• ベストアンサー

赤いキッチン家電

以前はキッチン家電というと、白、黒、シルバー、グレーあたりが主流だったかと思います。 最近、電子レンジを買い替えに家電Shopへ行ったところ、赤いキッチン家電が多く見受けられました。ちょうど購入しようと思っている電子レンジ(ヘルシオ)にも、赤いタイプがあり惹かれるのですが、キッチンで浮かないか?無難に白の方がよくないか、と、危惧しております。 赤い家電をお使いの方、その製品だけキッチンで浮いた感じになりませんでしたか? その他、色々ご意見聞けたらと思いますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

たぶん「浮く」のが赤の魅力なんだと思います。逆に、赤が浮かないほど、全体が真っ赤な部屋は疲れると思います。 以前、蓋が赤い鍋を持っていましたが、かわいかったです。その時は、キッチンにある色といえば、白、水色、ステンレス、木、がメインでしたから、それなりに映えましたね。でも今は黄色を基調としたキッチンを使っているので、色のバランスが悪そうで赤には手を出していません。 真っ白なキッチンに、一点豪華主義に赤のアイテムを1つか2つ置くと、かなりステキだと思います。ただ、一口に「赤」といってもさまざまな色合いがあるので、よく見て買ったほうが飽きは来ないのではないかと思います。

hana_hanako001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはり良く見て決めようと本日、電気屋へ行ってきました。 買うと決めてからも散々悩み・・・ 白も買ってキッチンにおけば悩むほどではなかったと思ったのですが やはり赤と白が並んでいると、赤に目が行ってしまい・・ 赤を購入してきました。 店員さんに相談したところ、ヘルシオは赤が一番売れているみたいです。

関連するQ&A

  • おいしくヘルシーな家電

    我が家の電子レンジがそろそろ10年を迎え、壊れてからあたふたする前に候補を挙げておこうかと思いまして。 いい年になってきて体の事も考えたいと思いつつ出来たらおいしくできる家電をと思っております。 そこで質問です。唐揚げなどをヘルシーにおいしく調理できて、電力的にも味的にも健康的にもベターなのはヘルシオORノンフライヤーORオイルスプレーで魚焼きグリル調理のどれがお勧めでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • キッチン家電のコード差し込み口について質問です

    冷蔵庫や電子レンジなどキッチン家電が多くある場所にコードの差し口が2つしかありません。 一つは冷蔵庫、もう一つは電源タップ(3つ差し口があるもの)を差しています。 タップは3つコードを差せますが一つは壁に近いため使えず、実際は2つしか使えません。 その内一つは常に炊飯器のコードを差していて、もう一カ所は電子レンジかトースターを使うのですが、使用の度にコードをはずしてつける作業がとても面倒です。 (トースターを使ったあと、電子レンジを使いたいときはトースターのコードを抜かないといけない。またその逆も。) それで、差し口が5つある延長コードに付け替えました。 これは一つ一つの差し口にON/OFFのスイッチがあるものではなく、5つ全体に一つだけON/OFFのスイッチがあります。 すると、これに変えたのを発見した主人からキッチン家電は熱を持つし危ないから元に戻せと言われました。 元のだとコードがないから大丈夫だと言います。 いまいち納得できないし、私はいちいち外したり付けたりするのが面倒でしょうがないので、何か良い方法、または延長コードで問題なければそのまま使いたいと思っているのですが、どなかたご存知でしたら教えてください。 乱文で分かりにくいかも知れませんがよろしくお願いします。

  • 白いキッチンでパンを焼きたいのに...

    家を新築することになり、キッチンをどこのにしようかパンフレットをいっぱい見て、ショールームもいっぱい見ました。ところがです、思ったようなキッチンがなくって困っています。パンを焼くにはガスがいいって言いますよね?外側カリッと中はシットリと焼き上がるって。だからガスオーブンにしたかったんです。白いかわいいキッチンで、自分でパンを作って家族でのんびりとブランチするのが夢だったのです。子供が大きくなったらケーキを焼いてお茶して...って夢を膨らませていたら、なんと白いガスオーブンがパンフレットにない!あるのは、黒かグレーのものばかり。レンジフードも同じく。しかもグレーは高いんです。それならばと、外国製を探すとあったんです!コンロとオーブンが一体化したスタンディングタイプで。でも喜んだのもつかの間、寸法が国産と違うためシステムキッチンは特注となり、その上天板の処理がきれいにならないとのこと。じゃあ、輸入キッチンにした方が逆に安いかもと問い合わせたら、やっぱり特注になり高くなっちゃうんです。もうもうがっかりです。 白いガスオーブン(コンロ付き)をお使いのかた、その機種とどうやって組み入れたのか是非教えてください。そしてそれが海外製のものであれば、コンロ部分の火力は充分かどうかも教えてください。日本のより火力が弱いって聞くのですが、実際はどうですか。

  • ヘルシオの自動調理メニューは誰でもおいしくできますか?

    ヘルシオの自動調理メニューが便利そうで、 購入を考えていますが、 この機能は誰でも簡単においしく作ることができるのでしょうか? 実際はこの機能あまり使わないということであればもう少し安いものでもいいかな と考えています。 他社のビストロやヘルシーシェフなどとも迷っています。 また電子レンジ機能としてはあまりよくないという噂を聞きましたが、 どうなのでしょうか? 今ある電子レンジで、「電子レンジレシピ本」を使った料理を よく作るのですが、 ヘルシオなどだとこれが使いにくくなってしまうのでしょうか? ご存知の方、お使いの方、どうぞ教えてください。

  • 家具と家電を買う順番

    画像の通り、キッチンカウンター、冷蔵庫、炊飯器、電子レンジを設置します。どんな順番で購入(配送、設置)すれば良いですか。キッチンカウンターはIKEA、家電はヨドバシカメラで買います。

  • キッチンの色で悩んでいます。

    ヤマハのショールームのキッチンの面材見本の板だけでしか見てないのですが、黒っぽい紺色が気に入っています。ただリフォームでキッチンを変えるのですが、うちはとても暗いので、ずっとキッチンは白を考えていました。その紺色にすると暗くならないか、また飽きないかと心配しています。 いくつか他社のショールームも見たのですが、赤や緑はあるのですが紺色は見つけられませんでした。ここは無難な白にするか、でも紺色も捨てがたいので悩んでいます。どなたか色の濃いキッチンをお使いの方、どうしてその色にされたのか、また満足度など、いろいろ聞かせていただけたらと思います。 あと大阪で紺色のキッチンのあるショールームをご存知の方おられたら教えていただけませんでしょうか。

  • 調理家電を隠す収納

    一戸建てを新築建築中です。キッチンをシンプルに仕上げたいので、電子レンジや炊飯器などの調理家電を収納して、使うときのみ扉を開けて使用する形にしたいと思っています。今考えているのがキッチン横にクローゼットがあるのでその中に棚を付けて使用しようかと思っています。このような形で使われていらっしゃる方はいませんでしょうか?熱や湿気などの不具合などはないでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • ヘルシオの電子レンジ機能

    現在使っているオーブンレンジの代わりとして、 電子レンジ機能のついたヘルシオを購入予定です。 家族が少人数で、キッチンで揚げ物を作らないので、 出来合いの揚げ物をおいしく食べたいとヘルシオを候補にしました。 現在、朝のカフェオレを作る時、お弁当や食事の下ごしらえに、 電子レンジで2~5分単位で温めを何度もしますし、解凍機能も必要です。 今後もそうしたいと思いますが、ヘルシオでも時間を自分で設定して 電子レンジでチンってすることは可能でしょうか? サイトを見ても、いまいちその点が分からないので教えてください。

  • 狭いキッチンの家電収納

    こんにちは。いつも参考にさせてもらっています。ちょっと、自分ではよくわからない問題があるので、ぜひご意見聞かせてください。 もうすぐ一戸建てを購入する予定です。狭い家で、LDKが14畳ほどです。そのうちキッチンが4.5畳で、対面になっています。キッチンの幅が2m25cmで、背面も同じ幅です。幅60cmの冷蔵庫を置く予定なので、残った1m65cmに、食器棚、家電収納、ゴミ箱を置かなければいけません。いろいろ考えて、ゴミ箱が下に収納できるタイプの食器棚を買おうと思い、お店やネットで探したんですが、どれもお値段が高くて難しい状態です。 そこで、ロールスクリーンのついた、メタルラックのようなかんじのものを通信販売で見つけたのですが、そのラックの60cmと45cmを買って、60cmの方のラックの下を空けてゴミ箱を置いて、残りに家電や、買い置きの食品などを置こうかなと検討中です。しかし、それにはちょっと問題もあって、ラック二つ置いた横に、さらに60cm幅の食器棚も置こうとおもっているんですが、かなりきつきつになってしまうと思います。やはり、少しくらいはゆとりがあったほうがいいかなと思うんですが・・・。あと、対面キッチンなので、リビングからキッチンがまるみえのため、見栄えのこともきになります。ロールスクリーンがあるので、来客時は目隠しはできるんですが、いろいろサイトなどで対面キッチンの写真を見ても、どれも大きいキッチンボードだったりするんで悩んでしまいます。私と同じように幅の狭いキッチンで、対面の方がいましたら、うちはこうしてるとか、いろいろ意見をきかせていただけませんか?私の今検討中のラックのことも、お使いの方、知っている方いましたら、意見を聞きたいです。対面キッチンの家に住んだことがないし、まわりにもいないので、なかなか参考にできる情報がありません。わかりにくく、長文の質問ですが、ぜひお願いします。

  • おすすめのシステムキッチン

    今度一戸建て建築を予定しています。 システムキッチンについて迷い中なのですが、 大型レンジを収納できる家電収納付きのシステムキッチンがあまりないようなのですが・・多くの方はキッチン部分と食器棚・家電収納は別購入なのでしょうか。 おすすめのシステムキッチンメーカーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう