• ベストアンサー

おすすめのシステムキッチン

今度一戸建て建築を予定しています。 システムキッチンについて迷い中なのですが、 大型レンジを収納できる家電収納付きのシステムキッチンがあまりないようなのですが・・多くの方はキッチン部分と食器棚・家電収納は別購入なのでしょうか。 おすすめのシステムキッチンメーカーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大型レンジを収納できる家電収納付きのシステムキッチンがあまりないようなのですが・・多くの方はキッチン部分と食器棚・家電収納は別購入なのでしょうか。 そのような事はありません。すべてシステムとして組んでくれます。   先日ショールームへ行きましたが、冷蔵庫までキッチンと材質、色とも同じパネルで一体感は見事なものです。(値段も見事なものです。) パナソニックさんの見積りはキッチンとカップボード(食器棚)と冷蔵庫及びシステムバスで450万円位でした。(私にはとても買えません) どこのメーカーさんも同じくらいのグレードのものなら同じ位の値段でした。 キッチン 2550対面型で食洗機、ガラストップコンロ、人造大理石カウンターで浄水器付蛇口に2700位のカップボード(組み合わせ自由)で300万円くらいでした。 どこのメーカーが良いかは好みだと思います。 パナソニックさんは奥行きがあって収納が良いとのこと。サンウェーブさんはパタパタくんとスライドの引き出しの特徴を説明してくれましたし、トステムさんはINAXさんと同じショールームなのでとにかく見るものはたくさんありました。 プランニングもしてくれますし、お近くのショールームへ行ってみると良いと思います。 理想の家が出来ると良いですね。

kacchi55
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 サンウェーブは最高級タイプのもの以外は大型レンジに対応していないようで残念です。 パナソニックにも行ってきます!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

最近キッチンメーカーの倒産が多く(ミカド、ダイヤなど)、今後も続いていくと思います。 明らかに市場に対して数が多すぎるのだと思います。 ヤマハリビングもいま外部の企業に売りに出ています。 そういう意味では大手、それもパナソニック、TOTOとかの財務的に優良な企業がよろしいのでは。 割引率が若干悪い印象があると思いますが、このあたりは交渉ごとかな。 食器棚・家電収納なんかも設計して作れると思いますよ。ハーフオーダーメイドみたいなタイプがあると思います。一度ショールームに行かれると良いかと。

kacchi55
質問者

お礼

ニトリ等安いところがいっぱい出てますものね。 お礼遅れました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • システムキッチン

    今年水廻りをリフォームしようと思い、いろんな住宅展示場を回りシステムキッチンを見たのですがいろんなメーカー、仕様があり選びきれません。どのメーカーがお勧めでしょうか?参考までにお聞かせください。 1、予算はシステムキッチン取付込みで80万円。 2、型はL。 3、アイランド型以外。 4、家電収納棚。

  • 家具屋の食器棚とシステムキッチンの食器棚

    新築一戸建の契約直前の状態です。 契約後でも変更は可能ですが、キッチンの食器棚 (カップボード+家電収納)をシステムキッチンと 同シリーズにするか、家具屋の食器棚にするか 悩んでいます。。。 家具屋の方が、使い勝手は良いハズですが、 キッチンの見た目と、地震時の転倒が(>_<) 考えていても、結論が出ません・・・・ 新築された方に教えて欲しいです。 どうされましたか? ハウスメーカーのシステムキッチンと同じ物を つけました? それとも家具屋さんでしょうか? 参考までに是非教えていただきたいと思います。

  • 食器収納棚を、システムキッチンメーカーでそろえるか、家具屋等で別途購入するか?

    キッチンのリフォームを考えております。 L字型の対面キッチンで、シンクの背面に食器やトースター、コーヒーメーカー等の家電を収納できる収納棚を設けるつもりですが、システムキッチンのメーカーのものは非常に高額なので、シンク等のキッチン部と同じものでそろえるか、家具屋さんなどで収納棚だけ別に購入するか迷っております。 それぞれのメリット・デメリット等を教えていただければと思います。

  • システムキッチンのお勧め

    一戸建てに現在住んでいますが、システムキッチンの交換を考えています。今はガスコンロですが、IHにして、食器洗浄器を導入し、出来れば流しや流し台や引き出しなども一括して、新しいものに変更したいと思っています。 システムキッチンだと、シンプルな壁に接するタイプのものでも、100万近くかかるようですが、どこかお勧めのメーカーがあるでしょうか? 出来れば、値段の割には物がいいというお得度の高いものがいいです。 よろしくお願い致します。

  • システムキッチンのリサイクル

    4年ほど前に家をリフォームして、システムキッチンを設置しました。 対面式で、食器洗浄機付き、反対側はすべて食器棚になっていて、 いろんなメーカーを見学して、ずっと使うつもりで一番気に入ったものを入れました。 ところが急に建て替えすることになり、せっかくなので、キッチンも新しいものに入れ替えることになりました。 キッチンには全く問題がなく、高価でしたので、このまま処分するにはあまりにもきれいで、もったいない状態です。 処分ではなく、リサイクル品として買い取っていただけるような業者はあるのでしょうか? 中古のキッチンとしても、食器棚まで含めると大型になるので、 移動ができるのかどうかも不明です。 ご存知の方、教えてください。

  • お勧めのシステムキッチンは?

    現在、キッチンのリフォームを計画中です。 先日、初めてサンウェーブのショールームに行き、 なんとなくイメージがつかめてきました。 今の予算では、サンウェーブなら「pitto」クラスです。 他のメーカも回ってみるつもりですが、お勧めの システムキッチンがあれば、是非教えてください。 できるだけ早く工事に入りたいため、どうか よろしくお願いします! 私の条件としては ・壁置きのI型 2550cm 奥行きは60cm 高さは85cm ・引き出し収納 ・IHヒータ といったところです。 それから、もしお分かりになる方がいらしたら、 IHヒータ専用のレンジフードについても教えて ください。 ナショナルの竜巻捕集方式のレンジフードが いいのか、その他のIH用のレンジフードで大丈夫 なのか。私は見た目よりも機能と掃除の しやすさで選びたいと思っています。 (竜巻式はあの大きなエアガイドが、見た目はよく ないかもと思ってはいます。) ちなみに我が家は、一戸建てで設置場所は 外壁に面しており、今は普通の換気扇を使ってます。 回答をお待ちしてます。

  • システムキッチンについて

    現在新築を検討中です。 その中のシステムキッチンについてお聞きしたいのですが、 システムキッチンについている、レンジフードや食器洗浄機等は別のメーカーの ものをつけても構わないものでしょうか? 理由として、レンジフードであれば、IHと連動している・・・とか 食器洗浄機も良いところがある!とかで、出来るなら変更したいと思っています。 最終的には販売員の方に確認しますが、基本的に出来るかどうかを 先に教えて頂ければと思います。

  • 《食器棚を探しています》 システムキッチン用について

    食器棚を探しています。 できれば、システムキッチンのオプションで選べるものが良いと思っています。 理由は、天井まで隙間無く設置できる事。壁にピッタリ設置できる事、地震のときでも転倒しない事等、収納量等です。 クリナップ、タカラ、ヤマハ、イナックス、ナスステンス、TOTO 等主なショールームをまわったのですが、普通の家具よりは価格的には少々割高になるようです。50万前後といったところでした。(ほしいものはシンプルな、収納重視、引き戸で天井高が218センチ、間口は150センチくらい) ショールームで直接購入するのではなく、工務店さんにお願いすればかなりの割引をしてもらえると聞いたのですが・・・ (1)割引率はどのくらいになるかご存知でしたら教えて下さい。(築5年のマンションですので、リフォームの予定はありません。食器棚のみの購入と取り付けになります) (2)また、私は神奈川(横浜市神奈川区)在住ですので、お勧めの工務店さんがありましたらお教えください。 (3)最後に、タイトルと相反してしまいますが、システムキッチン用の食器棚と同じくらいの使いかっての良い、普通の食器棚でお勧めがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • キッチンの収納について

    アイランドキッチンのため、家電を扉などで隠して収納するものを探しているのですが、なかなか良いものが見つけられません。 食器棚とおそろいで置きたいです。 天井高が240cmなので、できれば上置きがあれば理想です。 キッチンはサンウエーブのBMプラス うすいピンク色です。 収納は白かピンクで探しています。 おすすめがあれば、教えて下さい。 もう少しで入居となるため、少しあせっています。

  • システムキッチンの引き出しに敷く紙は

    今度、キッチンを取り換えますが、観音扉の収納ではなくて すべて引き出し式になっているものです。 引き出しに何か敷きますか? 食器棚シート? 新聞紙?