• 締切済み

パジャマは駄目?

婦人病で10日ほど入院予定です。  開腹10cm予定です。 寒がりなのと、寝相が悪いのでパジャマがいいのですが、 ここで検索すると浴衣がいいと出てしまいました。 どうしても浴衣を用意した方がいいのでしょうか? 浴衣を持っていないので、これから用意した方がいいか悩んでいます。

みんなの回答

• alice1865
回答No.2

ワンピタイプのパジャマ(前身頃ボタン着脱タイプ)なら 良いのではないでしょうか? また、シャツ&パンツタイプでも 切開部にパンツのゴムが当たらないなら 良いのではないでしょうか。 術後のガーゼ交換や消毒処置がやり易ければ 質問者様にも医師、看護師にも良いと思います。 浴衣が一番良いとは思いますが(^_^;)

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• blazin
回答No.1

パジャマでも良いと思うよ。 心配なら入院先の看護婦さんにでも相談してみたら? 場合によっては貸してくれる事もあるんだから☆

cian
質問者

お礼

通院中に救急車で運ばれた女性の貸し出し用の服では下半身丸見えなので、借りるのはやめときます。 念のため、入院時の説明のときに聞いておきます。