 毎回その話題になれば、話は私の話題になってしまう。 それからは、私は異常に胸の事が気になるようになりました。 中でも、特におかしいと思う事は、 胸がない事で、笑う。という事だけなのに、私自身を否定されている ように感じられる事です。 胸のある人の事は、肯定しているように聞こえるんです。 誰も、私に「だからお前はダメだ」なんて言いません。 それなのに、どうしても私には「ダメだ」というふうにしか聞こえない。 だから、私はどんどん自分が嫌になってしまいました。 体の事って、やっぱり笑うのはよくないと思います。 私は、これからもからかわれると思います。 胸の大きな女の子の前で、男の子にからかわれます。 でも、笑っているしかない。怒るなんて、余計みじめです。 誰か私の気持ちがわかる人、また、男の意見など教えてください。

  • 女性からの率直なご意見聞かせてください。

    女性からの率直なご意見聞かせてください。 私は、今年で28歳になるサラリーマン♂です。 実は、女性経験がありません。そんな私は、女性から気持ち悪いと思われているのでしょうか? 仕事は国際関係のビジネスを行っており、収入ももらっているほうだと思います。 もっと人間として成長できるように努力していきたいのですが、やはりこの年になると結婚のことを考え始めます。ただ、女性経験がないことが凄くコンプレックスで、自己嫌悪に陥るときがあります。 これまでに、女性とお付き合いできるチャンスはありました。中学生のとき、高校のとき、大学のとき、社会人になってからも...。ただ、誘ってくる女性の大半がルックスばかりで、私の中身を見てくれていない気がしました。 恋愛コンプレックスは自分の欠点だと感じていて、いい人がいたらちゃんと向き合いたいと思いましたが、私か感じる魅力的な女性がいませんでした。誘ってくれる女性のほとんどが、「男好き」のような感じで、私の未経験を打ち明けたら「キモイ!」の一蹴りで終わるような気がします。 男友達だけには、この悩みを打ち明けていますが、 「女性が未経験は清楚でいいと思うけど、男はそれなりに経験なくちゃキモ男なだけだ。」といわれ、凄く傷ついています。 私は、「そういう悩みを持っている人に対して"キモ男"と考える人間のほうが、よくないのではないか」と思っています。「人それぞれ悩みや傷を持っているので、それを理解することが大切なのではないか」と考える人間です。ですので、未経験の友達や女性に対しても私はなんとも思いません。 私は、キモ男でしょうか? 皆さんの率直なご意見お聞かせください。

  • 自信喪失 どうしたら自信が持てますか。。。

    私は自信をもてるようになるような体験が足りないせいなのか 自信を失うような体験が多かったせいなのか 表に出ると、あらゆることに自信がなくておどおどしたり 人と関われない人生を送っています 女性なので、一番表に出ている顔が特に気になります。 ブサイクといじめられるような顔というわけではないのですが どうしても自分自身で鏡を見ると顔の形が悪いことが気になって 顔に自信がもてず、顔を隠して歩きたいとすら思ってしまうんです ブスといわれてしまう顔立ちの方で、悩みながらも自信をもって 堂々と生きている方もいますし、自身をもって仕事をしたり でかけて友達と遊んだり人生を楽しんでいる人はいっぱいいます どうしたら自信をもてますか? 自信喪失していないかたは、 どうして自信を持てているのでしょうか?

  • 女性はだんだん美しくなっていく・・・うらやましい・・・。

    20代後半男性です。 下記に誤解をうむ表現もあるかもしれませんが 女性を軽蔑する意図などはありません。 一般的に女性は年をとるとともに美しくなっていきますよね。 とてもうらやましいです。 性的に早熟なこともあるのかもしれませんが、女性は存在するだけで 人から望まれる存在になるような気がします。 高校生や大学生のころはもちろん男性から声もかけられるだろうし、 職場にいればその存在で場を華やかにすることが出来ていると思います。 ナンパだって基本的には男性から女性にするのが一般的ですよね? それに比べて、男性が人に望まれる人間になるのはとても大変なことではないかと思うのです。よほど特別な人でなければ(背が高い、ルックスがいい、など)人に望まれる(異性だけではなく)人になれないのではないかと思います。 これはやはり、女性の尊さを示している現象なのでしょうか。私の目がくもっているからなのでしょうか? 女性はモデルや女優、経営者などの特別なステータスを持たなくても人に望まれる性である気がします。 正直、私は何の特技もないし、ルックスもよくないし、背だって高くないので、望まれる人間になれる女性という性が大変うらやましいです。 正直、女性というだけでしり込みしてしまいます。 私という人間がいなくなっても誰も困りはしないし、影響もないでしょうが、女性が例えば職場からいなくなれば話題にもなり影響も出てくると思います。 女性が果てしなく遠い存在に思えてきて恋愛も出来そうにないです (過去に付き合ったことはあるので恋愛経験がないわけではないです) どんどん果てしなくなっていくような感じがある女性の実体や、 普通に人間通しの付き合いをするこつ、女性コンプレックス?を 解消するコツを教えてください。 よろしくお願いします

  • この歳でこの身長・・・自信が持てません

     中2の女子です。  私は、背が170cmあって、家族もみんな高身長です。  今まではそこまで気にしていなかったのですが、最近どうしても自分の身長の高さに自身が持てなくなってきました。  インターネットで検索すると、同じ悩みの人もたくさんおり、それと同時に高身長女性にとっては侮辱以外の何物でもないだろう文章もたくさんありました。 「女性は低身長の方がモテる」「女性が身長高くても意味がない、役に立たない」「ひく」など。  これを男性が言っていると、「勝手に言ってろ!」と思うのですが(男性の皆さんすみません;)、同じ女性が言っているとどうしようもなく落ち込みます。   また、学校でも会う人みんなが私を見て「でかいよね」などと言っていると、褒め言葉だとは思えません。友達は「そんなに背高いんだから、モデルやればいいよ」「バレーとかバスケやれば?」などと言ってくるのですが、顔も美人じゃないし、スポーツも苦手だし、内心本当に嫌でたまりません。  体型は、太くすることも細くすることも、薬などで高くすることも出来る。でも、縮ませることは不可能です。  今まで親に悩みを打ち明けても、「世の中には背が高くなりたい人が一杯いるんだからありがたいと思いなさい」としか言われません。  背が低くて悩んでいる方には失礼な発言になってしまいますが、背が高くて得したことなんて今まで一度もありません。  男子には背の高さでからかわれるし、目が悪いのに席替えでは必然的に後ろの席にされそうになったり、服や靴のサイズもなかなかない。道を歩いていても知らない人達に凝視されたり、普通に立っていたら「見えな~い」などと言われたり。  私の周りにいる人は、背が高い人の悩みをわかっておらず、心無い発言ばかりします。「背が高くてうらやましい」と言われるのも、相手には悪気がなくても一番傷つきます。  長文ですみませんが、私が自身を持つにはどうすればいいでしょうか。また、背が高い女子についてどう思いますか?  回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。ルックスに自信をもてません。

    女性に質問です。 僕はルックスにいまいち自信が持てません。 ファッションやヘアースタイル、清潔感等には 気を使っていますが。 出会い系では2人会ったうちに1人は次も 会ってくれます。 出会いパーティーでは2回行けばだいたい1人 くらいには好まれます。 でも、やはり、現実として顔がかっこいい人がもてる のも事実です。 かっこいい男性(顔の作りのいい)をすごく うらやましく思います。 悪い方に考えすぎなのでしょうか? (嫌味とかでなく真面目な質問です)

  • 自信喪失をしてしまいました

    このたび、大学のクラス替えで、TOEICによるクラス替えがありました。 はじめてのTOEICということで、少し焦りもあり、思うように解けませんでした。 結果も、散々でクラス8からクラス4へと約40人落ちという屈辱的な結果で、終わってからなんとなくそんな気がしていたのですが、的中しました。 しかし、落ちたらがんばって上がればいいと思うかもしれないのですが、欲しい資格取得の条件が上位50番以内という条件付きで、危うい状態です。 成績は秀を取っているのですが、クラス替えはTOEICの点数のみを採用し、学校の授業の成績等は一切加味しない方式で、失敗をした人は1年を棒に振るという究極の方式です。(弱者切り捨てと思っているのですが、世間は強者が生き残るシステムになっているので、自分が悪いと責めています。もとから負け組ですが、さらに負け組になってしまったと) 友達もたまたま運が悪かったと励ましてくれるのですが、みんなのクラスは暫定で自分だけ落ちという状況に逆にショックが大きくなってしまい自分を責めることしかできなくなってしまいました。(実力がなかったんだと言われれば否定はしません。) いままで、自分は人生の重要な局面では、失敗をしてきました。それゆえ、テストとかと聞くと、トラウマのように、失敗がフラッシュバックしてしまい余計に焦りを生んで、失敗し、もう自信喪失状態です。今回はひどく、一日中このクラス降格のことばかり頭の中を巡り、なんて自分はダメなんだ。いままで努力をしても、その対価に見合った成果が上げられないと考えてしまい、やる気もなくなってしまいました・・・。 社会に出て現役で働いていらっしゃる方や経験豊富な方など、失敗続きの状態のときにうまく気分を回復させるコツとかあれば、教えていただけるとありがたいです。また、なにか落ち込んだ時に効く言葉みたいなこととかありましたらいっしょに書いていただけると助かります。

  • 自信がないんです。

    こんにちは。 ご相談させていただきます。 私には付き合って1年になる5歳年上の彼がいます。 普段はとても仲が良いのですが 私の服装の事になるといつも良くない雰囲気になってしまいます。 彼はファッションに興味がある方で、女性のファッション誌などもよく読んでいるようで 一緒に服を見ていると積極的に 「女の子のこういう格好かわいい」とか 「このモデルって○○?髪切ったね」とか(私は失礼ながらそのモデルさんを知りませんでした)色々な事を言ってきます。 ですが私は自分のルックスやスタイルに自信が無く、彼が言うような格好が 例えば自分が欲しいと思っていた物でも なぜかすごく「可愛く着こなさなければいけない」というプレッシャーを感じてしまい 今まであった物欲が無くなり「自分てなんでこんなに魅力がないんだろう」とか 「この服は可愛いけど自分なんかが着ても似合わない」とか そういう暗い気持ちが押し寄せてきていつまでも拭い去る事が出来ません。 彼は「欲しいと思った物を買ってくうちに、自分のファッションスタイルが出来るよ」と言ってくれていますが おしゃれが好きな彼の隣を歩く以上「今選んだ服ださい」とか「似合ってない」とか 一瞬でも思われてしまうかもしれない事にとても強い恐怖を感じています。 これはやはり、極端に自信のない私の方が改善すべきだと思うのですが なかなかそういう気持ちを抑える事が出来ません。 長々とすみません。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 女性の本音

    こんにちは。21歳の男性です。今まで女性の方との交際経験がありません、自分なりに動いてみたものの空振り続きというか打席にも立たせてもらえない状況で自身喪失気味です、女性の本音を聞いてみたいと思いますのでよろしく。 まずは自分のプロフィールから・・ 身長162cm 体重51kg 工業高校卒 地方公務員 趣味:模型、写真etc 職場に女性はおらず、中学卒業以来男ばかりの世界にいて恋愛等の情報や知識に疎いし、おしゃれ等もいまいち良く分かりません。おそらくダサイ男の部類だと思いますが、真面目に生きているつもりです。 やっぱり、背が高くてイケメンでないと話にならないのでしょうか?