パジャマについて意見を求めます

このQ&Aのポイント
  • パジャマについての考え方をまとめました。
  • パジャマを着る人と着ない人の意見を聞いてみました。
  • パジャマの着替え方や好みの種類についても聞いてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

パジャマについて意見を求めます

パジャマについての考え方を求めます。 理由は最近その話で議論がなされているためです。 1、そもそもあなたはパジャマは着ますか?着ませんか? 2、あなたは何故パジャマを着るのですか? 3、あなたはパジャマは何時どういうタイミングで着替えますか? (例:夕食前 歯磨き終わった後、寝る直後等) 4、お子さん、老人の介護者など他人のパジャマを着せている方、  パジャマは何時どういうタイミングで着替えていますか? 5、パジャマを着ない人をどう思いますか? パジャマを着る人をどう思いますか? 6、1日中パジャマを着ている人を見てどう思いますか? 7、どういったパジャマを着ていますか? (例:ボタンの前止め、浴衣、フリースなど) 8、生活で考え方が違うかもしれないので、年齢と職業を教えてください。 長々となりましたがよろしくお願いします。 答えれるものだけでも結構です。 出来る限り多くの回答を期待します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

(1)パジャマではなく、ジャージです。 (2)ジーパンやスカート履いたままでは寝れません。 (3)入浴後。(私が最後に入るので) (4)同じく入浴後。 (5)人それぞれでいいのでは。 (6)・・・ちょっとメリハリつけようぜ?  きれいな若いオネーチャンがそれだったらガッカリ。  実際いるんですもん、メイクばっちりしているのに~な人。 (7)私はジャージ。子供はフリースのかぶり。(ユニクロ) (8)33歳。介護士でっす<(_ _)>

その他の回答 (7)

• Nannette
回答No.8

1、そもそもあなたはパジャマは着ますか?着ませんか?  ほとんど毎晩パジャマを着ています。主人の求めがある時には浴衣にすることもあります。 2、あなたは何故パジャマを着るのですか?  寝乱れることもないし、着ていて楽ですから。 3、あなたはパジャマは何時どういうタイミングで着替えますか?  就寝前の入浴後に着ます。 4、お子さん、老人の介護者など他人のパジャマを着せている方、  パジャマは何時どういうタイミングで着替えていますか?  該当者はありません。 5、パジャマを着ない人をどう思いますか? パジャマを着る人をどう思いますか?  着る人、着ない人、それぞれ自由ですから、なにも考えていません。 6、1日中パジャマを着ている人を見てどう思いますか?  それはあまりにもだらしがないと思います。生活にはけじめと切り替えが大切だと思います。 7、どういったパジャマを着ていますか?  材質はシルクかコットン、ボタンの前止めもあり、ティシャツ式のものもあります。  フリースのものはありません。 8、生活で考え方が違うかもしれないので、年齢と職業を教えてください。  40代前半、大手企業の契約社員

kata0001
質問者

お礼

ありがとうございます

• tyagayu
回答No.7

私はパジャマは一年中通して着ません。 これからも着る事は無いでしょう。 基本寝る時の格好はボクサーパンツとTシャツです。 真冬でも(笑)。 パジャマを着ると寝れないのですよ。 特に冬用の長袖。 体にまとわり付くのがガマンならんのです。 ついでに言うと、真冬でも寝室は暖房は一切かけませんね。 頭はひえひえで。 体はぬくぬくで。 パジャマは無しで。 そんな状態が最高の安眠タイムです。

• hiroki033
回答No.5

おはようございます。 アンケートに協力させていただきます。 1、毎日着ます。 2、昔から着ているから。 そのように育ったので。 パジャマの方が寝やすいので。 夏は汗を吸い、冬は熱をこもらせてくれるから。 3、お風呂に入った後。 4、子どもはお風呂に入った後。 介護が必要な高齢者は夕食後しばらくしてから。 5、パジャマを着ない人→寝にくいだろうな。邪魔くさい? パジャマを着る人→一般的。 6、外出しないなら部屋着。邪魔くさい? 7、ボタンの前止め。綿素材。 8、三十代男性。介護職。

• yotani0425
回答No.4

1.うちでは必ず着ます。 2.小さい時からの習慣・着替えないと落ち着かない気持ち悪いからでしょうか。 3.寝る前の歯を磨く前に着替えています。 4.子供が小さい時は歯を磨く前に着替えさせていました。(介護はしておりません) 5.ひとそれぞれだとは思いますが、着るひとのほうが清潔感というかメリハリ感は感じられます。 6.病人以外で着ているのを見ると「だらしがない」と感じます。 7.ボタンの前止め・綿の薄いパジャマです。夏は半袖です。 8.ほほ60の男、自営業です。

• uupon11
回答No.3

1.着ます 2.布団の中と外を分けるため。 3.夕食後皿洗い終った後。=寝る三歩手前位。 5.部屋着とパジャマ共通ってちょっと.... 6.自分? 7.綿素材のオーソドックスな開襟のパジャマ。  ←最近、丸襟のばっかりで、なかなか新調できない! 首周りで温度調節するので、是非とも開襟を。   素材も、発汗とか考えると綿とか麻で。

kata0001
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり夕食後にパジャマに着替えるのが多いですね~

• cxe28284
回答No.2

1ぱじゃま着ます 2ネグリジェ。 3寝る直前です。 4父の介護をしてた時はお風呂に入る時に気変えさせました。 5それぞれ着心地のいいのを着たらいいと思います。 6 無精な人か、病人と思います。 7ボタン前開きごくオーソドックス面のニットです。 860台主婦 なんの役にたったのかのか教えてください

kata0001
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が20代で若いのですが、「パジャマ」を着るという習慣がなく、夏はシャツにパンツで 冬は上下パッチやフリースで、ほとんど部屋着で寝ています。 小さい頃はきちんとパジャマで寝ていたのですが、段々とそれが変わっていき・・・・ それで、職場の仕事で介護を行っていますが、お年寄りのパジャマの着替えの時間が取れず、パジャマに着替えていただく時間を模索しています。さらに話が延長してそもそもパジャマに着替えるべきか?その必要性があるのか?という話にもなりました。 ですので、改めて「パジャマ」というものに問題を置き、世間一般のパジャマについての常識を集めることにした次第です。

回答No.1

あれですよねえ あったかいパジャマは良いけど 薄っぺらいのは寒いですよねー そう言う事です!